20220425_022912(1)3/5に丸千酒店(木曾川駅前の酒屋)で240円で買いました。富士山蔵製で、2022.1製です。
味は淡麗辛口で、すっきりしていますが、常温だと少し苦味があり、ぬる燗だと少し苦味と官能的な辛さが気になります。以前パルカップ(結局数ヶ月で見かけなくなったなぁ…)を飲んだ時は、もっと美味しく感じた記憶がありますが、劣化するほど古くないので、感覚が変化したのか、味が変化したのか…。
[22/4/26追記]冷酒だとすっきり感が向上する一方で、少しだけ温度が上がると、隠れていた甘さや旨味が出てきて、苦味や辛さもほとんど気にならなくなり、なかなか美味しいです。これは冷酒がベストだったか…。

一時期は大関に瓶詰委託していて、カップ自体もワンカップ大関と同じものになっていたのですが、一昨年あたりから自社瓶詰に戻り、形状も変更されたのですが、2021年版カタログからは姿を消しています。その割に、2022年1月製造のものが入手できたので、一部販路では販売継続しているのではないかと推測しています。

[22/9/10追記]久しぶりにサイトを見ると、製品一覧にも、2022年版カタログにも、復活していました。よくわからんなぁ…。