森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

ワイン

キリン しゅわわ ほのかに甘い赤ワインタイプ

image15.4.18に、確かイオン大高店で買ってもらいました。KSG(キリンディスティラリー)製で、2016.2賞味期限です。

味は、甘さはそこそこ強いですが、甘過ぎることは無く、赤ワインの癖は上手く抑えられ、適度な渋味が後味を引き締める感じで、なかなか美味しいです。ワインの苦手な私ですが、これはたまには飲んでもいいかなと思います。

キリン ワインスプリッツァ・赤サングリア(2013)4

image買った時期は忘れました。KSG(キリンディスティラリー)製で、2015.1賞味期限です。13.9.10に通年販売化されましたが、2014.3で終売です。

味は、2012年版よりも癖が抑えられていて、イオン限定で販売されているサッポロよりも甘さ控えめで、ワインのコクはしっかり感じられ、オレンジはあまり感じられないです。悪くはないのですが、個人的にはサッポロの方が好みです。

サッポロ サングリアスパークリング 白ワイン&グレープフルーツ3

image買った時期は忘れましたが、確かイオン熱田店で買いました。Y(静岡工場)製で、2014.6賞味期限です。

味は、ワインが前面に出ていて、酸味が結構強いですが、甘さもそこそこ強く、悪くはないのですが、赤と比べるとやや癖が強いので、個人的には今一つです。

サッポロ サングリアスパークリング 赤ワイン&オレンジ4

image買った時期は忘れましたが、確かイオン熱田店で買いました。Y(静岡工場)製で、2014.6賞味期限です。

味は、しっかり甘く、その中にワインの渋みとオレンジの味があり、飲みやすいので、ワインの苦手な私にも、結構おいしく飲めました。

キリン ワインスプリッツァ・モヒート(2013)

image13.7.30に買いました。KSG(キリンディスティラリー)製で、2014.5賞味期限です。

味は、ワインの酸味が中心で、ラム酒はあまり感じないですが、ミントとの相性は意外に良く、案外美味しいですが、ドライリッキーや本搾りには、さすがに劣ります。個人的には、カリブーンから普通のモヒートも出して欲しいです。

サントリー グリーンスタイル5

image13.6.4に、ローソン(確か椿町店)で買いました。N(梓の森工場)製で、2014.4賞味期限です。

グレープフルーツをそのまま発酵させているだけに、ワインっぽい香りと味があり、甘さ控えめで、なかなかおいしいです。

キリンワインカクテル ワインスプリッツァ ロゼ3

9598f685.jpg買った時期や場所は忘れました。KSG(キリンディスティラリー)製で2014.1賞味期限です。2013.6賞味期限です。

味は、やはり酸味が強めで、サクランボはほのかに香りに感じる程度で、ワインの癖は抑えられてはいますが、そこそこ感じられ、飲めなくはないですが、ワインがあまり好きじゃない私は、やはり積極的に飲もうとは思えません

キリン ワインスプリッツァ・はるいろ(2013)3

PhotoHenshu_20140122013705今日も2本飲みますが、3%の275mlボトル缶と4%の350mlです。これでも、タカラ焼酎ハイボール1本よりアルコール量は少ない…。

13.4.22に、ヤマナカ大府フランテ館で118円で買いました。KSG(キリンディスティラリー)製で2014.1賞味期限です。

味は、結構酸味が強めで、サクランボはほのかに香りに感じる程度で、ワインの癖は抑えられていて、悪くはないですが、ワインがあまり好きじゃない私は、やはり積極的に飲もうとは思えません。

ニッカ シードル スイート5

PhotoHenshu_20131226021243本当はクリスマスの昨日に飲むつもりでしたが、結局下の妹の誕生日の今日になってしまいました…。
13.6.17にすぎた大府店で208円で買いました。

味は、すっきりしていて、程よい発酵由来の香りとほのかな甘みもあり、酸味は控えめで、飲みやすくておいしいです。ブドウのワインはちょっと苦手なんですが、シードルは結構好きなんですよね。

キリン ワインスプリッツァ・ サングリア(2012)

PhotoHenshu_20130912012908買った時期は忘れましたが、確か酒ゃビック大府店で買いました。2013.9賞味期限です。

味は、結構ワインの癖があり、オレンジは、微かに香りを感じる程度で、そもそもワインがちょっと苦手(ストレートでは、安ワインのサントリーCANしか飲んだことないですが、これも使っているのは安ワインでしょう)なので、あんまりおいしくないです。

ニッカ シードル 紅玉リンゴ(2012)

PhotoHenshu_20130530002547確か昨年の春にTHE MALL 安城の西友で買ってもらいました。なかなか飲む機会がなく、1年以上経ってしまいました。

シードルは初体験ですが、味は、酸味が結構強く、甘味はさほど感じず、発酵由来の香りもしっかりありますが、安い葡萄のワイン(残念ながら安ワインしか飲んだことがない…)ほどは癖がなく、ベルヴュー・クリークのように、飲んでいるうちに良さがわかってくる味わいだと思います。

赤玉スイートワインソーダ

PhotoHenshu_20121219005637買った時期は忘れましたが、確か大府駅前のサンクスで買いました。12月賞味期限です。

味は、ワインらしさもありますが、甘口の赤玉をソーダで割ったことで、すごくすっきりしていて、なかなかおいしいです。ただ、250ml缶で200円位したので、あまり売れなかったのは仕方ないのかなと思います。

サントリー 太陽の恵みのワイン キャン [赤]

PhotoHenshu_20121013012955こちらも、時期は忘れましたが、確かすぎた大府 店で買ってもらいま した。ストレートで赤ワインを飲むのは初 めてです。

味は、やはり酸味が強く、渋みもしっかりありますが、こちらもおいしいと思える要素がないです。
こちらも、K氏のテイスティング( http://www.wine-life.info/tastingnotes/2010/03.html#2010_3_11 )で酷評されています。やはり、何も知らずに飲ん でいたら、コレクション目的以外では、2度と赤ワインは買わないと思います。

PhotoHenshu_20121013015017手元にペプシがあったので、カリモーチョ( http://www.colawp.com/seasonal/201204/Kalimotxo/index01.html )を作りました。赤ワインの味は、それなりに感じますが、癖が抑えられて、こちらの方が確実においしいです。赤ワインを買って、私のように飲みきれない場合は、カリモーチョにすることをおすすめします。「安いワインを美味しく飲むための知恵」としては最適だと思います。

サントリー 太陽の恵みのワイン キャン [白]

PhotoHenshu_20121012014747時期は、忘れましたが、確かすぎた大府店で買ってもらいました。私は、ワインカクテルは飲みましたが、ストレートでワインを飲むのは初めてです。

味は、酸味が強く、アルコール感は、度数の割に弱いですが、香りもあまり良くなく、おいしいと思える要素がないです。
実際、K氏のテイスティング( http://www.wine-life.info/tastingnotes/2010/03.html#2010_3_12 )でも酷評されていて、それで納得しましたが、何も知らずに飲んでいたら、コレクション目的以外では、2度と白ワインは買わないと思います。
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ