森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

CM

YouTube

moriyosinoriのアカウントでYouTubeにUPしていたのですが、著作権違反でついに削除されてしまいました。(消えた最大の理由はタモリ倶楽部だったようで、小室哲哉とは意味は全然違いますが、ある意味「多角化の失敗」が理由といえます。)

結局新アカウントを作るしか道はないので、cinnamonmochaの新アカウントを作りました。

ラッキープラザから帰ってきたメールについて感じたこと(06.12.3の追記から分離)2

06.12.5に、ラッキープラザのCMについて確実に流れる番組と、CMの種類と、HPでの動画配信の可否についてメールを送ったのですが、
「ラッキープラザをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご連絡が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

まずは、12月・1月についてはラッピーヴァージョンのCMを流す予定はございません。
但し、メ〜テレ「朝まで生テレビ」は60秒提供を検討しております。(毎月最終金曜日)

また、ホームページでのCMの動画配信は、今のところ検討はしておりませんので誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

今後もラッキープラザをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。(原文をそのまま転載。抗議等があれば削除します。)」
と返信してくれました。(企業へのメールは、返信に1週間は掛かるという固定観念があり、2日でも非常に早い気がするので、敏速な対応を感謝します。)
ご利用なんか全くしてない(というより出来ない)金魚の糞に等しい身なのですが、ラッキープラザに惹かれる唯一の要素に関することなので、畏れ多いながらも少し(じゃなかった。かなり長くなっちゃった。)書かせて頂きます。
まずは、2ヶ月も流さないで大丈夫なのか?と思います。
早く言えば、私が2ヶ月のうちに飽きても良いのか?という事ですが。実際のところ、多趣味故に、1週間位で飽きたコレクションも有り、2ヶ月のうちに飽きてしまう可能性も少なくないので、未来の客(?)を捉えつづける為にも、私はある程度の回数を流して欲しいのですが、まあ仕方ないです。(朝生に付いては、毎回録画しているので(現在、2006.11分からCMと本編に分ける編集をしています。順不同なので次に何年何月のを編集するかは不明。/(06.12.7に更に追記)ディスコ?バージョンは、今編集中に見たけど、正直インパクトはあるけどそれまでという印象。正直イラネ。(06.12.8またまた追記)15秒で4回流れたのですが、これが全部同じディスコ?バージョン。同じ低評価(個人的には)な物を、断続的に4回流すよりも、幾つかのバージョンを2本づつまとめて流したり、別の枠で流した方が広告効果が高い気がするのですが。どうも客観的に評価されたことが無い為に、独断で流している気がするのですが。私のこの文章も偏見が多いのですが、やはり再考を促します。)、今後も15秒4本(06.12.8修正)だと思うので、1回は流して欲しいのですが。)
HPでの動画配信は、まあ予想通りです。PCを買い換えたりした時に私が個人で配信するかもしれませんが。

06.12.3のGIFアニメ以外のパターンが無いか聞いたのですが、それについての回答はありませんでした。
空白の2ヶ月(と言って良いのか?)の内に、新しいCMを作成して、がんがん流して欲しいのですが、どうも難しいような気がします。

誰も興味ないと思うけど…3

ここをクリックして下さい誰も興味ないと思うけど、予告通り、ラッキープラザのCMのGIFアニメを完成させました。
2244MBなので、ダウンロードして見た方が良いかと思います。(サムネイルをクリックすると見られます。)
デジカメで動画を撮影して、静止画に加工して、128色に減色したので、画質は非常に悪いです。
内容自体は、愛知県内のパチ屋のCMは、全体的にレベルが高いので、どうしても地味な存在のような気がするのですが、個人的には、かなり良いと思うので、流れる本数を増やして欲しいです。この状態だと、月1回見られるかどうかという状況なので。
(06.12.7の追記は、分離させて頂きました。)

松竹梅 新CM(お歳暮篇)4

6691977b.gif久しぶりのCMネタになります。
松竹梅が数年ぶりにブランド広告(こういう表現があってるかどうかはここでは問わない)を放映している。発売以来「天」一辺倒で嫌気が差していたので嬉しいのですが、気になったことがある。最後に出てくる瓶が何だかCGっぽいのだ。けっしてCGを否定することはしないけど、わざわざ合成しなくても畳に置けば良いのにと思ってしまった。他は完成度が高く、良いCMだと思うのですが。(写真の新上撰サケパックは、本文やCMとは関係ありません。)

CM動画(お歳暮篇)
CM動画(「天」秋篇)
CM動画(「天」冬篇)

白鶴CM

なんでも鑑定団の白鶴のCMが、去年と同じ、まるの駿河揚げ篇から、上撰のCM(この手のCMの場合、ブランド広告も兼ねるため、完成度が高い事が多い)に、変更されていました。

懐かしCM批評初うp

3e101f95.gif懐かしCM批評に初めてうpしてみた。画像は1:00頃の結果です。

白鶴まるCM

桜えびの駿河揚げ篇(キャンペーン無し / http://www.hakutsuru.co.jp/maru/cm/cm_01_sakuraebi.html )が、
放映されていました。デザインも基本的に変化していないです。
去年は、生貯のCMが、2003年版の広口瓶のデザインを新しくしただけのCMが、流れたので、今年は「まる」が使いまわしでしょうか。

松竹梅「天」

da309629.jpgとりあえずろくができました。ハードディスクがパンクすんぜんでWindows2000ではIME2000がおかしく、いちぶの漢字にしかへんかんできない位なので、せいしがぞうのみアップしておきます。

松竹梅「天」

「天」500mlR瓶新CM(秋篇)がやっとアップされたと思ったら、また新しいCMが放映されていました。
構成は以前と殆ど同じです。
秋篇は2.0Lパックからグラスに入れてそのままヒヤで飲んでいたのですが、
新しいCMは片口(だと思ったら「ちろり」でした。)からぐい飲みで飲んでいたのでおそらく燗で飲んでいたと思います。(個人的に三増酒は燗に向かないと思う)
また、焼蟹がアップで写されるシーンがあったのですが湯豆腐に変更され、次の飲むシーンの渡氏の隣の絵が変更され、秋篇の冬バージョンという感じです。もちろん渡氏がひっくり返って2.0Lパックが登場したシーンの次の「ついてます」と言って景品が写されるのですが「キャンペーン中」と言って新キャンペーンの景品がうつされます。続きを読む

菊正宗「ふろしき篇」復活

特醸雅ふろしき篇イメージあの「特醸雅・ふろしき篇」が復活していました。
「生もと造り」のCMを少し前に見たのでもしやと思ったらこんな大事件になりました。
「ピン淡麗仕立て」のCMは無くても良いのでどんどん放映してください。
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ