森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

煙草

ロケット40・オリジナル4

25d999a3.JPGいろんな煙草との比較今日買ってみたら、印刷ミスかもしれませんが、警告文と[Charcoal Filter]が白文字になっていました。
Zigsamに掲載されているポーランドやオーストリアやリトアニアやラトビアのような黒枠、白背景、黒文字でかなり目立つように入れるよりはましですが。
40本入りなのですが、30本入りのオーストラリア仕様のロングビーチ・ウルトラマイルドとほぼ同じ(幅が若干広く、奥行きが若干狭い)サイズでした。

PMが30円値上げを縮小4

b6f4c222.jpgPMが、増税に対する値上げ予定から30円値上げをかなり少なくした様です。財務省が指導したかららしく、結果的に30円値上げはラークPMの100'sのみで、マルボロや父親の吸うPMワンのキングサイズは対象外になったようです。
不当な便乗値上げが多いと感じていたので、嬉しいのですが、30円値上げ予定だったネクスト・バニラスパイスマルボロ・ライト・メンソールのソフトをすでに買ってしまったので、早まった…と思いました。

ソブラニー・カクテル100's3

3763cc1d.JPGいつ買おうか悩んでいたが、増税で50円も値上げ(これで3回目。そろそろ据え置け。)するので、これを機に買うことにした。1箱700円と異常に高いですが。

ピアニッシモ・ワン5

9660e813.JPG昨日、図書館に行った帰りに、サークルKのごみ捨て場の袋の中に、中身入りで入ってたのを拾ってきました。
一生入手できないと思ってたので、感動したのですが、何故捨てたのでしょうか?

-----------
今日、予定通りにリカバリーしました。Yahoo!BBで接続できなかったので、少し焦ったのですが、初期状態ではLANカードが無効状態だったのを忘れてました(もちろん解除したら接続出来た)。

フィリップモリス・エクストラライト100's5

3101bdda.JPG昨日はサボってしまった様ですね。ただ忘れただけですが。
行きに、これのあった位置を覚えておいて、帰りに拾いました。
警告無しのパッケージを拾うのは、数ヶ月ぶりです。感謝します。
どこで買ったのでしょうか?これの売ってるのが愛知県大府市近辺の自販機だったら、ここに書き込んでください。ドイツ製になって味の変更が気になってまとめ買いしたのかもしれませんが。

フロンティア・ネオ5

5fcf1e92.JPG昨日、岐阜県内のSAで買ってきました。
個人的に、すぐに全国販売になるんじゃないかと予想してたのですが、いまだに岐阜限定なので、そんなに人気は無いんじゃないかと思いますが、全国ではそれなりに人気が出るんじゃないかと思います。
レボは出尽くして来たので、次はこれと愛知限定のプライム・スリム3を全国販売にするんじゃないかと。

セーラム・ボックス(メンソール)5

063d919b.jpg更新頻度が最近2日に1回になりつつあるのですが、アクセス数に比例して更新頻度も変化する気がします。
今日、前回のワンとは違う自販機で買ったのですが、まだ警告無しでした。
そんなにセーラムは人気が無いのでしょうか?

セーラム・ワン5

dc37046a.JPG昨日、「私流」の情報を元に、廃止の可能性があるため、何となく買ってみたら警告なしだった。
流石に、JTの警告なしの賞味期限は最終でH18.1〜2なので、吸うには耐えないと思うのですが、吸わないで中身入りのまま保管するので、別に構わないです。

煙草コレクションの更新は、ネタを溜め込んだまま更新が止まっていますが、現在更新再開の準備をしているので、暫くお待ちください。

昨日のこと2

518f813c.jpgパシフィックグリーン100'sのスキャン画像昨日は、良いことと悪いことがあった。良いことは、ラーク・パシフィックグリーン100'sの空き箱が拾えたこと(これでデザインを変更するものは完全制覇。右側の画像のとおり、スキャナーには向かない。)と、フィリックスガムが当たりだったこと。悪いことは、風邪を引いたこと。他にもあったかもしれないけど。

ラーク・ウルトラライト5

2ba5c1d5.JPG来月にDXマイルドを除くすべてのデザインが変わるため、ラークを買い急いでいる。
あと2種類(パシフィック100's/DXマイルド)だ。

カールトン・メンソール100's5

d5adbc85.JPG今日買ったら警告無しだった。
他に書くことが無い。

ネクスト・メンソール5

da45ae1b.JPG昨日かったら警告無しで、USA製で、金色のオープンテープだった。
余程売れてないんだな。これはもちろん永久に吸うことはないです。

(05.11.14追記)変なブログから2件トラックバックされたので、TB機能を停止しました。

バージニアスリム・プティート&マルカワフィリックスフーセンガム5

527a6dbf.JPGd277f008.JPG今日自販機で買ったら警告なしだった。
その前に買った10円ガム(マルカワフィリックスフーセンガム)は当たりだった。
今日はついていた。

ネクスト5

7d937a22.JPG今日買ったら警告無しのUSA製(現在はドイツ製)が出てきた。
すでにほとんどお目にかかれないので、何となくうれしい。

ラークの灰皿5

71727fbc.jpgこんな写真があった。
どうみてもキャビンじゃあ…

キャメル・マイルド・ボックス3

0be11d3e.JPG前回フィルターを買ったのと同じ自販機でマイルドを買ったら警告無しだった。
もちろん狙って買ったのですけど。ライトやメンソールも警告無しか?
このブログは書くジャンルが偏る傾向があるようです。もちろん煙草は吸わずに取っておいたり父親に吸われたりします。

キャメル・フィルター・ボックス4

3ab3543e.JPG今日、所持金615円だったけど、何となく買ってみたら、警告無しだった。
昨日サムタイム・ライトを買ったのと同じ自販機です。
旧来のファンから見捨てられ、新しいファンもそれほどつかないから、いっそ以前の味とパッケージに戻すべきだと考えているのですが。

cinnamoroll ふにゅふにゅスノーマスコット&サムタイム・ライト1

d1d9967c.JPGサムタイム・ライト今日同じ場所で買ったらまたシフォンだった。
その後で買ったサムタイム・ライトが警告入り(結構早いうちに変わったから仕方ない)だった。
腹痛も治らない。
はぁ…

L&M1

4715811b.jpg7月末で廃止になったL&Mマイルドボックスですが、通学時に使う道(よくはみ出て世界のタバコ・ミウラに寄りますがそこは早いうちに無くなった)で、唯一買えた自販機からも、L&Mが無くなってしまい(ネクストの新製品を発売前なのに売り切れ状態で宣伝する関係)、結局警告入りは入手できずじまいです。
もっともメリットやダンヒルライト(キングサイズ/100'sともに)がいまだに警告なしが出てくる自販機(05.9.17追記/正確には「〜自販機が同列に並んでいる場所」で、メリットはJTI自販機で、ダンヒルはBAT自販機での取り扱い)なので仕方ないですが。
(L&Mが低価格化(低タール化だったかも)されて復活されるという噂が立ってますが、それでも世界基準と同様に、名称をマイルドからライトに変更する可能性が高いので、決して同じものにはならないと思います。)続きを読む

ゆうパック用の箱5

5b3d718d.jpgゆうパック用の箱(外部)「Tobacco Archives」の管理者が使用しているゆうパック用の箱を買ってきた。
確かに煙草の箱を入れるのにちょうど良かった。
以前はカートンや適当なダンボール箱を使ってきたのですが。まあ、全部で2000円はかかる気がしますが。

旅行記3日目(帰宅途中)

09b1d963.JPGレボスーパーのPOP1レボスーパーのPOP2
レボスーパーのPOP3レボスーパーのPOP4レボスーパーのPOP5レボスーパーのPOP6
静岡県のサービスエリアでセブンスター・レボ・スーパーライトを買いました。あとは忘れました。
主な収穫:「セブンスター・レボ・スーパーライト・ボックス」静岡県のサービスエリアで買いました。同デザインのメンソールタイプが群馬と長野で販売されてます。

次回はパーラメント

b4146e02.JPG煙草コレクションの次回更新はパーラメントになります。

マイルドセブンファミリー

bd86694e.jpgデータ入力は済んだので、後は画像編集だけなので、明日にはアップできると思います。

Peace FILTER BOX

3ce1eaca.gif暇だったので、 【至福の】ピース系総合スレ【かほり】2に貼ってみた。
なかなか高い評価でした。


Peace FILTER BOX勝手にダウンロードして下さい

ひどい世の中

e25b9da4.JPG父親の吸っているフィリップモリスワンがとうとう警告文の侵食を受けてしまった。
製造もドイツに変わった。
どうでもいいが「ONE」は健康への影響が少ない訳ではないという側面表示の対象外のようだ。
読むのは目新しいうちであとは単なる飾りで、嫌煙馬鹿の「ざまあみろ」的自己満足で終わるだけだからほぼ意味無いのに。
宗教的な嫌煙の影響とWHOの変な条約のせいでこんなことになり、「吸わずに集める」コレクターや「煙草嫌いだがパッケージは好き」という人も巻き込むことになる訳で、JTやPMやBATもはっきり拒否すればこうはならなかった筈なのに。

ラッキーストライク1916

73fed029.jpgウィンストンワン100s
更新しました。
こちらです。応募用紙と雑誌広告をサムネイルに変更しました。
次回はウィンストンの予定です。

L&M/SARATOGA/eve

0e21b54c.jpg次回展示はL&Mとサラトガとイブです。
しばらく御待ちください。

ラッキーストライク

8250aef8.jpghttp://www.geocities.jp/mori_yosinori/luckystrike/luckystrike.htm

一昨日UPしたのですが、ここに報告するのを忘れていました。
画像がかなり多く激重なので、次に更新する時に応募用紙等をサムネイル表示に修正します。

ラッキーストライク

635fc0ff.jpgページ自体はほぼ完成しましたが、まだライトとメンソールと復刻版2種が未入手のため、しばらく御待ちください。

ラッキーストライク

fa7cacdb.jpg現在展示の為の準備をしているので、数日間御待ちください。
ライトとメンソールと復刻版2種(この辺では割と残っている)を早めに準備する必要があるのですが。
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ