森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

ニアウォーター

朝摘みグレープ&サントリー天然水

imageさっき、有松温泉 喜多の湯の自販機で130円で買いました。TA(南アルプスの天然水を使用していますが、天然水南アルプス白州工場はSだけど、どこで造っているのだろう…)製で、16.12.18賞味期限です。

味は、スッキリしていて、飲み口に甘味や渋みがはっきり感じられますが、すぐに引いて、なかなか美味しいです。

キリン 世界のKitchenから ソルティ・ライチ5

P4090456確か先月に、キャンペーンに当選して、世界のKitchenからの現行商品全種が送られてきました。さらに指定した方にも同じものを送ることができたのですが、母親が母の兄の家を指定したので、それもほとんどもらってきました。NF(ニッセー)製です。

ライチ以外に、グレープフルーツとぶどうを使用していますが、香りはほとんどライチで、かすかに白ぶどうの香りを感じます。
味は、ライチ>ぶどう>グレープフルーツといった感じで、スポーツドリンクのような味で、なかなかおいしかったです。

ニュースリリースの画像は、下部に「熱中・脱水対策に、水分と塩分補給。」の表記があり、夏場に出荷された商品には、表記があったようですが、ぜんぜん気づかなかったので、入手できませんでした…。

グラソー ビタミンウォーター t-スタイル2

c252cfd6.jpgさっき、名古屋駅の1番線ホームの自販機で買いました。200円と高いので、思い立った時にしか、買えません。

少しビールのような香りがあり、味は薄く、かすかな緑茶の渋みと糖類の甘味とクエン酸の酸味を感じます。
正直言って、美味しくは無く、リニューアルしない限り、買うことはないと思います。

GLACEAU vitaminwater energy kick3

glaceau_kick昨日、面接を受けた帰りに、金山駅の自販機で買いました。販売地域は、ボトラー単位で区切るのが一般的なのですが、グラソーは、北海道・宮城県・東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・愛知県・大阪府と、県単位で区切られていますが、愛知では、名古屋以外では見かけません。

味は、トロピカルフルーツ系で、味自体はなかなか良いと思うのですが、すごく薄いです。100円以下なら、たまに買っても良いかと思うのですが、200円じゃあ次はないです。

商品紹介

ウィルコムカウンター金山店(名古屋には、他にも数カ所あるけど、交通費が片道500円以上して断念)に行く為に、金山駅で途中下車したのですが、先にダイエーに入って、6本位買って、担いで行った結果、見事に腰痛になってしまいました…。まあ、バーゲンブローや旧セービングを入手する機会がほとんどないので、その点ではよかったのですが…。
ついでにいえば、ウィルコム金山は、期待はずれでした。一応全機種そろっているとは思うのですが、それだけで、いた人も、スタッフのお姉さんが一人座ってただけで、いろいろ聞こうかと思っていたのですが、結局遠慮しちゃってほとんど話せませんでした。

チェリオ 心に香るKiss4

f7aa3af2.jpgKISSは、80年代を中心に、350ml缶で、ジャンルを越えて展開されていたブランドですが、私がコレクションを始めた頃には、すでに、派生商品のスイートキッスとIKISS(ベリー系の炭酸飲料で、関西限定でした。1回飲んでみたかったのですが、高校の卒業旅行の時には見つけられず、その直後に終売してしまいました)のみの販売になっていました。

味は、ニアウォーターとしては若干甘く、ホワイトグレープエードとしては、もう少し果汁感が欲しい感じです。

なかなかおいしいとは思いますが、ニアウォーターとエードのどちらを目指すのかをはっきりさせた方がいいと思います。

サントリー ライフパートナー DAKARA(新旧比較)5

DAKARA2007/2008
[家のPCが再起不能になったので、M366(旧PC)で書きました。本文は08.7.6記。画像は08.7.6掲載。現在PCがどうなってるかはまたまたPCの調子が悪いにあります。]
2005年以降は毎年デザインと味を変えていますが、デザインに関しては初代のシンプルなものが好きでした(缶メインでデザインされていたので、缶はマイナーチェンジ後も絶妙だったけど、後期の500mlPET(ラベルが長くなった)は間延びして微妙でした)。
味は、2006年版と比較して、2007年はかなり良くなっていて、よりすっきりとさせながらも甘さやフレーバーは程よく残してあり、後味も気にならず、かなり美味しいです。
2008年版は、ほんの少し味が濃くなっています。後味も少し強くなったのですが、どちらも微妙な差で、気にするほどではないです。これもかなり美味しいです。ゼロスタイルと銘打つのであれば、カロリーゼロか甘味料ゼロにして欲しいのですが…。
順位をつけるならば、2007≧2008>初代(〜2004)>2006>2005(500mlPET/その他)といった感じです。
CMは、初代の小便小僧が一番好きでした。その次が去年のピグリンで、その次が一応今年の余分3兄弟ですが、2005年と2006年と今年は微妙でした。

商品紹介

サントリー カプセラ<うるおいカプセル>&アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター(旧)2

カプセラ ピーチアサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター(旧)
両方とも今日飲み切ったのですが、両極端なピーチ味で、カプセラは、レモンほどではないけど、かなり酸味の強いピーチ味で、ぎゅぎゅっとは、ピーチ味はするけど、とっても薄いです。
ならばと、両方を混ぜてみたら、結構飲めるようになりました。でも、それでも酸味が結構目立つので、カプセラはかなり酸味が強いです。

カプセラのニュースリリース(新)
ぎゅぎゅっとのニュースリリース(新)

キリン アミノサプリ(2007)5

アミノサプリ(2007)画像は08.2.4掲載。500mlPETと490g缶があります。
明後日にトリプルにリニューアルするので、2タイプ買ってみました。
味は、以前飲んだ9程ではないのですが、結構薄いです。
まあ、アミノサプリは、スポーツドリンクとニアウォーターの中間だと思っているので、こういう味がいいと思います。

商品紹介

キリン アミノサプリナイン5

766eee48.JPGこれも、すぎたで賞味期限が迫っていたのを買いました。
味は、かなり薄めです。SUPER H2Oよりも薄いかもしれませんが、個人的には、スポドリは薄目が好きなので、結構美味しかったです。

商品紹介

サントリー ライフパートナー DAKARA(旧)4

6693f1e6.jpg4月10日にリニューアルされるので、とりあえず160ml缶を買いました。
味は、初代2代目の中間的な感じです。両方とも良く覚えてないし、これも記憶があいまいなのですが。

ニュースリリース

DAKARA(旧)3

3da0056c.jpg味は、やっぱり初代のほうが良かった気がします。
しかし、何で初代から数年フルモデルチェンジしなかったのに、1年で再びモデルチェンジするのだろうか。

桃の天然水 280ml5

8d69b1f7.jpg夏休みの終わり頃に飲みました。
デザインは、個人的に好きで、味も悪くないと思います(気づいたら無くなってたシナモロールのゼリー入りピーチドリンクに似てる感じです。)。

旧DAKARA160ml缶

6f2bd61e.jpg以前から何度か飲んでますが、味は、やっぱり新よりこっちの方が良いです。

新DAKARA

fe375fb2.JPGCMは、以前のほうが良かったです。
味は、何か以前より甘くなった気がします。後に残る感じがします。

商品サイト
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Yuru-Chara Grand Prix

『ゆるキャラグランプリ2016』にビバーチオリジナルキャラクター「ころっちころろ」がエントリーしました。 ぜひ投票してください。応援よろしくお願いします。
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ