森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

飲料(その他)

月桂冠フリー(旧)

image買った時期は忘れましたが、リカーマウンテン刈谷恩田店で買いました。GTT(販売者表記なので、OEMのようです)製で、16.4.12賞味期限です。15.9.14にカロリーゼロ・糖質ゼロの『月桂冠NEWフリー』にリニューアルしています。

冷やして飲んでいますが、香りは結構日本酒っぽくて、おっと思いましたけど、味は柚子由来の酸味の中に、薄いながらも一応日本酒らしさは感じますが、美味しいかというと、微妙なところで、Newフリーのネット価格が360円で、実売でも300円位した記憶がありますが、はっきり言って高過ぎで、ビールテイストと同価格帯ならたまには飲むかなと思いますが、再びリニューアルしない限りは飲まないだろうと思います。

カインズ スムージーレッド

image15.8.30に、カインズホーム名古屋大高IC店で買ってもらいました。I32製で、16.4.17賞味期限です。

味は、トマトとレモンと人参が強く、酸っぱい上に、すりおろした野菜や果物が引っ掛かり、変な表現をすると、舌触りやのどごしが粉っぽい感じで、好みに合いません。
スムージーを飲むのははじめてですが、みんなこんな感じだったら、私はスムージーは苦手ということになります。

釜山での収穫(13.7.7/缶・瓶飲料)

もうじき半年ですが、今年中には書いておきたいので、最後の追い込みで書きます。後は、3日目の博多(7/8-9)と大阪に行った時(9/9-10)のこととみるとくんに会った時(10/26-27)のことも書きたいのですが、2日で間に合うかなぁ?

GEDC1206GEDC1207

左から
・サントリー/ボス 贅沢微糖 九州限定170g缶(待ち時間に博多港で拾った)
 確かレインボー・ブラック・カフェオレを含めた4種類が100円で売っていました。贅沢微糖は、通常缶とは違い、エンボスは入らず、印刷のみです。
・コカ・コーラ 330ml缶(ベトナム製/コビーの船内で100円で購入)
・スプライト 330ml缶(ベトナム製/コビーの船内で100円で購入)
・ポカリスエット 245ml缶(韓国製/コビーの船内で1000ウォンで購入)
・七星サイダー 340ml瓶(ジャガルチ市場の酒屋さん?で購入)
ペプシコーラ 250ml缶(ロッテ百貨店 釜山本店で購入/ロッテ七星飲料製)
ファンタ
パイナップルフレーバー 250ml缶
(ロッテ百貨店 釜山本店で購入)
・スプライト 250mlボトル缶(ロッテ百貨店 釜山本店で購入)
・コカ・コーラ 250mlボトル缶(ロッテ百貨店 釜山本店で購入)
・ILHWA/VITAMIN C 500mg(釜山港の売店でバッグを買った際にサービスでもらった)
・デルモンテ(ロッテ七星飲料製)/マンゴー オリジナル(釜山港の自販機で購入)
・ロッテ七星飲料/Let's Be MOCHA LATTE(釜山港から中央洞駅までの路上で拾った)

Paldo 水晶果2

84f5321e.jpg一昨日、JR名古屋タカシマヤの東急ハンズで買いました。

味は、ニッキ水をさっぱりさせたような感じで、飲めなくはないですが、1本が限界です。

志賀高原での収穫(3日目/11.1.4)

P1080036左から・フレンテ・インターナショナル/信州限定ピンキー 巨峰ミント
・ダイドードリンコ/富士山 天然水
・コカ・コーラカスタマーマーケティング(NNC製)/ミニッツメイド アロエ&白ぶどう
・北陸コカ・コーラ/ジョージア 贅沢エスプレッソゴールド 160g
(ここまで山ノ内情報物産館(ピンキー以外は自販機)で購入)
ピンキーは既出です。ただ、製造所固有記号が「B」でした。UとAを持っているので、これで3箇所目です。

富士山 天然水は、こちらではMIUばかり販売してて珍しいので買いました。味は当然ながら普通のミネラルウォーターでした。

アロエ&白ぶどうは、こちらでは売ってないと思います。旧デザインも、東京で買いました。
味は、さっぱりした白ぶどうで、アロエの食感も楽しいです。これは中京エリアでも売ってほしいです。

ジョージア 贅沢エスプレッソゴールドは、地域によって2系統存在していて、中京エリアでは190g缶が130円です。中身は父親にあげてしまいました。
P1090040左:ダイドー デミタス プレミアム
右:アサヒ バヤリース 満足バナナ
(ここまで梓川サービスエリア(上り線)で購入)
2種とも、こちらでは珍しいので購入しました。

デミタス プレミアムは、苦味がやや強いのですが、甘さとコクもしっかりあり、なかなかおいしかったです。レギュラーは飲んだことないのですが、これ自体は130円の価値はあると思います。

アサヒ バヤリース 満足バナナは、確かにしっかりバナナの味でおいしいです。本物より酸味が強めな気がするのですが、後味を引き締めるためではないかと思います。

アクアセラピー ミナクア・ノーカロリー コカ・コーラ・綾鷹 濃煎茶5

e0f515dd.JPG神戸南京町の自販機
ミナクアは、USJで210円位で買いました。はっきり言ってぼったくりです。
味は勿論普通です。持ち込んだボトルで冷水器から汲むのをお勧めします。

ノーカロリーコークは、大阪城の自販機で130円で買いました。
ゼロの缶は、こちらでも見るようになったのですが、ノーカロリーコークは、全然見ないので買いました。これも味は普通です。夏はノーカロリーが最適でしょうね。

綾鷹 濃煎茶は、神戸南京町で買いました。そこでは普通に手に入り、東京でも売られているようです。
味は、確かに濃い目だけど、それ以上は良く分からないです。
(08.2.24画像追加)神戸南京町の中華街の自販機です、台湾の「可口可樂」のロゴが書かれています。

味を忘れてしまった物たち2

コカ・コーラ(Special Giftボトル)ダイドー製ボトル缶コーンスープノーカロリーコーク(300mlPET)ポッカレモンティー
これだけ味を忘れてしまいました。
年々物忘れが激しくなっています。

沖縄の飲料2(4)4

3cfc63b9.jpg左から
・オリオン 烏龍茶
・オリオン 茶願寿
・沖縄UCC マイルドブレンドコーヒー

オリオン烏龍茶は普通。
茶願寿は、良く覚えてない。
マイルドブレンドは、本土よりも苦味が強め。本土のが美味しい。

沖縄の飲料2(3)4

9d0f8c65.jpg左から
・沖縄UCC 霧の紅茶 アップルティー
・オリオン レモンティー
・沖縄コカ・コーラ チェリーコーク(350ml缶)
・沖縄バヤリース サンサントップ クリームソーダ(輸入缶)

すみません。味は良く覚えてません。霧の紅茶は、以前飲んだTi-Haよりは紅茶感が強かった記憶があります。オリオンレモンティーは別に普通。チェリーコークは、本土と同じで、チェリーフレーバーは弱め。サンサントップは、国産PETとは若干違ったかもしれないけど、よく覚えてない。

沖縄の飲料2(2)4

82f797cb.jpg左から
ダイドードリンコ シークヮーサーソーダ
沖縄コカ・コーラ ドクターペッパー(ロング缶)
沖縄ボトラーズ ハードスパークコーラ
宮平乳業 玄米茶

シークヮーサーソーダは、無果汁で、癖だけは再現されてるけど、甘味が弱く、正直飲みにくかったです。
ドクターペッパーは、ロング缶は沖縄製でした。ちょっと探せば見つかるけど、売ってる自販機は半分以下で、ドクターペッパーフリークは、見つけたらすぐに買ったほうが良いです。
ハードスパークコーラは、UCC機で普通に売っています。味は美味しいけど少し安っぽいかな。
玄米茶は、糸満市の宮平乳業が製造しており、容量も沖縄独自の946mlです。まあ味は普通かな。

沖縄の飲料2(1)5

1c664043.jpg(左)チェリオ沖縄 ラズベリーキッス
(中)コカ・コーライーストジャパン ドクターペッパー(PET)
(右)沖縄伊藤園 お〜いお茶
ラズベリーキッスは、確かにラズベリーっぽい気がしたけど、良く覚えてないです。
ドクターペッパーは、沖縄で買ったのに、ペットボトルはイースト製でした。(缶は沖縄製)
お〜いお茶は、裏面の表示の違いだけで、後は普通です。

沖縄の飲料(4) その他5

72ea2aa3.jpg沖縄の飲料は、これで最後です。
ジャンルがばらばらなので、個別に感想を書きます。
左から
・沖縄バヤリース サンサントップ クリームソーダ
これは、A&Wなどに代表される「バニラソーダ」の1つで、結構甘いのですが、私は結構好きな味でした。でも流石にA&Wには及ばないかな。

・沖縄バヤリース カリフォルニアオレンジ
バヤリースは、沖縄では、「沖縄バヤリース」という企業が販売しています。この缶は、提携先の沖縄UCCで製造されていました。
味は、アサヒの瓶と同様、酸味が強めで、結構美味しいのですが、もう少し酸味が少ない方が私の好みには合います。

・沖縄県物産公社 冷たーい黒糖ココア
黒糖入りですが、味は普通でした。↓を薄くした感じです。

・沖縄ポッカ ブルーシール チョコドリンク
これは結構甘くて濃いですが、意外とすんなり喉を通る感じで、結構美味しかったです。旅行中飲んだ中で、最も記憶に残る味はこれかな。

Cinnamoroll のむゼリー マスカット味/Cinnamoangels オレンジドリンク5

8e1d5f9d.jpg2007年になってから初めて買った物です。
上の妹がアディダスの福袋を買いに、東浦のイオンに行くのについていって、私は、ギフトゲートでこの3本を買いました。
福袋を買うためか、かなりの人がいたのですが、ギフトゲートの店先はそこそこいても、中は空いていました。
のむゼリーマスカットは、去年から売っているのですが、大分行ってないので、ある程度まとめて買っても良かったのですが、とりあえず2本買いました。感想は、06.4.25の記事で。
オレンジドリンクは、登場から1年以上経ってもなかなか買えなかったシナモエンジェルスのグッズの中で、初めて買えたものです。中身は、未だ飲んでないのですが、果汁10%のオレンジエードなので、期待しても良いんじゃないかと。

告知

現在、カテゴリー「飲料」を、種類別に分割しています。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さい。

(06.3.17追記)トラックバック機能を停止するのを忘れたところ、1件危険な所から来ていたので、停止しました。(16歳の書くブログに18禁のTBをする馬鹿の神経を疑います。)

CandyCabinet APPLE FLAVOR ゼリードリンク3

4ce24699.JPG何となく「のむゼリー」ピーチと一緒に買ったのですが、200円(税込みか税別か忘れた)しました。結構高いですね。
味は、カロリーメイトゼリーみたいな味で、何か酸味が強くて、あまり美味しくありませんでした。

大豆農場の調整豆乳

fb787c30.JPG味は、冷えていれば不味くないのですが、温まるとくどくなるので、冷やして飲まないと不味いです。

本日の収穫

64a276d6.JPGデカビタは普通の味でした。若干オロナミンCより薄く感じました。
オーシャンスプレー・クランベリーはざくろジュースを少し濃縮した味で美味しくありませんでした。
JumpDrive USB Flash Driveはエイデンで64MBが980円で個数限定ですが売っていました。知人に抑えてもらいました。LHD-HA160U2はエイデンで1万3000円程度で売っていました。
記憶装置は2つとも接続するだけで使えました。

大量収穫

3ed36d2f.jpg瓶5本、缶23本の合計28本(私のコレクションの未洗浄分から廃棄処分された物を救出した分を含む)をごみ捨て場から収穫してきました。

内容
・上撰松竹梅1.8L瓶(1998年)
・上撰白雪1.8L瓶(1998年)
・サントリー角瓶720ml(級別廃止前)
・ダイドーエナジージム300g瓶(ビニールラベル)
・上撰富久娘200mlムスメカップ(合同酒精製)
・ブルースコーヒーブラック(旧デザイン)
・キリン一番搾り350ml缶2種(2000/2003年製)
・ジョージアロイヤルブレンド(旧デザイン)
・サッポロ玉露入りお茶250ml缶(旧デザイン)
・麒麟淡麗<生>135ml試飲缶(発泡酒売上No.1)
・Gokuri290ml缶(旧デザイン)
・キリン新一番搾り135ml試飲缶
・ハイリキレモン350ml缶5本(旭化成工業製)
・キリン一番搾り135ml缶(2000年製)
・バーゲンブロー350ml缶
・7up350ml缶(サントリー製)
・カゴメトマトジュース食塩無添加(旧デザイン)
・サッポロ生ビール黒ラベル1999年ドラゴンズ祝優勝記念350ml缶
・タカラ生果汁チューハイ(現在は「爽快」)ゆず(だと思ったらグレープフルーツでした。ゆずやライムは実はレモンとの混合果汁)350ml缶
・ダイドープレステージD190ml樽缶
・TeTeレモンティー350ml缶
・爽健美茶350ml缶(2代目)
・リアルゴールドL-can190ml(2代目)

書き込みテスト

9437e255.gifメローイエロー
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ