森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

その他

どこかが治るとどこかがやられる…

KIMG0012-1相変わらず風邪の症状が続いていて、どこかが治って来たかと思うと、別のところの症状がひどくなる感じで、前回の記事の時にひどかった胃腸は大分治って来たのですが、今は喉がひどくなっていて、咳がひどい上に、声が上手く出せないので、とてもつらいです…。

前回の記事の少し後に、アルコール自体受け付けなくなって、お酒自体を抜いていたのですが、大分良くなって淡麗の135ml缶を飲んでみましたが、まだ全然美味しく感じないので、またしばらくお酒を抜くことになりそうです…。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

nenga2017mlすっかり忘れていて、もう1週間になりますが、例年掲載しているので、一応掲載します…

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

何年も続けて書くようにできるだけ更新したいのですが、まぁ例年通りマイペースにやっていこうと思います。

平成29年 1月7日

明けましておめでとうございます。

nenga2016m遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

何年も続けて書くようにできるだけ更新したいのですが、まぁ例年通りマイペースにやっていこうと思います。

平成28年 1月2日

明けましておめでとうございます。

nenga2015kumamon_mozanenga2015mirutokun_mozanenga2015kororo_moza遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

例年ですと、元日早々に新年のあいさつを書くのですが、13年間年賀状制作に使っていた『ジャストホーム』がWindows7に対応していなくて、デザインは『Inkscape(illustrator互換のフリーソフトで、今年は最初から使うつもりでした)』を使ったのですが、デザインの完成が大晦日で、住所録が読み出せなくなってしまい、住所録の完成が昨日になり、年賀状の印刷は今日やっと完了したところなので、ここでのあいさつが今日になってしまいました…。
今年は、キャラクターの配置が異なる3種類を制作し、ランダムに送っています。

何年も続けて書くようにできるだけ更新したいのですが、まぁ例年通りマイペースにやっていこうと思います。

平成27年 1月3日

明けましておめでとうございます。

8d5755f8.jpg遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

例年ですと、元日早々に新年のあいさつを書くのですが、昨年の大みそかにひどい下痢と腹痛に襲われて、4日まで寝込んでいて、昨日も結局書く時間が取れなかったので、今日になってしまいました。
何年も続けて書くようにできるだけ更新したいのですが、まぁ例年通りマイペースにやっていこうと思います。

平成26年 1月6日

明けましておめでとうございます。

f1a36d5d.gif明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

昨年は、相変わらず昼寝しないと体が持たず、PCもだんだん調子が悪くなってきたので、携帯で書く飲料やRTDの感想位しか更新できなかったのですが、今年は、近いうちに再びWindowsを再インストールして、できる限り更新したいのですが、意欲が出せるかという問題もあるのですよね…。

平成25年 元旦

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
昨年は、相変わらず昼寝しないと体が持たず、さらにPCが不調になり、インターネットがうまくつながらなくなり(数日前に、Windowsを再インストールしたところ、正常になり、ほっとしました。ソフトウェアの問題でよかった…)、携帯で書く飲料やRTDの感想位しか更新できなかったのですが、今年は、ネットも正常化したので、できる限り更新しようと思います。

平成24年 元旦
(本年は喪中なので、年賀状画像はありません。さすがに喪中はがきは公開しようとは思えません。)

明けましておめでとうございます

4753bc67.jpg明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
昨年は、更新意欲が低下していたことに加え、就職した上に、昼寝しないと体が持たなくなってしまい、あまり更新できなかったのですが、今年は、できる限り更新しようと思います。

平成23年 元旦

意外に見つかる「ギザ十」と意外に見つからない「筆五」

f05a5870.JPG小銭ネタは、06.5.16の昭和64年以来で、2回目です。

知られていないと思うのですが、私は、小銭も集めています。(ギザ十や筆五や昭和64年以外でも、1年1枚ずつ集めています)

ギザ十は、意外に多く出回っていて、すべての年を持っていて(昭和31年は未発行)、普通に買い物していても、1-3か月に1枚(運によって変動)くらい手に入ります。

対して筆五は、私の場合は収集を開始してから10年近く経つと思うのですが、数日前にようやくリソラ大府のダイソーで入手することができた1枚しか持っていません。

年季から考えれば、筆五も10枚位持っていてもおかしくないはずなのですが、何で今まで見つからなかったのだろう?

楽天オークション

コレクションの整理のために楽天オークションに出品しています。

コレクションのスペースや生活費を確保すると言う目的もあるので、少しでもいいので入札してください。

明けましておめでとうございます5

b9eb44dd.gif明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

平成22年 元旦

明けましておめでとうございます5

b817bfb2.gif明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

平成21年 元旦

厄日1

被害状況1被害状況2[家のPCが再起不能になったので、学校で書きました。画像は08.6.23掲載。現在PCがどうなってるかはまたまたPCの調子が悪いにあります。]
朝、ピンキーがほとんどなくなったから、数日前までミラクル!?ピンキーを置いていた、有松インターの近くのファミリーマートに行って、自転車を止めようとしたら転倒して福バッグが汚れてしまって、その上ピンキーが売り切れていて、その近くのローソンにもしかしたらあるかもと思って入ったら、やはり無くて、有松インターと学校の間あたりにあるファミリーマートにあったから入ろうとしたら、反対車線にいて通り過ぎてしまい(学校の近くのサークルKで何とか買えました)、その上、よそ見をしていたら、駐車場から出てきたハイエースにぶつかった(幸いにも軽症(顔と右手をすりむいた程度で済んだ)で済んだからよかったけど、一歩間違ったら大惨事だった)り、今日の朝はついてなかった。

ついに崩落1

崩落現場(ビデオ)崩落現場(ピンキーケース)
今日午前3時半ごろに、ビデオデッキの上にもたれた所、上に積み上げてあった約25本のビデオテープとその上に積んであったピンキーのケースが崩れてしまいました…。
ついにこの時が来てしまうとは…。

1日で札が消えた3

(画像はありません。個別に記事にする際にUPします。)
イオン大高ショッピングセンターに、1200円位持って行ったのですが、見事に1000円札も100円玉も影も形もなくなりました。
まず、サンリオギフトゲート(意外に広くなかった。東浦の2倍もないかも。)に行って、シナモロール クラッカー(あたり前田のクラッカーを型抜きしたようなもの)を105円で買いました。
次に、ディライフで、例によって輸入炭酸飲料を4本(A&Wルートビア・チェリーバニラドクターペッパーA&Wクリームソーダ(これは美味しかった。ぬるくなるとくどくなるので良く冷やしてどうぞ。)・ダイエットカナダドライ(甘味料の味しかしない。あるかどうかよく覚えていなくて買ったらあった…。3分の2くらいで、炭酸が抜けたので捨てました。)/各126円)買いました。
さらに、ジョーシンで、セハンのビデオの3本パックを330円で買いました。セハンは韓国で自社生産しているはずなのに、LG製(スタンダードはソニーやビクターやマクセルなどもLG製)と同じケースでした。ケースは同じ企業で作っているのかもしれません。

その後で、アピタ大府店で、ほとんど出回らずにSOLD OUTになったピンキーモンキーのネオン消しゴムを見つけてしまい、正しく灯台下暗しだったと思いながらつい買ってしまい、見事に1000円札どころか100円玉までも使い切ってしまいました。

1日で、シナモロールとピンキーモンキーのグッズを買って、ちょっと幸せなんだけど、こんな買い方を何度もしたら、あっという間に破産してしまうな。やはり通帳を作って手元にお金を置かない方が良いな。

新年明けましておめでとうございます5

f3a4cc7d.gif新年明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になり心よりお礼申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

悪いことって続くな1

・朝ご飯を食べ損ねた。(起きたのが12時過ぎだった)
・昼ご飯が味噌煮込みだった。(どうも苦手なんです)
・マイナーチェンジ前のペルメル・ライトが欲しくて自販機でペルメル・ライトを買ったらマイナーチェンジ後のが出てきた。(値上げ直後に買って求めていない物が出て来るとは…。)[追記あり]
・その足で図書館に行ったら一般室の席がいっぱいだった。(階段を上がった所の窓際の席だけは開いていたが何だか落ち着かない。)
・家に帰ってきて階段を上っていたら思いっきり転んだ。(そのせいで親指の爪が半分めくれかけた。かなり痛い。)

今日はなんて日なんだろう。

[07.10.20追記]ペルメル・ライトは、行動範囲内で売っている3か所すべてで買ったのですが、見事にMC後だけでした。その後、2chで提供依頼したところ、MC前の未開封と現行2箱と交換してくれる人が見つかりました。
[07.10.23追記]その人に送ってもらったのが届いたのですが、残念ながら現行品でした。画像などで確認しなかった私にも責任があるので、送った2箱は差し上げました。
今度は、空き箱を持っている別の人に依頼しました。

ザ・あいぴ5

9f19ea18.jpg06.11.17に書いたあいぴの携帯クリーナーが今日届きました。
大切に保存します。
(製造元 株式会社魔法のiらんどと書かれているが、本当に自社生産しているのか?そんな訳無いと思うけど。)

ザ・あいぴ3

3d2d3851.gif何となくザ・あいぴの携帯クリーナープレゼントに応募してみたら当選していました。
携帯持ってないのに…。本当に欲しかった人にはここで謝っておきます。すみません…。

八百庄閉店(続報)5

ラークDXマイルドセブン(現行)八百庄(左から)八百庄(右から)今日は、図書館に行く途中で、八百庄に行きました。
前に、閉店告知の張り紙があったのですが、剥がされてました。
前に取り損ねた全景は、今日は、行きにちゃんと撮れました。
行きに、廃止予定のラーク・デラックスマイルド(ダミーは警告入りだったのですが、出て来たのは警告無し。すでに表彰物じゃないかと。以前ミウラでも出てきて、通算2箱目)を買いました。帰りに、マイルドセブン(こちらは警告入りで、普通に新しかった。デザインは嫌いなのですが、変更されるので仕方なく。)を買いました。

八百庄閉店1

八百庄閉店告知Ti-Haアップル&キース・メンソール10.18で、ダイドー製品(110円で通常製品が買える)や少しマイナーな煙草をたまに買っていた八百庄が閉店していました。
結局、10.22に図書館に行くついでに飲料を買いに行くまで気付きませんでした。帰りに写真を撮ろうと思ってたら、夜になってしまい、暗くてうまく写らなかったので、次の機会に全景は撮影します。
色々思うことがありますが、最後まで白鶴カップの自販機を残していたことを感謝します。
感謝の念を込めてTi-Haアップルティー(これも110円。味は紅茶の入ったアップルエード)とキース・メンソール(320円のリトルシガー(規格上の葉巻で、葉を練りこんだ巻紙が使われている))を買わせて頂きました。

中日リーグ優勝5

中日2年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。
近日中に過去の優勝記念ビールを埋もれてなかったらUPし、今回のも入手次第UPします。

Yahoo!ニュースの記事

昭和64年の10円玉5

2a351acd.JPG今日、昭和64年の10円玉を見つけた。
これで4枚目です。
それ以外には1円が1枚で、5円と500円(50円と100円は発行せず)はまだ見つけてないです。
S64の硬貨自体は平成になってからも若干ながら発行を続けたようですが。

USJに行って来た3

a87c85a8.jpg大阪での収穫





昨日からユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来た。
かなり混んでいて、もう行く気にはなれません。
こんな時に行こうなんて、何考えてんだか。まあ、それに付いていく人も付いていく人だが。

収穫の内訳
1.アクエリアス フリースタイル(別にセントラルでも売ってるのだが)
2.KIRIN FIRE ミルク珈琲(関西限定)
3+4.爽健美茶 500mlPET(現行デザインの旧型ボトルと新型ボトル。旧型ははじめて見た。)
5.復刻ミニグリコアソート(ぐりこや限定)
6.ゴールドパック 烏龍茶(長野の製品なのに大阪で見るとは。)
7.森の水だより 日本アルプス(これもセントラルで売ってるが)
8.安曇野名水(これもゴールドパック製。行きの新幹線(700系のぞみ)で売ってた。)
9.サンガリア マウンテンブレンド(最初の日に1本買って悪くなかったから今日も買った。温めると美味しくなるんじゃなかろうか。)

健康診断の結果5

今日の健康診断の結果をここに載せておきます。
身長 163.4cm(色々他愛の無い事情があり、伸びたくないのですが…)
体重 49.7kg(やっぱり太ったが50kgの大台には乗らなかったのが幸いか。)
視力 右0.5/左0.3(両方0.3だった気がするし、自動測定器では0.1とか出ることがあるので、視力は当てにならない)
尿 糖-/蛋白-/ウロビリノーゲン+-(意味不明。糖尿病ではないはず。)

2006年の年賀状4

f4441258.gif2日フライングで公開します。
ぜんぜんセンス無いですね。

MU-GEN5

なんて書こうとしたんだろう。
思い出したら書こう。
撮影が9月で放映が12月か。
何だかんだ言って毎週録画してたな。
ま、ローカルCM中心の三重テレビで良かったよ。

MU-GENのHP(ブログ)
ァニタンといっしょ♪

(追記)なんて書こうとしたのか分からなくなって、こんな取り止めの無い文章になってしまいました。すみません。

いまだに1

いまだに腹痛が完治しない。
昨日の焼肉が当たったのか?

第1回 エンタ!検定 成績発表2

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は48点  全国平均 60点
全国順位(10月11日 15時現在)
66821位(75337人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「書籍」は平均的に知っています。「音楽」「芸能」にはあまり興味がないようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

だってさ。ただだからとりあえず受けてみただけでどうせ駄目だとは思ってたけど。半分以上は勘でやったから実際はもっと危ないのかも。

Otearai Web

数週間かけて「Otearai Web」のプチ日記をすべて読んでみた。
なかなかの傑作です。
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
Search
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile

森 康哲

E-MAIL mori_yosinori@yahoo.co.jp
年齢 20歳(2010.5.25現在)
血液型 A型 Rh+
詳細データ

QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ