森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

コーヒー入り清涼飲料(豆2.5g未満)

Birdy Latte

image18.11.23のタイ旅行の際に買いました。味の素のタイ法人が製造していて、19.9.13賞味期限です。

インスタントコーヒーが1%入っているだけなので、コーヒー感はかなり弱く、カラメルっぽさの方が強いですが、フレッシュミルクが18%、砂糖が9%入っていて、ミルク感と甘さはかなり強く、日本では味わえない独特な味わいで、なかなか美味しいです。

NESCAFE Original(インドネシア仕様)

KIMG0011-22018.7.28に父親がタイから一時帰国した際に、出張先のインドネシアで買って来てくれました。Nihon Canpack(Malaysia) Sdn Bhd.製で、19.1.11賞味期限です。日本のネスカフェ缶コーヒーも日本キャンパック製でしたが、マレーシアでも日本キャンパックに委託していたのは驚きです。

味は、日本のロング缶コーヒーを薄くした感じで、1本あたり18g(100mlあたり7.5g)の糖分が含まれていて、甘さはそこそこ強い(といっても、ポッカコーヒーと同程度の量で、全体的に薄い分甘さが突出しているのも事実です)ですが、コーヒー感もミルク感も控えめで、こちらもインスタントコーヒーが1.5%使われているのみで、少量のココアパウダーも使用されていて、なかなか美味しいのですが、こちらは日本でも探せば似たような味が見つかりそうな感じで、モカ程の感動はないです。

NESCAFE Mocha(インドネシア仕様)

KIMG0015-7[私のスマホから直接投稿できなくなったため、18/12/7 12:21にメールで下書きして、18/12/9 11:43にPCから掲載したものです。]

父親がインドネシアに出張した際に買って来てもらいました。Nihon Canpack(Malaysia) Sdn Bhd.製で、19.1.2賞味期限です。日本のネスカフェ缶コーヒーも日本キャンパック製でしたが、マレーシアでも日本キャンパックに委託していたのは驚きです。

味は、マックスコーヒー並みに甘く、コーヒー成分はインスタントコーヒーが1.2%入っているだけなので、コーヒー感はかなり控えめで、カフェモカと言うことのようで、ココアの方が強いですが、日本では味わえない美味しさで、癖になりそうな感じです。

コカ・コーラ コーヒープラス

imageさっき、会社の自販機で100円で買いました。ES(イースト旧三国・埼玉工場)製で、18.2.12賞味期限です。

味は、コカ・コーラの方が前面に出ていて、その中にコーヒー牛乳のような香りとコクが感じられ、苦味は全然なく、酸味も強すぎず、なかなか美味しいです。

モカ インスティンクト

imageさっき、イオンリカー東浦店で105円で買いました。イタリア製で、プリマヴェーダが輸入していて、17.3.5賞味期限です。

味は、しっかり甘味があり、苦味はほとんど無く、微炭酸で柔らかな飲み心地で美味しいです。

炭酸コーヒーは、国内メーカーからもたまに発売され、私は結構好みですが、好き嫌いははっきり分かれるので、定番化したことは全くないです。見かけたら、また買いたいので、これからも継続して輸入して欲しいです。

UCC ブラジリアンソーダ カフェ・ド・コーラ

imageさっき、千里馬薬局 駅西店で100円で買いました。F1(販売元表記なので、OEMだと思います)製です。

味は、なかなか不思議な感じで、ほのかなコーヒーとレモンの酸味があり、甘さはしっかりありますが、コーラっぽさはほとんどなく、私は結構好みですが、好き嫌いははっきり分かれると思います。

ホワイトワンダ5

35941981.jpg清涼飲料水規格で、おそらくはコーヒー成分が100mlあたり1g未満ですが、ここでは「コーヒー入り清涼飲料」に入れました。量が増えたら、別のカテゴリーを考えます。

今朝、タフマン(後で記事を書きます)と共に、小本駅前のデイリーヤマザキで買いました。

味は、ミルクと甘さが強く、コーヒー感は、かすかに香りに感じる程度で、苦味は全くないです。
ワンダだから、コーヒーであることはわかりますが、チョコレートドリンクと言われたら、チョコレートに感じると思います。

味自体は、なかなかおいしいと思いますが、カフェオレやミルクコーヒーと言われても、そうとは思えない味で、2-3ヶ月で消えるだろうと思います。

ジョージア プレシャスラッテ5

e7802c68.jpg以前、平針試験場に行った際に、鳴海駅のファミリーマートで2回買いました。

実に、不思議な美味しさを持った缶コーヒーで、飲み口は、すごく軽く、物足りなく感じるのですが、飲んだ後の余韻が、クリーミーで、おいしいのです。
なおかつ、常温に近づく程余韻が引き立ちます。
缶コーヒーらしくない不思議な美味しさで、ジョージアでは、MAXに次いでおいしいと思います。

JT 豪飲でかっ ミルクコーヒー2

goindeka「画像は09.7.12掲載」
コーヒー入り清涼飲料としては、これが2本目です。実際に飲むのも、コレクションを開始してからでは2本目です。これは、1ヶ月位前に刈谷のロックタウンのゲーセンの自販機で買いました。
味は、全体的に非常に薄く、その割には苦味だけはジョージア ミルクコーヒーの倍近くあるので、非常にバランスが悪く、美味しくありませんでした。

ジョージア ミルクコーヒー4

georgia_milk[画像は09.8.1掲載]
昨日、スギ薬局 月見店で88円で買いました。

コールドで飲んだのですが、甘さはMAXよりやや抑えられていて、苦味を全く感じず、コーヒー感も、これまでに飲んだコーヒーの中で最も弱いと言っていいです。

まあ物足りなさは感じるのですが、これはこれで美味しいと思います。順位をつければ、MAX,まろやかミルクのホットなカフェオレ,ザ・ブレンドに次ぐ4位です。

商品紹介

Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
Search
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile

森 康哲

E-MAIL mori_yosinori@yahoo.co.jp
年齢 20歳(2010.5.25現在)
血液型 A型 Rh+
詳細データ

QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ