森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

おやつ

グリコ セブンティーンアイス 熊本県産すいか

imageさっき、大府駅の4番線ホームの自販機で、130円で買いました。

すいかが苦手なのに、くまモンの誘惑に負けて買っちゃったのですが、私が苦手な要素は匂いと食感で、味や香りは、果汁よりも糖類や香料やチョコチップの方が強く、食感もアイスそのもので、さっぱりしていて美味しかったです。

結局、私は生のすいかが苦手なだけで、すいか味のアイスはむしろ好みでした。
くまモンありがとう!これからは、すいか味のお菓子や飲み物は、少しずつ挑戦したいと思います。

image[14.7.21追記]東部知多温水プールの自販機で2種類目を買いました。残り2種類も集めようと思います。

Sweets+ ポムポムプリンのプリン

PhotoHenshu_2014011517265414.1.13に、ファミリーマート刈谷丸田町店で200円で買いました。(株)デザートランドM12製です。普段は大府若草町店に行きますが、行動圏内からは若干外れているので、2-3週間毎にしか行かず、1/11の時点ではなくなっていて、諦めていたのですが、偶然入った刈谷丸田町店で見つかりました。

チョコケーキのベレー帽が、すごく美味しいですが、ホイップクリームやバニラソースやプリン本体は、美味しいですが、至って普通で、また買おうとまでは思わないですが、買って損はないと思います。

今年は、私の好きなキャラクターで、ポムポムプリンとは、犬キャラの1・2位を巡って、抜きつ抜かれつしているシナモロールが、『カフェ・シナモンのシナモンロール』を製品化して欲しいと思います。

Cinnamoroll ソフトキャンディ グレープ味(A908 C/Nグレープソフト CANDY)5

d864a3a4.jpg9/14に、JR名古屋タカシマヤで、63円で買いました。すっかり忘れていたのを思い出して、今食べています。

味は、中心がソーダ味ですが、あまり感じないです。グレープ味と上手く調和していて、なかなかおいしいです。

ピンキー アラスカミント グリーンメンソール3

pinky_alaskagreen今日、フィールキャンパスで88円で買いました。

味は、ミントはシルバーと同じくらいで、シルバーよりもすっきりしています。
アラスカミントの中では、一番良いと思いますが、ミント系タブレットはやはり苦手で、眠気覚ましにはいいのですが、味わうには不向きな気がします。

以前も書いたのですが、やはりピンキーのブランドにすべきではないと思います。
結果的に通常のピンキーまでコンセプトが不明確になって、元通りマイナー化したような気がします。

ブルー&シルバー
スパイラルタウンの記事(まだ残っているんですね)

そういえば、レギュラー2種と期間限定2種がまだ掲載していませんでした。
発売当時、意欲が大きく低下していたので、ず〜っっと保留していたのですが、そろそろ掲載しないといけませんね。

ピンキー シークヮーサー&スカッシュ3

pinky_shekwasha[画像は10.7.15変更]
これも、今日、リソラ大府のダイソーで買いました。

味は、これも沖縄限定シークヮーサーより薄いですが、酸味だけは負けない位あって、コクや甘さやスカッシュフレーバーが酸味に負けている感じです。これはちょっと微妙です。

スパイラルタウンの記事

[10.7.17追記]小本駅前のデイリーヤマザキでも売っていました。灯台下暗しでした…。

ピンキー トロピカル&パイン5

pinky_tropicalpine[画像は10.7.15変更]
参考価格以下で売っている場所が見つからなかったので、今日、リソラ大府のダイソーで買いました。プレミア価格で買ったのは、確か2008年のひんやりストロベリー以来です。

味は、沖縄限定パインより薄い感じです。パッションフルーツは、香りに少し感じる程度で、味には全然感じないです。
と言っても、全体のバランスは良く、さっぱりしていて、なかなかおいしいです。

スパイラルタウンの記事

[10.7.17追記]小本駅前のデイリーヤマザキや近所のドミーでも売っていました。灯台下暗しでした…。

クラシエ 歯みがきガム2

c4f8bfbe.jpg今日も携帯です。

明日に面接が決まり、履歴書を書いたのですが、担任が下書きを消すのを失敗してしまい、徹夜で書いているのですが、担任に、履歴書書きながら煙草を吸うなと言われてしまい(最初に書いた時は6本吸い、匂いがついてしまった)、これを噛みながら書いています。晴れていればスヌース(嗅ぎ煙草の一種)を探しに行ったのですが…。

手で簡単に割れる程固く、噛んでいる内に弾力は出るのですが、それでもかなり固いです。眠気覚ましにはいいのですが、平常時にはきついです。
味も薄い上に歯磨き粉みたいで、おいしくないです。素直にグリーンガムを買うべきでした。

LOTTE グリーンガム/LOTTE Fit's<ペパーミント>3

fits_green最近更新してないなあ…。かなりやばいなあ。

最近、煙草の本数が増えてきて(といっても、多くて1日6本程度なのですが)、少しでも減らそうと、対策を考えたのですが、結果的に、私はニコチンに依存しているのではなく、口の中に物が入っていれば、煙草の煙でなくても、ガムでもピンキーでも何でもいいということが分かりました。

それで、ガムを噛み始めることにしました。
昨日は、一番好きなグリーンガムを買いました。ただ、グリーンガムは、2007年のリニューアルで、甘味料(アセスルファムカリウムとスクラロースという、私にとっては最悪の組み合わせ。個人的には、ガムに使って良い甘味料は、キシリトールだけだと思います。)が入ったことで味が落ちていて、噛んでるうちに苦みが気になるようになりました。

で、次にFit'sを買ったのですが、個人的には中途半端な印象でした。味自体は、やや薄めながらもグリーンガムに近く、悪くはないのですが、噛み応えもなければ、風船も作れないという中途半端な硬さで、味も持続性がなく、10〜15秒ほど30秒位噛んでるだけで、甘さとフレーバーがなくなって、辛いだけになってしまい、すぐに苦痛になってしまいます。(それでも我慢して噛めば、辛さが口いっぱいに広がり、お茶を飲んだだけで辛く感じるようになってしまいます)

ロッテ以外でもいいので、グリーンガムと同程度の程よいミント感で、よりおいしいミントガムがあったら教えてください。

ピンキー アラスカミント ブルーメンソール&シルバーメンソール1

pinky_alaska[画像は09.11.24掲載]
ブルー(評価:1)は、昨日、イオン有松のマックスバリュで買いました。
味は、非常にミントがきつく、後味が少し苦いです。
あまりにも口に合わないので、中身は誰かに譲るという紙と共に教壇の上に置いておいたのですが、もらった全員が、異口同音に不味いと言っていました。この分ではすぐに消えると思います。
(09.9.20追記:結局金曜日に担任が残り全部(残っていたのは半分程度)持って行きました。)

シルバー(評価:2)は、今日、クラスメートから4粒もらいました。
味は、こちらのほうがミントはやや弱いのですが、やはり私には強いです。こちらはデンターをなめてるような味です。
くれたクラスメート曰く、ブルーは万人向けではないとのことです。ただ、こちらも私は、自分から買おうとまでは思いませんでした。

ピンキーのブランドは、これには使うべきではないと思います。「アラスカミント」という独立したブランドにするか、旧フレンテ時代にあった「クールズ」を復活させたほうがいいのではないかと思います。

商品サイト

ピンキー グレープフルーツミント5

ピンキー グレープフルーツミント[画像は09.5.9掲載]
昨日(09.4.30)、SHOP99 左京山店で93円で買いました。一般的な100円ショップでは105円で販売されているので、まあまあ安いのではないかと思います。ただ、発売から発見までに1ヶ月以上掛かったので、再びマイナー化してきた気がします。

味は、苦味は全くなく、酸味もやや少なめで、雑味もほとんど無いので結構美味しいです。何となくGokuriに似ている気がします。マジカル!? ストロベリー&バナナをメインにしていたのですが、徐々に店頭から姿を消していて、途方に暮れていたのですが、今のところ、一応代替になるのではないかと思います。これまでに食べてきた柑橘系フレーバーでは一番美味しいと思います。

パッケージに若干の疑問があって、果汁パウダーを使用しているのに、「果物香料使用」と表記されています。これは本来無果汁を暗示する言葉なので、少し疑問があります。

そういえば、今日(だったが、フリーズしてしまい、書き終える頃には昨日になっていた…)がピンキーモンキーの誕生日だったんだよな…。そんなことすら忘れかけてたな…。Pinky.jpも閉鎖されちゃったし、ピンキーモンキーももう駄目かもしれないな…。

スパイラル町役場のレポート
ニュースリリース
08.5.1の記事(ものすごく恥ずかしい内容なので、本当は消したいのですが…。この記事で、担任の読解力の低さを感じた記憶がある…。)
07.5.1の記事

Pinkymonkey ぷりんぷりんソフトキャンディ5

64ca65d5.jpg今日、フィールジャンボリーで158円で買いました。リボンシトロンキャンディーと迷ったのですが、残り少なかったこちらにしました。

味は、にゅうにゅうがあまりにも良かったので、それと比べると少し劣るのですが、これも凄く美味しかったです。これはカスタードプリンがしっかりとプリン味があって気に入りました。

商品紹介(今回はニュースリリースは無し。何で?)

信州限定ピンキー りんごミント&巨峰ミント5

4f4161c0.JPG09.1.2から1.5まで長野まで行った際に買いました。

この内巨峰は、07.1.6に旧デザインを買っていて、それが私の原点です。

味は、これも両方とも雑味が少なくなっています。それでも巨峰は、グレープより濃厚な味というのは変わっておらず、これであれば20gで630円(7g(通常の1個)あたり220円50銭)の価値はあると思います。

商品紹介(何でPinky.jpって無くなったのだろう?)

P「in」ky春だ!満開プラムミント5

69d5190e.JPGこれも2週間以上前に食べきっています。マジカル!?(ストロベリー&バナナ)の雑味の無さを覚えてしまい、そればっかり食べてしまっている(久しぶりにグレープを食べたら、結構雑味がきつかったです)ので、まだリピートしていません。これは、久須美 雅士氏のAllAboutの記事にも取り上げられています。

味は、プラム(スモモを指すときと梅を指すときがあるが、これはどちらなんだろう?)フレーバーとほのかなチェリー(果汁パウダーはチェリー)の味がして美味しいです。マジカル!?S&Bには敵わないながらも、雑味もあまりないです。

画像ではうまく写っていませんが、ハートには「必」が、通常の粒には「勝」の字が書かれています。
ニュースリリース

白いハート5

07f95dcf.JPG1ヶ月近く前に買ったマジカル!?ピンキー ストロベリー&バナナに、白いハートが入っていました。(撮影日は09.2.11でした。もちろんすでに食べきっています。)
どんなフレーバーかは、食べて無いので、分かりません。
(においをかいでも分からなかった。もしかしてノンフレーバー?)

Pinkymonkey にゅうにゅうソフトキャンディ5

[画像は後で掲載]
これまでに3回買っています。おまけが無くて3回買ったのは、実は初めてです。
味は、しっかりとソフトクリームの味を感じ、まろやかで凄く美味しいです。今まで食べたソフトキャンディーの中でも一番美味しいかもしれません。特にチョコミックスが美味しかったです。

ニュースリリース

Pinky ソフトキャンディ〜Pinkymonkey ソフトキャンディ(2008年・スタンダードシリーズ3種)5

[画像は後で掲載]
1年間Pinky ソフトキャンディの紹介をサボっていました。私はスタンダードシリーズよりもしゅわわやにゅうにゅうの方が好きです。

デザインは、2007年の方が好きでした。バックのカラーもピンクのコントラストが好きでしたし、名称も「ピンキーモンキー ソフトキャンディ」の方が良かったです。
一応その辺を察したのか、秋に「Pinkymonkey ソフトキャンディ」としたのですが、やはりカタカナ表記の方が良かったです。

味は、それぞれの味がして、それぞれ結構美味しかったです。私はチョコバナナが一番好きでした。

ニュースリリース(春・さくらんぼ/夏・チョコバナナ/秋冬・白ぶどう)
2007年冬(赤りんご)
2007年秋(青りんご)
2007年夏(レモン)は表記し忘れ
2007年春(もも)

ポッカコーヒータブレット5

[画像は後で掲載]
今日、母の兄の家の近くのミニストップで買いました。
味は、ポッカコーヒーそのもので、苦味と甘さのバランスが良く、後味も缶コーヒー特有の感じが残り、美味しいです。
単なるコーヒータブレットであれば、もう少し甘みが欲しいとか、後味を改善して欲しいと書くと思うのですが、あくまでポッカコーヒーの味を再現しているので、その意味では文句なしです。

キャラメル&ガム
商品サイト

ポッカコーヒーキャラメル&ポッカコーヒーミントガム5

[画像は後で掲載]
キャラメルは昨日、ガムは今日、母の兄の家の近くのミニストップで買いました。
ポッカコーヒーは、私の一番好きなコーヒー規格の缶コーヒーなので、迷わず買いました。
両方ともバランスが取れた味で、甘さとコーヒー感の両方を楽しめる味で、なかなか美味しいです。
ただ、ガムはやや固めの噛み心地で、私の様に一気に4粒位チェーンしてしまうと非常に顎が疲れるので、一度に食べるのは1〜2粒程度にした方が良さそうです。

商品サイト

マジカル!?ピンキー5

マジカル!?ピンキー(1)マジカル!?ピンキー(2)
昨日、マジカル!?ピンキーをフライング入手してくれたので、いろいろ試してみます。(私は当日には発見できませんでした)
現在手元にあるのは、マジカル!?2種(ストロベリー&バナナ(2個目)は残り1粒ずつ・レモン&オレンジは2個目)のほかには、ピーチとグレープ(ベッドの下に落として埋没するも救出できた)と夕張メロンとミラクル!?(08.10.23購入)とライチ(08.10.29購入)です。
[08.10.22、5種追加]夕張メロンは存在感が薄くなる感じです
[08.10.23、8種追加・2種追記]ミラクル!?とは何にでも合う感じです
[08.10.29、1種追加・2種追記]初期ラインナップのライチスカッシュが、有松のすぎたで80円で在庫処分されていて、1個だけ残ってたのを入手できました。今は疲れてるので、疲れが取れてから追加します。
[08.11.6、4種追加]↑を今になって追加しました
[08.11.28、4種追加]月曜日にレモンライムミントを刈谷のイトーヨーカドーのエデンで52円で1個だけ残ってたのを入手しました。風前の灯になりつつあるライムスカッシュは、あんまり好きじゃないので、まだ買ってません。
日付種別1つ目のフレーバー2つ目のフレーバー結果感想評価
10/20→
10/23
Sストロベリー-ストロベリー美味しいけど、昨年のいちごミントと比べても更に味が薄い
→昨年のいちごミントと同様に、慣れると薄さはあまり感じなくなります
4.5
10/20Sバナナ-バナナバランスの取れたバナナ味で美味しい5
10/20Sオレンジ-オレンジ一昨年のシトラスミントを甘くした感じ。まあまあ美味しい。4.5
10/20Sレモン-レモン癖の無いレモン味で、酸味はやや強めだけど結構美味しい4
10/20→
10/28
MMストロベリーバナナメロン良い組み合わせではあるけど、メロンとは違う気が…
→噛んでやるとメロンっぽい気がしました
4.75
10/20MMレモンオレンジコーラ悪くは無いけど、酸味が増幅する感じでコーラには…3.5
10/20MMバナナレモンソーダいけるのだけど、これもソーダとはちょっと違う気が…4
10/20
10/23
MMストロベリーオレンジピンクグレープフルーツピングレに感じなくは無いけど、やっぱり少し疑問が…
(10/23に再挑戦するも結果は同じ)
3.75
10/22MMバナナオレンジメロンソーダオレンジの存在感が大きく、バナナがあまり目立たなくなった感じで、メロンソーダには感じなかった…4
10/21OMバナナ夕張メロンバナナオーレよりまろやかになるけど、メロン味は殆ど消えてしまう…4.5
10/21OMレモン夕張メロンレモネード酸味が中和されるけど、やはりメロン味は消える4
10/21OMオレンジ夕張メロンオレンジサワー上に同じ。やはりメロン味は消える4
10/22OMストロベリー夕張メロンストロベリーヨーグルトよりまろやかになるけど、メロン味は殆ど消えてしまう…4.75
10/23OMバナナミラクル!?バナナミックス別の味になるのではなくて、ミラクル!?のフレーバーに加わる感じ。どれもまあまあ美味しい。4.5
10/23OMストロベリーミラクル!?ストロベリーミックス4.5
10/23OMレモンミラクル!?レモンミックス4
10/23OMオレンジミラクル!?オレンジミックス4
10/23OMバナナピーチミックスジュースやっと納得できるのに出会った感じ。これは美味しい。5
10/23OMバナナグレープマンゴー両者の味がぶつかって苦味が出てきた。マンゴーではない。3.5
10/23OMレモンピーチライムライムに感じなくは無いけど、これも苦味が出てきた4
10/23
10/24
OMオレンジグレープグレープソーダ(本人)
ビタミンドリンク(スタッフ)
グレープとの組み合わせで、これだけ出ていなかったけど、グレープソーダみたいな感じだった4.5
10/28OMストロベリーピーチラズベリーラズベリーっぽい気がするのだけど、やっぱり疑問が…。4
10/30OMバナナライチバナナスカッシュ若干香りが飛んでたせいもあるが、スカッシュフレーバーは残るけど、ライチフレーバーは殆ど感じなくなってしまう…。(オレンジのみ少しライチを感じた)4
10/30OMストロベリーライチストロベリースカッシュ4
11/6OMレモンライチレモンスカッシュ4
11/6OMオレンジライチオレンジスカッシュ4.25
11/27OMバナナレモンライムバナナトニックミントやはりフレーバーは少し飛んでいた割には、ミント感は割と残っていて、雑味とミント感がよりはっきりしてた。
レモンライムミントのトニックウォーターっぽい苦味がより強調される感じで、それぞれのフレーバーが引っ込んでしまう。
3.75
11/27OMストロベリーレモンライムストロベリートニックミント3.75
11/27OMレモンレモンライムレモントニックミント3.75
11/27OMオレンジレモンライムオレンジトニックミント3.75

種別の説明/S:ストレート/MM:マジカル!?のみのミックス/OM:他のフレーバーとのミックス(背景色の濃いものが自分で考え出したもの/薄いものがPinky.jpに掲載されていたもの)
商品サイト

ピンキー グレープミント(2008年デザイン)5

3a37c083.JPG半年以上前に変更されていたのですが、まだ記事にしていませんでした。
デザインは、やっぱりスティック型の方が好きでした。あれに戻すのであれば、コストも上昇しているだろうから、元の158円に戻しても許せるのですが…。
味は、これも変更されていないはずです。バランスが取れていてなかなか美味しいです。
現在のデザインに変更されてから、2回マイナーチェンジが行われていて、パッケージ本体ではラベルの裏面の製造所固有記号の表記が社名の後からロット記号(これにより3文字から2文字に短縮)の右に変更され、外装では左上に味のポイントが表記された三角形が入っていたのが、フルーツの写真(若しくはCG?)の左上に「ハートがでたらHAPPY!」の表記が入るようになったことです。
神奈川工場と京都工場(製造所固有記号はUとAだが、どちらなのかは不明)の2箇所で生産されている(ソフトキャンディはライオン菓子(L)に委託)のですが、リニューアルされてからは「U」製しか見なくなったのですが、2度のマイナーチェンジの後は、「A」(リニューアル以前はこちらばかりだった)製も見るようになりました。

先代
新旧比較
先々代
先々々代

商品サイト

Pinkyしゅわわソフトキャンディ(コーラ&ソーダ)4

1dd6993d.JPG9月に入るまでは全く見かけなくて、9月に入ってやっとスギ薬局 清水山で見つけて迷わず買いました。
味は、ソーダ・コーラともにやや酸味がきついです。もう少し酸味は抑えて欲しいです。
でもしゅわしゅわ感があって(といってもハードキャンディよりはかなり弱い)なかなか良いです。
おやこエコバッグが当たるバージョンは、末期に少量生産したのだと思うのですが、まだ見つかっていません。

ニュースリリース

[08.9.22追記]これを回収するようで、もし全量回収だったら、おやこエコバッグが当たるバージョンが幻のままで終わってしまうことになるので、どの程度回収するのか調べたら、幸いにも一部だったようで、一応安心しました。ちなみに今回食べたのは対象外のものでした。

Candy Cabinet Caramels チョコレート味&アーモンドグリコ5

eda9251d.JPG大分前に食べたので、よく覚えてはいないのですが、それぞれの味のするキャラメルで、両方ともなかなか美味しかったです。

シナモロールのは、大きめの6粒で105円で、アーモンドグリコは、小さめで10粒位入ってたのを2箱で105円で買えます。

沖縄限定ピンキー パイナップルミント(新)5

700440a5.jpg[家のPCが再起不能になったので、M366(旧PC)で書きました。現在PCがどうなってるかはまたまたPCの調子が悪いにあります。]
今日、大高のイオンのディライフで158円で1個だけ買いました。箱だと750円位(現地で買えば630円)して、完全に予算オーバーになってしまうので、バラで1個買いました。通常のピンキーと同じ工場で作られているのですが、何故こんなに高くなるのでしょう?もしかして逆輸入しているのでしょうか?
味は、旧デザインとほぼ同じですが、若干雑味が抑えられ、抜け香にビールっぽい感じが少しあったのですが、それがほとんど無くなっています。
デザイン自体は良いのですが、やはり初代ロゴとはちょっと合わない気がします。初代がスタンダードで、3代目が地域限定(ついでに、ハスカップに残ってる2代目は廃止で良いかと)という位置付けで良かったと思うのですが。

商品紹介

ミラクル!?Pinky ミックスフルーツ5

ミラクル!?ピンキー(袋付き)ミラクル!?ピンキー(袋無し)[家のPCが再起不能になったので、母の兄の家で書きました。画像はその家の複合機のスキャナー部分でスキャンしました(家のスキャナーより綺麗だ…)。現在PCがどうなってるかはまたまたPCの調子が悪いにあります。]
発売当日だったか翌日だったかに、大府駅の近くのデイリーヤマザキ(普段ピンキーを扱わない店なのにスポット入荷してた。でもセブンイレブンだけは絶対ピンキーを扱わないな…。)で買い、その後も5回位買いましたが、まだピンキーモンキーもハートも出てません。
味は、パインとマンゴーが強くて、マスカットがちょっと感じられますが、ピーチとバナナは全然感じられません。でも結構おいしくて、さすがにいちご(今も在庫があったら、200円でも迷わず買います。ちなみに最終ロットの賞味期限は今月です。)にはかなわないのですが、5代目の中では一番美味しいです。
ラベルはメタリックのレインボーカラーで、袋にはピンキーモンキー(これは「オス」ですね。ちなみに側面にはピンキーモンキー粒のCGがデザインされています。)がデザインされていますが、袋を外してしまうと、ピンキーモンキーはいなくなってしまいます。

ニュースリリース

ミラクル!?ピンキーのモンキー粒[08.6.16追記(名城線で・画像は08.6.23掲載)/08.6.20修正(M366で)]やっとハート2粒とピンキーモンキーを入手することができました。
写真ではうまく撮れなかったのですが、ピンキーモンキー粒は、CGとは似ても似つかないというか、粒がちっちゃいので、どうしても大まかなデザインになっています。

あ〜〜っ、キツイ!1

[家のPCが再起不能になったので、学校で書きました。]
ついさっき、同じ1Bの次の番号の人から、ミンティアのドライハード(黒)を貰って食べた(私はミラクルピンキーをあげました)のはいいのですが、すごくミントが強くて、びっくりしました。
と同時に、かなりミント系タブレットに弱くなっていたのを実感しました。
同じアサヒでもシーズケース(一般的なタブレットとは異なり球状で、噛んで食べるようになってる)は結構好きだったんだけど、ミンティアは、3か月くらい前にグレープカクテルを上の妹からもらった時は、かなり味が薄いと思ったし…。1年半常用して、ピンキーしか口に合わなくなってたんだな…。

トリプルハート5

トリプルハート[家のPCが再起不能になったので、学校で書きました。画像は08.6.23掲載。]
昨日買ったラズベリーピンキーに、ハートが3粒入っていました。
前もって一定割合で混ぜたのを適当にパッケージングしているようで、2粒はたまにあるのですが、3粒はなかなかないので、かなり嬉しいです。

ピンキー 京都限定 抹茶ミルク味4

3d8df46e.JPGこれもローソンでお〜いお茶の500mlを買うと付いてくるものです。
今回は、ピンキーを持ちながら品定めしていたら外れたので、それを勝手にほうじ茶に付け替えてきました。すみません。
味は、結構薄目で、ちょっと物足りなさを感じたのですが、ゆずの様に、「薄いうえに雑味が強くてあんまり美味しくない」ということはなく、雑味が全くなくて、ほのかに抹茶の味がするという感じで、これはこれで結構美味しいです。
ロゴが何で普通のと同じ初代なんだろうと思ったら、信州と沖縄が、2種類ともデザインを変更しているからでした。ハスカップで残っている2代目のように、全然合わないのに配色とかで無理やり合わせてるということはないけど、ピンキーモンキーのかわいさを前面に出したデザインに、大人っぽさを感じさせる初代のロゴはちょっと合わない気がします。初代=スタンダード、3代目=プレミアムもしくは限定というすみ分けで良かったと思うのですが…。
これで、地域限定ピンキーは、あまおう苺ミント(一番食べてみたかったのに、今回のサンプルに含まれなかった…。)以外はすべて食べたことになります。これも現地に行ったらぜひ買いたいです。

商品紹介

ピンキー 東北限定 さくらんぼミント5

a8d25c7f.JPGローソンでお〜いお茶の500mlを買うと付いてくるものです。自分でお〜いお茶を買ったのは2006年以来です。
他には、夕張メロン巨峰と抹茶ミルクとパイナップルがありました。各地域1種かと思ったら、九州だけがないです。普通のいちごミントが、レギュラーのピンキーの中で一番美味しかったので、ぜひあまおう苺ミントを食べてみたかったので、少し残念です。
味は、他の地域限定ピンキーのように、しっかりとした味わいなのかと思いきや、すっきりしているのだけど、さくらんぼの味ははっきりしていて、その上キレが良くてとっても美味しいです。系統的には、アメリカンチェリーよりもいちごの方が近い印象で、いちごの良さだったほっとする感じがこれにもあります。現地に行った際には、ぜひ買いたいです。

商品紹介

cinnamoroll CRACKERS5

610d1b92.JPG08.3.29に大高のイオンで買ったものです。
ウサギや家や木やアヒルやテディベアやジンジャーブレッドなどを模った小さいクラッカーで、味は、クラッカーとしては甘めで、チーズっぽさはあまり強くないです。
クラッカーとビスケットの中間的な感じでした。

ピンキー ピーチミント(2008年デザイン)5

ee8700c5.JPGピーチピンキーの歴代デザイン右の歴代デザインは08.3.26掲載
2008年3月から、パッケージが半透明のカラーになっていますが、個人的には以前のような淡い色の方が良かったです。私は淡いピンクが好きなので。
味は、今回は変化していないと思います。私が、日常的に食べ始めた2007年頃の物よりだいぶバランスが改善されているので、これはこれでさっぱりしていて美味しいです。
CMは、昨日あたりから流れ始めていて、幸いにも昨日見られた(別のキャラクターでもまともに見られたのは再開後だった。そういう運命なのか?)のですが、パッケージ以外は同じものでした。
私は悪くはないと思うのですが、違うものを期待していたので、ちょっと期待外れです。まあ私は良いとして、叩くしか能がないネラーにまた叩かれるぞ…。個人的にはそっちのが不快なのだが…。

先代
新旧比較
先々代
先々々代(正面を向いたデザイン/向き合ったデザイン)

商品サイト(やっと更新された)

Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
Search
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile

森 康哲

E-MAIL mori_yosinori@yahoo.co.jp
年齢 20歳(2010.5.25現在)
血液型 A型 Rh+
詳細データ

QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ