森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

ゼリー飲料

ダイドー コクGrand time ふって飲む甘美なショートケーキ

imageこれも今日、熱海駅 の自販機(こちらは改札前のボタン式)で買いました。D04製で、18.11.1賞味期限です。

味は、あんまりケーキっぽさはなく、ちょっとクリーミーなイチゴミルクゼリーで、ぬるくなったせいか、ちょっと甘味料(アセスルファムカリウムとスクラロースという個人的には最悪の組み合わせ)が気になり、悪くはないですが、企画先行で、味が追い付いていない印象です。

チョーヤ ウメッシュゼリー 本格梅酒仕立て5

774833d4.jpgファジーネーブルは、数日前に半分位飲んだ残りで、まだ飲み足りなかったので、2本目です。

時期は忘れたのですが、酒屋ビックで買いました。昨年リニューアルしたのですが、いつの間にか消えていました。

味は、以前よりも、ややアルコール感が弱まって、味も少し軽くなり、全体のバランスが良くなりました。
これもなかなかおいしいと思います。知らぬ間に消えてしまったのが残念です。

CHOYA ウメッシュゼリー(旧)5

d017afa1.jpg昨日、近所のドミーで買ってもらいました。持ってないと思ったのですが、後で確かめたらありました。

味は、最初は少し濃いかなと思ったのですが(普段梅酒を飲む時は、かなり薄めるのです)、飲んでいるうちに、ちょうどよくなって来ます。なかなかおいしいと思います。
酔い方が、ちょっと不思議で、最初に酔ったなぁと感じるのに、飲み進める内に、少しずつ醒めて来て、飲み終わった後に、また少しずつ酔いが来ます。どういうことなんですかね。



ポッカ190コーヒーシェイク3

72bb8145.JPG昨日、シナモンに会いに行ったついでに、名古屋ドーム前イオンで買いました。誰かが先に振っていたようで、あけたらどろどろになっていました。

味は、ややまとわりつく感じで、あまり美味しくありません。コーヒー感も中途半端で、もう少しはっきりさせるか、逆にもっとおとなしくまとめたほうが良いと思います。

商品紹介

ジョージア ゼリーコーヒー3

金曜日に、学校で130円で買いました。

味は、やや苦味が強く(オリジナルと同じ位。オリジナルは以前と比べて苦味が強くなり、コールドでは250gがしんどくなった。)、その割にコーヒー味がやや薄いので、ちょっと物足りなかったです。

ニュースリリース

ファンタ ふるふるチャージ5

これも、両方とも先週金曜日にキンブルで60円で買いました。これもCDG製でした。

味は、グレープフルーツは、ワールドと比べて、ビタミンのせいか少し癖があります。
グリーンアップルは、棒状のゼリーの甘さを抑えた感じで美味しかったです。

ニュースリリース

ファンタ ワールド ふるふるシェイカー カリフォルニア グレープフルーツ5

金曜日にキンブル大府店で60円で買いました。発売当初にも120円で買ったのですが、美味しかったけどよく覚えてなかったので再飲しました。(CDG(確か大東乳業のOEM)製でした)

味は、砂糖を使っている分、液体と比べて味にやや奥行きがあり、それでいてさっぱりしていて美味しかったです。次回もあったらまた買おうと思います。

ニュースリリース

栄養系ソーダゼリー ビタエナジー5

「画像は後で掲載」
昨日、通学途中で買いました。
味は、エナジージムをゼリーにした感じで、結構良かったです。

商品紹介

ぷるんぷるんQoo はちみつレモン味4

2cfb9332.JPGこれも日曜日にフィールジャンボリーで飲みました。クローバーに三つ葉と四つ葉があり、四つ葉があったら買おうと思ったら、見た中の3分の1くらいは四つ葉で、呆気なく見つけてしまいました。
味は、ちょっと酸っぱいかな。もう少し酸味が少ないと、個人的にはかなり良くなるんじゃないかと思うのですが。

商品紹介

ファンタ ふるふるシェイカー レモン5

ファンタ ふるふるシェイカー レモン[画像は08.9.9掲載]
深夜1時頃にPCがおかしくなってかなり焦ったのですが、幸いにも「前回正常時の設定」で起動したら直りました。バックアップの重要性は痛いほど分かっているのに、全然バックアップしてなかったので、現在一生懸命バックアップしています。

これは、昨日の昼食の前に有松のイオンで100円で買ってきたものです。
よく考えたら、全く食事に合わない気がしたので、更にマウンテンデュー・マックスエアー2を買って、結局これは持ち帰って飲みました。
味は、昔のファンタレモンをゼリーにした感じで、ゼロのように甘味料は入っておらず、6代目の末期に出ていたファンキーレモンのように酸味が立ちすぎてもいないので、なかなか美味しかったです。

オレンジ
グレープ
ニュースリリース

ファンタ ふるふるシェイカー グレープ5

ファンタ ふるふるシェイカー グレープ[家のPCが再起不能になったので、母の兄の家で書きました。画像は08.8.28掲載(間違えてOptioとFinePix用のケーブルを持ち込んでしまったので…)。現在PCがどうなってるかはまたまたPCの調子が悪いにあります。]
今日、母の兄の家の近くのミニストップで買いました。本当はピンキーを買いに行ったのですが、置いていませんでした…。(ミラクル!?ピンキーは、普段置いてない店でもスポット入荷する場合が少なくないのでそれを狙ったのですが…)
味は、普通のグレープ(ちょっと甘さが強いので、私はオレンジのほうが好きです。)と比べると、ちょっとさっぱりとしていて、なかなか美味しいです。中身は、オレンジは色付きだったのですが、これは透明でした。
あとは、パイナップルも出して欲しいのですが、さすがに限定フレーバーのゼリー化は無理ですよね…。

オレンジ
ニュースリリース

ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ5

9b33aae4.JPGまだ完治してはいませんが、徐々に再開していきます。
これは、コジマNEW有松インター店で買いました。まだ他の所では見ていません。
味は、普通のファンタオレンジをゼリーにした感じで、なかなか美味しかったです。

ニュースリリース

MissParlor マンゴープリン5

1a368409.JPGずっとさぼっていたので、今まで飲んだのを連投しているのですが、これで最後です。
味は、そのまま。マンゴープリンを缶に詰めたものです。私は好きなので、美味しいと思いました。

商品紹介

はじけるゼリー グレープゼリー5

7e08378e.JPG数日前に飲んだのですが、ブログに書き忘れていました。
共和駅の近くのココストアで買いました。
味は、やや甘さを抑えた炭酸入りのグレープゼリーで、何だか不思議な感じですが、結構美味しかったです。

ポッカ280 ふってふってゼリーグレープ4

93afa72f.JPG本当は、今日から体験版でHPを更新再開するつもりだったのですが、いろいろあって、結局出来ませんでした。
これは、スクーリングの帰りに、名鉄堀田駅(MSM1氏のコメントにあったラッピーちゃんの看板は、ホームからは確認できず。かといって切符は金山行きなので、駅から出る訳にも行かず。)のホームの自販機で買いました。ダミーが旧デザインだったから買ったのに、新デザインでした。逆YARARETAです。
味は、シナモロール(2005)より酸味が強い気がしますが、果汁感があるので、これはこれで美味しいです。

商品紹介

Cinnamoroll のむゼリー マスカット味5

cd4be68e.JPG2003年のピーチから、すべての「のむゼリー」を持ってるのですが、はずれ3種に当たり5種で、期待するとはずれを引く感じです。
これは、グレープ(新)の香料/着色料違いといった感じで、割と美味しかったです。
現状、ピーチ(2005)とこれ(のむゼリー以外ではスポーツドリンクがあるが、DSPORTS MIUやSUPER H2Oが好きな私には、甘すぎる感じでいまいち)の2種がこちらでは売ってます。私は今のピーチはあまり好きになれないので、最近はこればっかりです。

プルジュレ コエンザイムQ10

ed066949.jpg何週間か前(少なくとも11月に入ってから)に飲んだので、味は全く覚えてないです。
飲んだという記録として書いておきます。
何故かCoQ10しか見つからないです。

商品サイト

Cinnamoroll のむゼリー ピーチ味(2003〜2005)3

50da9fa2.jpg2004年のマイナーチェンジさんざん既出ですが、なんとなく3年分の感想を。

2003年
あまり覚えて無いのですが、この頃は果汁3%で、それなりに果汁感があり、甘味も若干強く、言葉では表しきれない感動的な美味しさがあった。

2004年
2003年の味を、鮮明に覚えていたので、それを期待して、同時に出たグレープフルーツ味と一緒に買ったのですが、それなりに美味しいのですが、かなり味が落ちていて、果汁感が無くなり、甘味が若干弱くなり、酸味が強く、あとに残るバランスの悪いものになっていた。以前より低カロリーなのが救いか。途中でデザインをマイナーチェンジしていた。

2005年
味は相変わらずで、デザインだけかわっていた。2003年のあの美味しさはもう味わえないのか。
(05.11.13追記)同じところから5回も危険なトラックバックをされたので、この記事はトラックバック出来ない様にしました。

Cinnamoroll のむゼリー ピーチ味(2005)3

66bcb333.jpg文は05.10.20掲載

デザインは良いのですが、味が2004年版と同じで2003年の感動は今年も味わえませんでした。(何度か書いているのですが、これの2003年版がシナモロールコレクションの原点)

Cinnamoroll のむゼリー グレープ味(改悪後)3

8ff31938.jpgCinnamoroll のむゼリー グレープ味(改悪の証拠)気づいたら果汁が入らなくなり「本当の無果汁」になっていました。虚偽記載を修正したわけですが、ラベルを修正して欲しかったです。
味は、若干落ちたのですが、思ったより変化がなかったです。

Cinnamoroll のむゼリー アップル味5

ff07fe81.jpg一昨日から昨日までに1本半飲みました。賞味期限が昨日だったので。
デザインも味も好きだったのですが、気づいたらピーチと引き換えに無くなってました。

シナモロール飲料(2005)

f041498b.jpg左の「Cinnamorollのむゼリーアップル味」は、ファンタゴールデンアップルを少し薄めて香りを足したような味で、美味しかったです。
右の「Cinnamoroll FRUITDRINK WITHJERRY ゼリー入りドリンク」は、ロックで飲みましたが、以前と同じ感想です。
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ