森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

ミネラルウォーター/ボトルドウォーター

シナモンのミネラルウォーター

imageさっき、サンリオギフトゲート 名古屋mozoワンダーシティ店で378円で買いました。モック製で、17.11.5賞味期限です。

中身は普通のミネラルウォーターです。ボトルに硬度表記はないですが、軟水だと思います。

モックのミネラルウォーターは、今回初めて買いました(シナモンの飲料は、もう何年も見かけないし、喉が渇いていたから買いました)し、当分買うこともないと思いますが、値段が高過ぎだと思います。
専用の金型を造る必要があるので、高くなるのは仕方ないのですが、これのように比較的簡単な形状で、複数のキャラで共用するボトルでも378円するのは理解できないです。せめて200円位までならたまには買おうと思いますが、この値段ではとても買う気にはならないです。

エビアン(1L/旧ガラスボトル)5

0b624c81.jpg昨日、キンブル大府店で250円で買いました。
2010年9月ごろに、500ml/1Lから現行の330ml/750mlにリニューアルしています。
PETだと、1.5Lの定価が262円で、実売だともっと安いので、高いと思われそうですが、ネットでは650円で売られていた(HAPPY BOTTLEでは、現行ボトルがプレミア価格で販売されているので、旧ボトルもプレミア価格かもしれません)ので、そう考えると激安です。希少性も高いですし。

これは未開封で保存するのですが、以前ペットボトルを飲んだときの感想は、ミネラル分の硬さを少し感じたのですが、普通においしいミネラルウォーターでした。
まあ、水に関しては、無頓着なので、このくらいの感想しか出ません。

旧ボトルは、旧ボトルで、良いデザインだと思うのですが、新ボトルは、シンプルで、非常に綺麗なデザインなので、いずれ新ボトルも入手したいです。

デザイナーズボトルは、ガラスボトルが世界的に販売されるのに対して、日本限定のPETボトルも2年連続で出ていたのですが、今回はガラスボトルだけでした。
PETは、割と簡単に手に入るので、2回とも買っているのですが、ガラスボトルは、ほとんど売っていない上に、価格も735円するので、今回はあきらめてしまいました。

MiUウォーターレモン2

306124f7.JPGこれは、レモンの香りの付いた水で、はっきり言って美味しくないです。
見本が旧デザインで、中身が新デザインという「逆YARARETA」で、すぐに後悔しました。

商品紹介

水と生きるSUNTORY「水のなるほどクイズ2007」4



水と生きるSUNTORY「水のなるほどクイズ2007」修了証

ミネラルウォーター 伏水3

3263a32e.jpg06.8.15に、お台場で買ってきたものですが、今になって開けました。
味は、基本的にミネラルウォーターは飲まないのですが、若干柔らかめな気がします。

商品紹介

アサヒ 富士山のバナジウム天然水(旧)3

5444136e.jpg味は、普通のミネラルウォーター(軟水)でした。
私は、基本的にミネラルウォーターと水道水の違いが分からないので、感じた違いは、まあカルキのにおいがしないという程度ですかね。

商品サイト

サントリー 100%深層水(旧)2

51204710.jpg現在は硬度700ですが、旧製品のため、これは330です。
味は、水道水と比べ、ミネラル由来と思われる癖が若干有り、あまり美味しいとは思えません。値段も高めですし、今後は買うことは無いと思います。

商品紹介

非常災害用保存飲料水

78f8c1ed.jpghozoninryo
製造はどちらも東洋水産ですが採水地が違いました。
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Yuru-Chara Grand Prix

『ゆるキャラグランプリ2016』にビバーチオリジナルキャラクター「ころっちころろ」がエントリーしました。 ぜひ投票してください。応援よろしくお願いします。
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ