森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

スポーツ飲料

スポリカ

imageさっき、オリンピックおりーぶ志村坂下店の自販機で120円で買いました。HS(おそらく宝積飲料)製で、17.5.13賞味期限です。

味はやや薄い感じで、スッキリしていて、よく冷えていれば美味しいですが、温度が上がると甘味料(アセスルファムカリウムとスクラロース)の後味が少し気になるようになります。ただ炎天下を歩きながら飲んでいると、そんなことは些細なことです。

スポリカは元々宝積飲料のブランドで、合併したのかと思いましたが、2011年4月に子会社化して、プリオ・ブレンデックスブランドのスポリカも現役のようなので、おそらく地域かチャネルによって分けていると思います。

ゲータレード ラン(2013)

PhotoHenshu_20130727171335さっき、東部知多温水プールの自販機で140円で買いました。昨年の自販機用PETは、2011年以前の形状でしたが、今年は一般的な形状で、ラベルが上半分だけで、キャップも無地と言う残念な仕様になってしまいました…。

味は、すっきりしていて、甘味はやや弱いですが、少しアミノ酸の味が強いように思います。

今日はウォーキングをしましたが、普段は全然運動しないので、10往復すると結構疲れますね…。

ポカリスエット ペットボトル 1.5L5

25bdbb4a.jpg昨年の夏ごろに買ったのですが、賞味期限が今日なので飲んでいます。OPF(袋井工場)製です。

味は、昔はくどく感じたのですが、味が変わったのか、嗜好が変わったのかはわかりませんが、全体のバランスが良く、すごくおいしく感じます。
ポカリスエットとアクエリアスは、一切買わなかったのですが、これからは躊躇せずにポカリスエットを買うと思います。

商品サイト

アクエリアス プロ3

0e61ac3d.jpgだいぶ前にキンブルで買ったものです。

味は、やや酸味が強く、後に甘味料の浮いた甘さが残ります。

決してまずい訳ではないのですが、おいしくは無く、また買おうとは思いません。

GLACEAU vitaminwater energy kick3

glaceau_kick昨日、面接を受けた帰りに、金山駅の自販機で買いました。販売地域は、ボトラー単位で区切るのが一般的なのですが、グラソーは、北海道・宮城県・東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・愛知県・大阪府と、県単位で区切られていますが、愛知では、名古屋以外では見かけません。

味は、トロピカルフルーツ系で、味自体はなかなか良いと思うのですが、すごく薄いです。100円以下なら、たまに買っても良いかと思うのですが、200円じゃあ次はないです。

商品紹介

ウィルコムカウンター金山店(名古屋には、他にも数カ所あるけど、交通費が片道500円以上して断念)に行く為に、金山駅で途中下車したのですが、先にダイエーに入って、6本位買って、担いで行った結果、見事に腰痛になってしまいました…。まあ、バーゲンブローや旧セービングを入手する機会がほとんどないので、その点ではよかったのですが…。
ついでにいえば、ウィルコム金山は、期待はずれでした。一応全機種そろっているとは思うのですが、それだけで、いた人も、スタッフのお姉さんが一人座ってただけで、いろいろ聞こうかと思っていたのですが、結局遠慮しちゃってほとんど話せませんでした。

アクエリアス ビタミンガード3

d03edbc5.jpgNEW!表記が消え始めたので、少し前に買ってもらったものです。

味は、気の抜けたC.C.レモンのような味です。
これも私には微妙な味です。アクティブダイエットがなくなって以降は、「これだ」というアクエリアスにめぐり合えていません。結局SUPER H20位しか自分で買う気になるスポーツドリンクはありません。

ニュースリリース

アサヒ SUPER H2O(2008〜/490g缶)5

superh2o490[画像は10.2.17掲載]
デザインは、2007年版は機能性を重視しすぎて、無機質なデザインになりがっかりしたのですが、やはり不評だったようで、2008年に入り、基本デザインが戻っています。
500mlPETは、それなりに見かけるのですが、490g缶は、あまり見かけません。
(10.2.17追記)ついに490g缶は販売終了してしまい、PET2種のみになってしまいました。

味は、以前と大きな差は無い印象です。すっきりしているのに薄すぎず、特にスポーツの後なんかには、非常にいいです。MiUレギュラー亡き後は、最も美味しいスポーツドリンクになったと言えると思います。

ニュースリリース

スポルタセブン 阪神タイガース真弓監督5

78962852.jpgいつだったかは忘れたのですが、キンブル大府店で買いました。

味は、MiUレギュラーMiUゼロの中間です。両方とも好きだったので、これも好きなのですが、後味が少し気になるので、その点を考えると、やはりMiUレギュラーには敵いません。

ニュースリリース

Sports Balance4

09.7.21のボーリングの帰りに、バロー刈谷店で38円で買いました。

味は、ポカリスエットとアクエリアスの中間といった感じで、私の好みからは少し外れますが、価格を考えれば上出来ではないかと思います。

キリン スポーツサプリ ソニック4

[画像は後で掲載。借りていったIXYの液晶を壊してしまった…。]
今日、スギ薬局 清水山の自販機で買いました。
味は、結構薄めで、まあまあ美味しいのですが、後に少しもわっとした感じが残ります。味自体は結構良いので、これを改善して再発売して欲しいです。

サントリー ライフパートナー DAKARA(新旧比較)5

DAKARA2007/2008
[家のPCが再起不能になったので、M366(旧PC)で書きました。本文は08.7.6記。画像は08.7.6掲載。現在PCがどうなってるかはまたまたPCの調子が悪いにあります。]
2005年以降は毎年デザインと味を変えていますが、デザインに関しては初代のシンプルなものが好きでした(缶メインでデザインされていたので、缶はマイナーチェンジ後も絶妙だったけど、後期の500mlPET(ラベルが長くなった)は間延びして微妙でした)。
味は、2006年版と比較して、2007年はかなり良くなっていて、よりすっきりとさせながらも甘さやフレーバーは程よく残してあり、後味も気にならず、かなり美味しいです。
2008年版は、ほんの少し味が濃くなっています。後味も少し強くなったのですが、どちらも微妙な差で、気にするほどではないです。これもかなり美味しいです。ゼロスタイルと銘打つのであれば、カロリーゼロか甘味料ゼロにして欲しいのですが…。
順位をつけるならば、2007≧2008>初代(〜2004)>2006>2005(500mlPET/その他)といった感じです。
CMは、初代の小便小僧が一番好きでした。その次が去年のピグリンで、その次が一応今年の余分3兄弟ですが、2005年と2006年と今年は微妙でした。

商品紹介

MiUスポーツウォーター(500mlPET)5

34d111bd.JPGHPでは飲み分けが提案されているのに、ゼロカロリーばかりになって、普通のスポーツウォーターが手に入りづらくなっているので、数日前に買いました。
味は、まさに期待通りの美味しさで、SUPER H2O(新しくなってからはまだ飲んでません。デザインが戻ったのは嬉しいです。)よりも味が少し濃いのに、後味が全く残らないので、ぐいぐい飲めるので、これはかなり良いと思います。PETでも良いのですが、出来ればロング缶をもっと扱ってほしいです。

商品紹介

MiUスポーツウォーター<ゼロカロリー>5

af00d0b1.JPG昨日、普通のスポーツウォーターを自販機で買ったら、これが出てきました。
DSPORTSは美味しかったので、期待して飲みました。これもまあまあ美味しかったです。甘味料の後味が少し残りましたが、許容範囲です。ゼロカロリーでこれだけ美味しいのだから、普通のスポーツウォーターはどれだけ美味しいのだろうとさらに期待させる味でした。

商品紹介

キリン アミノサプリ(2007)5

アミノサプリ(2007)画像は08.2.4掲載。500mlPETと490g缶があります。
明後日にトリプルにリニューアルするので、2タイプ買ってみました。
味は、以前飲んだ9程ではないのですが、結構薄いです。
まあ、アミノサプリは、スポーツドリンクとニアウォーターの中間だと思っているので、こういう味がいいと思います。

商品紹介

アサヒ SUPER H2O+酸素5

defd699b.JPG味は、普通のSUPER H2Oとほぼ同じです。
母の兄の家からスギ薬局までピンキーを買いに行った帰りに飲んだのですが、劇的な変化はないのですが、確かに少し息が楽になった気がします。
価格的に大きな差はないので(120円製品は500or350ml→300mlに減少。一般製品でもボトル缶で50ml程度減るのは普通です。500ml製品は140円→150円(税別)に値上げ)、これなら酸素入りを選びたいです。

ニュースリリース

CandyCabinet スポーツドリンク3

7ce76679.jpg数日前に、東浦のイオンのギフトゲートで入手しました。
味は、以前のポカリスエットと同じような味で、結構濃いので、私はあまり美味しいとは思えなかったです。

SUPER H2O(2006/もう1回)5

4192efa1.jpg賞味期限が近づいていて、50円で売られていたので、久し振りに飲みました。
味は、以前飲んだときよりも、更に後味がすっきりした感じで、更に美味しいと思いました。
でも、新デザインはいまいちです。現在の縦にロゴを配したデザインの方が良いと思います。

ニュースリリース

ポカリスエット(DOHA2006記念缶)5

bb47b024.jpg本日2回目です。
これの味は、以前感じたほどくどさを感じず、味覚の変化か原料配合の変化かは分かりませんが、結構美味しく飲めました。

商品サイト

SUPER H2O5

238378ac.jpg旧だった頃も飲んだのですが、味は同じでした。
少し薄めですが、後に残らないすっきり味はなかなか良いです。

商品サイト
-------------------------------------------------
今日、数日前に申し込んだ使えるねっとが、やっと登録完了されました。
これから徐々にCGIデータを移行していきます。

Qoo(クー) アセロラレモン3

bd4e6ff9.jpg私の好きだったHI-Cを食い潰したブランドなので、個人的なQooのイメージは悪いですが、これだけ成長したのは大したものですが、これは、可も無く不可も無くですが、アセロラっぽいけど良く分からない味です。

商品紹介

ダブルアミノバリュー3

64676669.jpgBCAAが多いのですが、味は、シングルに近いのですが、すっきりしていて、あまり後に残らないので、個人的にはこっちの方が好きです。

アミノバリュー(旧/290mlボトル缶)2

cd11a76f.jpg美味しくないって分かってても買わねばならないので、コレクターはつらいです。
味は500mlPETを参考にして下さい。

アミノバリュー(旧・500mlPET)2

ad04dae9.jpgデザインは変更され、色が透明になったのですが、朱色の液体がアミノバリューらしさだったので、個人的に残念ですが、基本デザインが継承されたので、まあ我慢しますか。
味は、Qooの旧オレンジどーぞを更に薄めて酸味を足した感じで、あまり美味しくありませんでした。

マイルドセブン・チェリー・プレステージ30円値上げかあ…。

アクエリアス フリースタイル3

125889c5.jpg大阪で買ったのですが、何故かEIB(イーストジャパン)製でした。
味は、普通のアクエリアスを炭酸水で割った感じで、悪くは無いのですが、炭酸が抜けると薄味で、変な癖があって、すぐ飲まないと美味しくありません。

商品紹介

DSPORTS MIU5

813a0853.jpg味は殆ど覚えてないけどライチっぽかった気がする。SUPER H2Oより若干甘さが強かったような。私はこちらのほうが良いと思う。
今日は暇で忙しかった。

アクエリアス アクティブ ダイエット

2dee4e67.jpg味は忘れました。飲みなおします。

商品紹介

話は変わりますが、警告入りと警告無しのダミーが混ざった煙草自販機で、警告無しだったキャビンプレステージを買ったら、ダミーの通り警告無しが出て来た。こういう気遣いはやっぱり嬉しい。

ポカリスエット

1ecf0f82.jpg大分前に自転車で専門学校の下見に行ったときに飲みました。
それなりに遠いのでこれを持って行ったのですが、美味しいですが、結構濃い味なので、意外と喉の渇きにはくどく感じました。これからはSUPER H2Oにしようと思っています。

商品サイト
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
Search
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile

森 康哲

E-MAIL mori_yosinori@yahoo.co.jp
年齢 20歳(2010.5.25現在)
血液型 A型 Rh+
詳細データ

QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ