森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

その他のキャラクター

デュベル

image17.4.24に確かすぎた大府店の在庫処分で買いました。BROUWERIJ DUVEL MOORTGAT製で、小西酒造が販売していて、2017.9賞味期限です。

泡がすごく盛り上がり、2cm位盛り上げても全然こぼれず、縁ギリギリで留まり、レーズンのようなフルーティーな香りにウッディな香りが絡み合い、味もフルーティーな酸味に、しっかりしたアルコールや深いコクや独特な渋みなどが絡み合い、すごく複雑な味わいです。『世界一魔性を秘めたビール』の表現に納得しました。
今日は私の28才の誕生日なので、何か特別なものを飲もうと思い、これを選びましたが、これにして正解でした。

今日は私の3番目に好きなサンリオキャラクターのメルちゃん(ウィッシュ・ミー・メル)の誕生日でもあります(せっかくぬいぐるみを用意したのに、撮影した後に気づいて、あっ、しまった…と思ってしまいました…)。
昨日は私の一番好きなキャラクターのシナモロールとのコラボグッズが発表されて、すごく嬉しいです。デザイナーが同じ奥村心雪さんなのですが、兄妹のコラボは初めて実現したので、何とか入手したいと思います。

今年もバースデーカード5

f6466d15.pngまだ誕生日を迎えていない人にとっては、ネタばれになってしまうので、疑問を持ってはいるのですが、UPできる年にはUPしているので、今年もUPしてしまいます。
今年もバースデーカードで、今年もHTMLでした。

そういえば、バースデーカードはキティ・マイメロディ・キキララ・ばつ丸・シナモン・プリン・ウサハナの7種類なんですね。ウィッシュ・ミー・メルは、どうもサンリオピューロランドを中心に活躍するようになった(何度か書いたのですが、サンリオファンには根強い人気がある半面、サンリオファン以外の認知度がとても低く、ギフトゲートでも影が薄い(それゆえ、私とはほとんど進展がなかったので、結局今年に入ってくまモンと入れ替わりに主力キャラからは外してしまいました)ので、TDSのダッフィーのようにピューロランドのゆるキャラになるのもありだと思います)ので、私が乗り換えるかは分からないのですが、出来ればメルのバースデーカードも用意してほしいと思います。

(2013年/2012年/2010年/2009年/2008年/2007年/2006年/2005年)

GEDC2377kabotan2h
GEDC2892okewankoそういえば、9月に会うキャラクターに、メルとシナモンのぬいぐるみを持ってもらうことをしてみました。
ただ、タイミングを合わせるのが難しく、9/2の「ふるさと全国県人会まつり2014」で会った『カボたん(大分県カボス振興協議会)』と昨日の「大高緑地秋まつり」で会った『おけわんこ(桶狭間古戦場保存会)』の2人しかできませんでした。

Sweets+ ポムポムプリンのプリン

PhotoHenshu_2014011517265414.1.13に、ファミリーマート刈谷丸田町店で200円で買いました。(株)デザートランドM12製です。普段は大府若草町店に行きますが、行動圏内からは若干外れているので、2-3週間毎にしか行かず、1/11の時点ではなくなっていて、諦めていたのですが、偶然入った刈谷丸田町店で見つかりました。

チョコケーキのベレー帽が、すごく美味しいですが、ホイップクリームやバニラソースやプリン本体は、美味しいですが、至って普通で、また買おうとまでは思わないですが、買って損はないと思います。

今年は、私の好きなキャラクターで、ポムポムプリンとは、犬キャラの1・2位を巡って、抜きつ抜かれつしているシナモロールが、『カフェ・シナモンのシナモンロール』を製品化して欲しいと思います。

シナモロールに出会ってから10年&今年好きになったキャラクター

cn_birthday2013
まだ誕生日を迎えていない人にとっては、ネタばれになってしまうので、疑問を持ってはいるのですが、UPできる年にはUPしているので、今年もUPしてしまいます。
今年もバースデーカードで、何度も批判していたためか、今年はHTMLに戻りました。

今年の8月で、シナモロールに出会ってから満10年(=キャラクターの道に足を踏み入れるきっかけに出会ってから10年)を迎え、書きたいことはいっぱいあるのですが、今は時間の余裕と心の余裕が無いので、またいずれ書きます(下には、今年に入ってから好きになったキャラのことを書きますが、これも最低限です)。

mell_birthday2013 私と同じ誕生日(9/20)で、シナモロールと同じ作者(奥村 心雪氏)のメルちゃん(ウィッシュ・ミー・メル)ですが、実は2010年にデビューしたにもかかわらず、上記のことには今年に入ってから気づいて、改めてみてみると、すごくかわいくて、すぐに好きになってしまいました。デビューから4年目とはいえ、私がシナモロールに出会ってから満10年を迎えた年に好きになるにふさわしいキャラではないかと思います。
ただ、当初から倉木 麻衣氏とコラボしたりして、積極的にPRしていたにもかかわらず、期待したほどのヒットにはならなかったようで、現在は
兄貴分(?)のシナモロールと同じ位の立場まで下がってしまっています。でも、そもそも爆発的にヒットするようなキャラではないと思っているので、両方とも年数回のペースで新作を出し続ければ、ある程度のファンは支持し続けるので、それでいいのかなと思います。
ただ、上記のような大型新人だったのに、歴史が浅いこともあり、知名度では明らかに劣っていて、妹が2人とも知らない(どちらもディズニー好きで、サンリオには疎いし、私はその逆なのですが)という状況で、これでは次の10年まで持つか心配でもあります。私の無力感は先の10年でかなり自覚していますが、ちょっとでも知名度が上がればいいと思って、Facebookではメルちゃんに変身(プロフィール写真を着ぐるみの写真に変更)してしまいました。
(画像は「ハローキティくるキャラ雑貨店」です。メルシーヒルズイベント→メルのおたんじょうび会☆2013と、2回連続でメルのイベントでした)

(もうひとつの今年好きになったキャラである「みるとくん」(求人アスコムのキャラで、初めて好きになったゆるキャラでもある)のことは、またいずれ書きます)

[20:24訂正]好きになってからではなく、出会ってから10年でした。好きになったのは、2代目「のむゼリー」を買った2004年4月頃でした。

リラックマ meets ハニー5

rilakkumarilakkuma_me

11.4.16に、東急ハンズ名古屋店に、リラックマが来たので、会社の帰り(この日は休日出勤でした)に行ってきました。

場所が場所だけに、来ていた人がかなり多くて、20人以上並んでいました。
行列嫌い(買うものが決まっていても、レジに5-6人並んでいたらやめてしまう)の私ですが、ミツバチの格好のリラックマには、もう会えないかもしれないので、今回は並ぶことにしました。

デジカメ(CAMEDIA E-100RS)も持っていったのですが、コンパクトフレッシュを入れ忘れるという失態を犯してしまい、やむを得ず携帯で撮りました。
画質は、携帯の中ではトップクラスなのですが、レンズやCMOSが小さいため、やはり大きい画像で見ると、同クラスのデジカメには大きく劣ることが分かります(掲載したのは、2分の1に縮小してトリミングしてあります)。

リラックマは、好きな人が好きだったことがきっかけで、注目するようになり、最初の頃は、好みのタイプとは若干異なっていた(端的にいうと、ゆるかわな感じを全面に出し、ターゲットがある程度絞り込まれるサンエックスのキャラと、明確な個性を持たせながらも、前面に出しすぎないことで、幅広い層をターゲットにしているサンリオのキャラの違い)ので、そこまで好きではなかったのですが、現在は、すごくかわいくて、独特な魅力があるように思えてきたので、かなり好きになってきました。

エルモに会いに行っちゃった&ピクミーカレンダー5

elmoelmo_and_me

10.12.12にリソラ大府のビバーチにエルモに会いに行ってきました。
スマートな感じですが、すごくかわいかったです。
a69cb7e9.jpg確か日曜日(10.12.12)に、ピクミーカレンダーが届きました。
画面には見えない細かいところまで、しっかりと描かれていて、ちょっと感動しました。
上の妹(もりっち★)からももらったので、1つは好きな人にプレゼントすることにしました。その際に告白もしようかと思…ったのですが、時間がなくて、結局渡しておしまいになってしまいました(昼休みに渡そうとしたのですが、その人が競馬好きの男性たちと、ずっと有馬記念の話をしていて、煙草を吸いながら待っていたら時間がなくなって、結局帰る間際に渡したのですが、結局渡すだけの時間しかありませんでした)

(画像の公開は共に10.12.16です。詳細はすっかり忘れてしまいました。これだけですみません。)

RODYに会いに行っちゃった5

rodyrody_and_me

[画像は10.11.16に先行公開]
10.11.14に、リソラ大府のビバーチにRODYに会いに行ってきました。
ポスターは、黄色いRODYのイラストだったのですが、実際に出てきた着ぐるみは、赤かったです。

どこかで画像は見た記憶があるので、着ぐるみがあるのは知っていたのですが、実際に見てみると、立っていることが前提なので、実物(販売ページ(アフィリエイト))とは全く違うのですが、私は実物よりも、愛嬌がある感じで、着ぐるみのほうがかわいいと思います。

リラックマに会いに行ったけど…2

10de4a1e.jpg今日、イオン大高のナムコランドに、リラックマ ナムコ秋のキャンペーンの一環で、リラックマが来たので、少し遠いのですが、暇な上に、定期で行くことができ、また明日好きな人に告白するつもりでもあった(が、タイミングが合わなくて結局できず…)ので、3時の部に行くことにしました。

長ズボンで家を出たところで暑かったところから、いやな予感がしていたのですが、今回はすべてがうまくいかず、顔だけ1枚撮っただけです…。

というのも、9/22のロマンチックストリートや、ビバーチのように、きちんと行列して、順番に撮る形式であれば、よっぽどのことがない限り、きちんと撮ることができるのですが、今回はそうじゃなくて、どんどん群がっていって、勝手に撮る形式だった上、ずうっとちっちゃい子がくっついていたので、その中にうまく入れなかった私は、遠くから撮るしかできなかったのです。

さらに、途中でデジカメの電池が切れてしまい、買いにジョーシンに行ったら、買うのに10分位かかってしまい、結局撮れたのは1枚だけでした…。

プーチンのラバーストラップ5

0f4e372a.jpg初めてのウサビッチグッズの紹介になります。

311ポイントあった楽天スーパーポイントのうち、102ポイントが、9月末までだったので、それまでにたまっていたポイントとあわせて、261ポイントで入手できました。

本当は5番(振り向いてるやつ)が欲しかったのですが、購入時には1番(キレネンコの同様のタイプ)と4番しかなくて、私はプーチンのほうが好きなので、4番にしました。モカとは逆に、購入後に再入荷しました。ちょっと悔しいです。

サイズは、私の小指の第2関節までとほとんど同じくらいで、15インチ液晶で、サイトの画像を見ると、ほぼ実物大です。

小さいながらも、うまく再現できていて、これはなかなかいいと思います。
商品ページ(アフィリエイト)

コリラックマに会いに行ってきたけど…

P9260020upP9260021up

9/26に、リソラ大府のビバーチに、コリラックマが来たので、会いに行ってきました。ある目的もあったのですが、それについては後述します。

2時の部に行き、数分並んで撮影することができました。下の妹(もりこ)も、友人と一緒に行ったのですが、結局並ばなかったようです。
今回は、1回でコリラックマだけの写真も撮れて、一緒にも撮れました。

こんなこと書くのは恥ずかしい上に怖い(上の妹(もりっち☆)が、ご遠慮下さいと書いているにもかかわらず、平気で見てからかうし、大声で言いふらすこともある)のですが、実は、私の好きな会社の先輩が、リラックマが好きで、その人に好きになってもらうには、私がその人の好きなキャラを好きになるのが近道と考えて、コリラックマを好きになるために行ったという面があったのですが、好きになるまでにはいたりませんでした。
私の好みのタイプとは若干異なる(でもウサビッチは、もともとタイプじゃなかったのに、好きになったわけだから、絶対に好きになれないわけじゃないはずなんだけど…)というのも大きいとは思うのですが、私とサンエックスとの間には、大きな壁があって、容易には崩せないということを改めて実感しました。かわいいことはかわいいんだけどね…。

ウサビッチに会いに行っちゃった5

usavich&me1_trimusavich_trim
今日、リソラ大府のビバーチに、ウサビッチ(左が「キレネンコ」で、右が「プーチン」です)が来たので、会いに行ってきました。

2時の部に行き、左の様に一緒にとりました。始まってちょっと経った所で行った所、10メートル位並んでいたので、煙草(キス・ロマンティック)を1本吸った後で行ったところ、半分くらいになったので、そこで並んで撮りました。
その後、ダイソーでゴム手袋を買っている間に、雨になってしまい、結局4時の部にも行って、右のように2人だけの写真も撮りました。

ウサビッチ自体は、そんなに好きなわけじゃないのですが、なかなか会うことができないので、会いに行ってみました。
改めて見ると、個人的な好みのタイプとは違うのですが、結構魅力的な良いキャラクターだと思います。

(10.9.10追記)その後、ウサビッチが好きになってしまいました。
最近は、従来タイプでなかったものの魅力に気づいて、好きになってしまう傾向にあるようです。
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Yuru-Chara Grand Prix

『ゆるキャラグランプリ2016』にビバーチオリジナルキャラクター「ころっちころろ」がエントリーしました。 ぜひ投票してください。応援よろしくお願いします。
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ