森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

学業/仕事

ようやく就職できました

月曜に面接を受け、火曜にようやく就職先が決まり、今日から会社に行きます。

内容は、障害者向け(実はアスペルガー症候群を患っているのです)の軽作業です。

(匿名性はすでに放棄していますが、旧友の助言があり、社名は削除しました。mixiで、友人にのみ公開します)

(HPやモバゲーなどのプロフィールは、今日・明日のうちに修正します)

卒業してました

同級生から見れば、何をいまさらと言われそうですが、2/27に、名古屋情報専門学校の専門課程を卒業していました。

とはいっても、まだ内定先が無く(昨日3回目の就職試験を受けてきました)、今回で内定が取れなければ、まだまだ学校通いが続きます…。

(卒業証書は、片付けられてしまったので、出てきたらUPします。)

高校卒業時
中学卒業時

鞄が盗られた→見つかった1

今日の帰宅途中で、リソラ大府に寄った際に、TSUTAYAの前の駐輪場に、鞄(福バッグ)を置いたまま入ったところ、置き引きにあってしまいました。

結果的に、9時頃に見つかり、被害品はPET入りMAX1本とマイルドセブン・スーパーライトの2009 LIMITED EDITIONの空き箱1個で済み、マイルドセブンが心残りではあるのですが、金目のものを盗られていないので、一応安心しました。

卒業してました

b057963a.JPGそういえば、3月4日に卒業していました。
卒業1ヵ月前くらいから、出校日以外はニートのような生活をしてたから、すっかり忘れてました。
(画像は卒業式の日の黒板。証書は気が向いたら晒します。)

中学の卒業時
学校のHP

通知表4

b9fc7cba.JPG久々に、通知表を晒します。
テストは結構良かったのですが、結果は微増にとどまりました。

てか、大して努力してない私が努力賞もらえるなんて、いい加減なザル賞ですね。モンドセレクション以上に信用ならんな。図書カード1000円分もらえたからいいけど。あと、モンドセレクションは信用してないけど、UCCオリジナルは大好きだし、もらった人が言うのもおかしいけど、賞なんてどうでもいいんだ。

学校祭2日目4

f8c4bbf3.jpg今日もバザーに行って、フィリップモリスの灰皿を買いました。全品10円で、これも10円でした。イメージはフレッシュネスシールドのライトですかね。
結局今日もK氏のマジックショーを見た以外はURLを掲げてうろついてました。
16枚追加して、合計17枚で行きましたが、配ったのは8枚(男性(教師のみ1枚)、女性(教師のみ1枚)、委託6枚(同級生の女性2名が配ってくれた。学校に友達がいないから「友達になって下さい」って言いたかったけど言う機会が無かった。1人がチャーミーのゼンタイ(とは言わないか?)を着ていたけど、シナモンは無いのかな?))でした。旧版はまだ1枚あります。
飲んだ物は、家から持参したお茶2本(3本持っていって1本余った。世の中そんなもんです。)とCGCオリジナルコーラ(場所は違うがコークと同じ百円。冷えてはいたが味が薄く安っぽい)とバローオリジナルサイダー(甘さ控えめで飲みやすいが、個人的にはもっと味が欲しい。お茶は価格と味の関係はあまり無いが、炭酸飲料は結構大きい。)

学校祭1日目3

8f1fc58f.jpg初めに漢字の競技会に出て(担任にやらされた。どうせ暇だから良かったけど)、決勝進出しました。結果は明日です。
その後はバザーへ行ったりした以外はインデックスとブログのURLを掲げて歩き回ってただけです。
URLを書いた紙(上の掲げた物と同じ)を8枚作って7枚配れました(貰ったのは男性2名(生徒・教師各1名)・女性5名(生徒のみ))。
明日も配ります。希望者1名に旧URLの残り1枚を差し上げます。
バザーでは、モルツ特撰「なべうま」陶製タンブラー3個セットを百円で買いました。
飲んだものは、家から持参したお茶(500mlPET)が2本(最後まで100ml溶け残った)とコーク(350ml缶。PC部から買ったがあまり冷えてなかった)とバローオリジナル烏龍茶(どこで買ったか忘れたが味は普通)です。

夢から醒めた夢3

今日、学校の教師たちに連れられて、劇団四季の「夢から醒めた夢」を見に行きました。
感想は、ロビーパフォーマンスは割と楽しめたのですが、肝心のミュージカルは、個人的には、可も無く不可も無くで、大金はたいて炎天下を歩くほどの価値は無いと感じました。ロビーパフォーマンスだけで、開演5分前に出る半額入場券を作って欲しいです。

明日は始業式5

通知表明日は始業式です。
宿題は、まだ数学が少し残ってます。
得意ではないので、だいぶ飛ばしてやりました。
再挑戦しても出来ないと思うのが多いので、半分以上が赤字の予感…。
(同日23:20追記)数学は予想通り半分以上赤字でした。
晒すって言いながら、晒したことの無かった通知表を晒します。
-----------------------------------------------------------
明日はゴールデンバット発売100周年です。
全日本金鵄党では、カウントダウンが始まってます。

ネタ切れだから今日のことでも

午前は三河高校(だったと思う)にスクーリング(意図不明だが名情専で足りない単位を取ってくるようです)に行って保健の授業(危険な嫌煙教育で見ちゃいられない)を受けてきた。
午後は図書館に行く前に酒ビックに空き瓶を返しに行き、その後煙草自販機を見にちゃめっぺ(駄菓子屋兼煙草屋)に行って、10円ガム(ひえひえっこ)を買ったら当たり(初めてかもしれない)で、そこじゃあ交換できないから、大府駅前のサンクスに行って交換(いつものフィリックス)して、図書館に行った。
読みづらい駄文ですが、こんなことでも書くことになるので。

学校祭終了

名情専の学校祭が今日終了した。
今は腹が痛い。
それだけ。

皆勤賞

9ac050b3.JPG終業式でした。まあ、一応休まず行ったので、取れた訳で、それ以上でも以下でもないものですが、これ位しかとりえが無いので載せときます。
個人的なことですが、万府氏に、休み中の大中PC部活動期間に、行きたいとメールしたのですが、未だに返事がありません。良いか駄目か出来るだけ早めにメールするか掲示板に書くかここにコメントするかして下さい。

学校HP(名古屋情報専門学校)

只今帰宅しました。

ただただ疲れています。
更新は休ませてください。

祝・卒業

341e796b.JPG今日、何とか卒業しました。でも、部活は1・2年生の春休みまでは続けます。卒業記念製作のCM集(!)がまだ途中なので。

試験合格/雪の話題

39e3dc2a.jpg名古屋情報専門学校の推薦試験に合格しました。

-----------------------------------------------------------

今日は雪が降りました。数時間で解けましたが、かなり寒かったです。

入試へ

名古屋情報専門学校へ推薦入試に行きました。
ペーパーテストは何の事は無かったのですが、面接が緊張しました。
帰りに2本の飲料を飲みました

サーバーがかなり重かった為昨日下書きしたものです

通知表結果/推薦結果

凡例:教科/1学期評定/2学期評定(1学期と同じ場合省略)
国語/2
社会/3
数学/2
理科/3/2
音楽/1
保体/1
技家/2/3
外語/2
選択理1/C
選択社2/B

推薦結果/半分通る(条件付)

テスト結果

5教科
・社会54点
・国語34点
・英語33点
・数学18点
・理科50点
・5教科合計189点
その他
・技術48点
・音楽33点
・家庭26点
・美術22点
・体育61点
・その他合計190点
・10教科合計357点
順位
・学年186位
・クラス33位
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Yuru-Chara Grand Prix

『ゆるキャラグランプリ2016』にビバーチオリジナルキャラクター「ころっちころろ」がエントリーしました。 ぜひ投票してください。応援よろしくお願いします。
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ