森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

ラッピー/ラッキープラザ

11日に入っ…てはいたけど…本当に大丈夫かよ?(一応8回目)1

1f473b45.JPG何も2週間以上たってからわざわざ更新することもないのですが、とりあえず。
いいかげんにしろとだけ書いておきます…。もう何も書く事がありません。
LUPPY PLEASEを1か月以上放置しているのも、更新意欲が全然湧かないからです…。すべてラッキープラザが悪いんだ…。と、人のせいにすれば楽なんだけど、やっぱり自分にも責任はあるな。

11日に入ったけど…完全復活には程遠いな。(7回目)3

b543fa64.JPGもう半月経ったのに、わざわざ書く事でもないのですが、とりあえず。
どうもこの程度では、数少ないファンに逃げられないために、とりあえず入れた感があります。まだまだ完全復活には程遠い印象です。
11月に、「年内にもう1回だけでも良いので、チラシにラッピーちゃんを使ってください。お願いします。」と書いたので、一応2回使ってくれたので、まあ良いのですが、何だか複雑な気分です。

11日に入っ…てはいたが…大丈夫か?(一応6回目)1

1334f4e5.JPG10日も放置して、次のワンダフルラッキーデーに更新することになってしまいました。
これを見た時には、ハッキリ言って言葉を失いました。もう大府店は駄目かも知れないね。
次の日に下の内容で大府店にフォームメールを送信しました。
「LUPPY PLEASEの中の人(森 康哲)です。
11月に入ってから、唯一ラッピーちゃんを使用していたワンダフルラッキーデーでも、使われなくなったのですが、大府店ではラッピーちゃんを使わなくなったのですか?
実際に店に入れるようになる前に、若干飽き始めているのですが、このまま行くと完全に見放すかも知れません。
(他にシナモロールやピンキーモンキーも好きなのですが、現在はシナモロールやピンキーモンキーよりも個人的な順位は下です。)」
そうしたら下の内容で返って来ました。
「いつもご覧頂いただきありがとうございます。

11月のチラシにはラッピーちゃんを使用してはいませんが、

店内ではラッピーちゃんは現役活動中です。

チラシにもまだまだ登場する機会は十分にありますので楽しみにしておいてください。

今後もラッキープラザをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。」
大府店のレスに関しては、掲示板形式だったころに、ことごとく裏切られているので、全然信用できないのですが、年内にもう1回だけでも良いので、チラシにラッピーちゃんを使ってください。お願いします。
以前は、シナモロールに迫るほどだったのに、ピンキーモンキーにもかなり水をあけられてしまっている感じです。(個人的な思い入れを合計100%で書くとCN:45/PM:40/LP:15という感じです)

11日に入った!!(5回目)3

b4ab517e.JPG今月は、1日にも入っていました。8月31日は無かったです。
今回は、新台入替が重なり、どうなるかと心配したのですが、決して悪くは無いと思います。
すでに、大府店のラッピーちゃんのいるチラシ自体が貴重な存在なので、あまり悪いことは言いたくないのですが、このサイズだと、どうしても物足りなさを感じるので、もうすこし大きく描いたほうが良かったんじゃないかと思います。
(07.10.24追記)緒川店でも07.9.11に入れていました。でもこれも何だか物足りないな。

11日に入った!!(4回目)5

3b0247ae.JPG先に14日以前のネタを放出してしまいます。
8月は、1日が入らなかった為(7月31日には入った。3月31日の様なデザインを望んだのですが、7月21日と同じデザインで、ちょっと期待外れ。)、ちょっと心配したのですが、11日は入りました。
B3なのですが、ラッピーちゃんの数が少ないなど、若干物足りなさを感じたのですが、デザイン自体は悪くはないと思います。
(画像は大府店の物。緒川店は新台入替が重なったため、微妙なデザインだった。)

11日に入った!!でも…(3回目)3

bc98e2cf.JPG4月5月は、11日に入ったのですが、6月は、休刊日で、残念ながら新聞自体が無いので、入りませんでした。
今日(日付上は昨日)は、全店一斉に新台入替していて、全店舗でチラシが入りました。
ただ、5月や6月と比べると、入替日の宿命とでも言いましょうか、個人的にはかなり見劣りします。開設後7ヶ月の記念日で、なおかつ上の妹の誕生日なので、ちょっと残念です。

会員ページで見たチラシの個人的な評価の順は、
関(2.25)>緒川(2)>可児(1.75)>大府(1.5)>四日市(0.75)=金山(0.75)=小牧(0.75)=岡崎(0.75)>堀田(0.5)
で、大府は4位です。画面上で見ただけなので、実物を手に取ると違った印象になるかもしれません。

ラッキープラザ堀田店を見て来た4

8f4b6aa1.JPG今日のスクーリングの帰りに、ラッキープラザ堀田店に、撮影に行きました。
駅舎を出てから、逆方向に歩いてしまい、ある程度歩いてから、慌てて引き返して、足が遅い上に、疲れやすいので、駅から3分の所を、帰り道は8分程度かかってしまいました。(行きは、逆方向に歩いたのを慌てて引き返して、足取りが重かったので、もっと掛かりました。でも体感的には、帰りの方が足取りが軽かったけど、15分くらい歩いた気分です。)
そこでは4枚撮影しました。写真は、明日にでもLUPPY PLEASEにUPします。

11日に入った!!(2回目)5

92f7fc91.JPG先月も入ったけど、今月は大丈夫かなと思ったのですが、ちゃんと入っていました。
ただ、緒川店は、入替前日で、臨時休業だったので(こんな日に休むなよ。正直会員ページで知ったときはかなりがっかりしたよ。)、私の知る範囲では、大府店のみです。
先月も今月も、大府店は結構いいデザインなのですが、気になったことが1つだけあります。ラッピーちゃんが、茶色だけ入っていないんです。特に、今月の場合、黒以外の他の色は、複数デザインされているのに、なぜか茶色だけが…。ラッピーちゃんはアンドロイドなのに、黒人差別するのか?

11日に入った!!5

dafd7a08.jpgLUPPY PLEASEをオープンさせたのは、06年12月11日で、それから4ヶ月経って、やっと4月11日に、ワンダフルラッキーデーのチラシが入りました。
開設してから、1回も11日には入らなくて、ひょっとして私への当てつけじゃないかと思っていたので、すごく嬉しいです。
デザインは、大府は今回もすごく良いし、緒川もそれなりに良いんだけど、またラッピーリベンジとの抱き合わせで、個人的には、ラッピーリベンジがきっかけでコレクションを始めたので、両方とも単体で入れてほしいと何度もサイトで書いているので、そこがちょっと残念です。
-----------------------------------------------------------------------------
ラッピーちゃんの情報が何か無いかと思って、「LUPPY」や「ラッピー」「ラッピーちゃん」「LUPPY PLEASE」で検索しても、無関係の情報か、私の書いた情報ばっかりで、「ラッピー ラッキープラザ」で検索したら、1個だけ私以外の書いたのがあった。「ミスマリンちゃんブログ」だけど、下の方にぬいぐるみが載っていた。でもあんまりかわいくない。イラストと違うもののように見える。

LUPPY PLEASE3

9d3993d1.jpgLUPPY PLEASEが、ここでは更新できないので、ブログに下書きしておきます
早速、カウンターによって、現実に直面しています。(今日の来館者が私だけだった。)
まあ、ネタがマニアックなので、この程度だとは思いましたが。
1週間たっても、この程度だったら、カウンターを外します。
朝生のCMは、期待以上で、新作こそ無かったものの、ラッピーVerが、一つの枠で、2本×2回流れ、非常に満足です。
とりあえず、母の兄の家で入手した緒川店の5枚と、今日入った大府店の画像だけUPしておきます。詳細は、帰ってきてから更新します。

ラッピー大作戦3

e77e43ac.jpg「プレミアグッズも多数取り揃えています。(大府/左上)」
「可愛いラッピーちゃんのキャラクターグッズが盛り沢山!!(緒川/右下)」

凄く欲しい!!けど、私を知っていても知らなくてもつまみ出されるだろうから(まだ17歳の上に、大府しか行けないけど、かなり低い評価を出していて、18になっても行ったら殴られかねない。)、誰か持ってたら売ってください。
といっても、現在金欠なので、決して高い値では買えないのですが。
また、見ず知らずの人から買う訳にもいかないので、家か学校で手渡しできる方くらいしか買えないのですが。

来年の今ごろに、またやってください。その時には必ず行くので。(07.9.20に18歳になるから、それ以降の休日ならなんとかなるのですが。)

ダイドー Mコーヒー5

b57eaef7.jpg学校の帰りに、電車だったので、大府駅近くでホットドリンクを買おうと思ったのですが、ちょっとした物が欲しかったのですが、なかなか買いたいものが無くて、結局大府センター近くの名古屋牛乳の店の自販機でこれを買いました。
味は、ファイアの北海道限定に近い印象で、やはりホットで飲むのが良く、歩きながら飲むのにも丁度良い量で、樽缶も手になじむサイズ・形状で、非常に良い感じです。

ニュースリリース
_______________________________________
LUPPY PLEASE」に、全てのコレクションを掲載しました。
配列も掲載順から評価順に変えました。
まだ掲載してないのですが、今日入ってたのは、かなり個人的評価に差が有りました。
明日にでも掲載します。
地域外や収集開始以前のチラシは、手渡ししてくれたら1枚50〜100円程度(状態やデザインの評価により前後します)で買い取ります。

ココティーン ユーロプレミアムココア(2006)5

ココティーン(2006)画像は06.12.12掲載。
味は今年も普通だったと思います。

商品紹介
去年の記事
_______________________________________
LUPPY PLEASE(ラッピーちゃんの載っているラッキープラザのチラシのコレクションの紹介)を、予告無く公開開始しました。
これを集めてるのは私一人だと思います。
この地域では、全店統一と大府店と緒川店が入るのですが、他の店舗のチラシは見たことが無いので、誰か譲ってください。

ラッキープラザから帰ってきたメールについて感じたこと(06.12.3の追記から分離)2

06.12.5に、ラッキープラザのCMについて確実に流れる番組と、CMの種類と、HPでの動画配信の可否についてメールを送ったのですが、
「ラッキープラザをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご連絡が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

まずは、12月・1月についてはラッピーヴァージョンのCMを流す予定はございません。
但し、メ〜テレ「朝まで生テレビ」は60秒提供を検討しております。(毎月最終金曜日)

また、ホームページでのCMの動画配信は、今のところ検討はしておりませんので誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

今後もラッキープラザをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。(原文をそのまま転載。抗議等があれば削除します。)」
と返信してくれました。(企業へのメールは、返信に1週間は掛かるという固定観念があり、2日でも非常に早い気がするので、敏速な対応を感謝します。)
ご利用なんか全くしてない(というより出来ない)金魚の糞に等しい身なのですが、ラッキープラザに惹かれる唯一の要素に関することなので、畏れ多いながらも少し(じゃなかった。かなり長くなっちゃった。)書かせて頂きます。
まずは、2ヶ月も流さないで大丈夫なのか?と思います。
早く言えば、私が2ヶ月のうちに飽きても良いのか?という事ですが。実際のところ、多趣味故に、1週間位で飽きたコレクションも有り、2ヶ月のうちに飽きてしまう可能性も少なくないので、未来の客(?)を捉えつづける為にも、私はある程度の回数を流して欲しいのですが、まあ仕方ないです。(朝生に付いては、毎回録画しているので(現在、2006.11分からCMと本編に分ける編集をしています。順不同なので次に何年何月のを編集するかは不明。/(06.12.7に更に追記)ディスコ?バージョンは、今編集中に見たけど、正直インパクトはあるけどそれまでという印象。正直イラネ。(06.12.8またまた追記)15秒で4回流れたのですが、これが全部同じディスコ?バージョン。同じ低評価(個人的には)な物を、断続的に4回流すよりも、幾つかのバージョンを2本づつまとめて流したり、別の枠で流した方が広告効果が高い気がするのですが。どうも客観的に評価されたことが無い為に、独断で流している気がするのですが。私のこの文章も偏見が多いのですが、やはり再考を促します。)、今後も15秒4本(06.12.8修正)だと思うので、1回は流して欲しいのですが。)
HPでの動画配信は、まあ予想通りです。PCを買い換えたりした時に私が個人で配信するかもしれませんが。

06.12.3のGIFアニメ以外のパターンが無いか聞いたのですが、それについての回答はありませんでした。
空白の2ヶ月(と言って良いのか?)の内に、新しいCMを作成して、がんがん流して欲しいのですが、どうも難しいような気がします。

問題です。4

ラッキープラザのチラシ(06.12.5/緒川)←のチラシには、1箇所間違いがあります。それはどこでしょう。
(答えは、「続きを読む」で。)続きを読む

誰も興味ないと思うけど…3

ここをクリックして下さい誰も興味ないと思うけど、予告通り、ラッキープラザのCMのGIFアニメを完成させました。
2244MBなので、ダウンロードして見た方が良いかと思います。(サムネイルをクリックすると見られます。)
デジカメで動画を撮影して、静止画に加工して、128色に減色したので、画質は非常に悪いです。
内容自体は、愛知県内のパチ屋のCMは、全体的にレベルが高いので、どうしても地味な存在のような気がするのですが、個人的には、かなり良いと思うので、流れる本数を増やして欲しいです。この状態だと、月1回見られるかどうかという状況なので。
(06.12.7の追記は、分離させて頂きました。)

今日は手短に3

キリンドラフト大瓶(1992)ラッピーちゃん・FF式今日は、画像が2枚あるのですが、別枠にする程のもので無いので両方載せて手短に。
左のキリンドラフトは、昨日、ワープロ検定を受けに学校に行った帰りに、すぎたの空き瓶置き場に有ったので、等価交換(かつて生産中止直後の極上銀冠大関の1升瓶があるので、次の日にウィルキンソンジンジャーエールの空き瓶を置いて、それを持ちかえってきたのですが、1升瓶の価値は5円ですが、ジンジャーエールは10円なので、残りの5円で)して来ました。
右は、自分の部屋に張ってあるチラシです。
土曜日の夜中に左のラッキープラザのチラシを張ったのですが(13枚の中から1枚選んだ。ラッピーちゃんが結構好きなんだけど、CMはどう言うわけか私が見てるときはなかなか流れず、いまだにまともに見たこと無いです。確実に見られる時間枠を知ってる方は是非教えてください。)、思うこと有って、右のFF式回収を張ったところ、かなりおかしくなってしまいました。
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
Search
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile

森 康哲

E-MAIL mori_yosinori@yahoo.co.jp
年齢 20歳(2010.5.25現在)
血液型 A型 Rh+
詳細データ

QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ