森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

ミニ四駆

アバンテ2001Jr.5

0e5f2e98.JPG09.8.20に旧友と会い、その人が持っていたアバンテ(復刻版)を貰う事が出来ました。

パーツは全て付属していたものだったので、ここから少しずつカスタマイズして行こうと思います。

手始めにモーターを付属していたものからアトミックチューンに変えてみました。

ミニ四駆ワールド5

MINI4WDWORLDMINI4WDWORLD2310ミニ四駆再開予定の続きで、にアクセスしたところ、ミニ四駆ワールドというオンラインゲームがあったので、始めたのですが、これがなかなか面白いです。

基本的にはTVゲームのシャイニング・スコーピオンと同じで、レースを始めたら終わるまで待つ形式なのですが、個人的には走らせるよりもセッティングすることの方が好きなので、セッティングに時間をかけてしまいます。

ただ、最大の問題は、私のPCでは激重な事で、以前から考えていたメモリーの増設をそろそろしようかと思っています。

ミニヨンクラブ(SNS)のプロフィールページ

ミニ四駆再開予定5

[最終更新:09.8.15 1:16]
私は、ミニ四駆の世界では「第2次ブーム」世代で、当時はかなりはまっていたのですが、当初は片手間でやっていた缶ビールコレクションやTVゲームが趣味のメインになったことに伴って、ミニ四駆への投資も大幅に縮小して、結局興味を失ってしまいました。

atomictunedその後も思い出した様に何度か走らせていたのですが、実車を再開しようと思ったのは数日前で、偶然名古屋でミニ四駆PROを見つけたときなのですが、マシンは1台800円するので買えず、通常のミニ四駆向けのモーターで一番安かったアトミックチューンモーター(基本はトルクチューンレブチューンの中間で、定価は360円なのですが、315円で入手できました。私が始めた頃には、同じバランス型のハイパーミニは生産終了していたので、個人的には一番欲しかったタイプです)を買いました。

dangan_magnum実車は、シャーシ3枚・ボディー3個あったのですが、今のところ動くのは1台のみ(サイクロンマグナムを祖母の姉だったか妹だったかの孫(だったと思う。ミニ四駆やTVゲームがかなり上手かった)と父親が大幅に改造した「弾丸・マグナム」)で、これもモーターケースが少し割れていたり、後部の止め具を無くして輪ゴムで止めていたり、ピニオンギアーが割れてるのをセロテープをはさんでごまかしているようなマシンなので、何とか走るけど、走ってるうちにピニオンギアーがずれて止まってしまうようなマシンで、レースをしたらバラバラになってしまいそうな状態です。
とはいっても、金銭的にやばい状態なので、パーツを買って切り抜けるつもりで、本格的に再開するのは社会人になってからになりそうです。

(オンラインゲームのミニ四駆ワールドについてもここで書くつもりだったのですが、かなり長くなったので、これは実車のみの記事にします)
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Yuru-Chara Grand Prix

『ゆるキャラグランプリ2016』にビバーチオリジナルキャラクター「ころっちころろ」がエントリーしました。 ぜひ投票してください。応援よろしくお願いします。
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ