20201016_192516(1)今朝、トキハインダストリー日出町店で税別95円で買いました。+U(ジャパン旧北九州・鳥栖工場)製で、2021.7賞味期限です。

味は、しっかり甘くて、コーヒーやミルクの濃度感そのものはやや弱いですが、そこそこのコクが感じられて、なかなか美味しいです。2016年に飲んだ北陸製より評価が高い感じですが、工場による味のブレかもしれないですし感覚の変化かもしれないです。

既に金沢に行った際に入手しています(Wikipediaによると、現在の販売地域はみちのく、ボトラーズジャパン(旧仙台・山陽・四国・北九州・南九州エリア)、北陸)が、関東地方のマックスコーヒーと同様に、九州に来たら外せないジョージアなので、久しぶりに味わいました。
現在でも九州地方ではトップクラスの人気を誇り、エメラルドマウンテンのない自販機は結構あっても、テイスティのない自販機はほとんどありません(暘谷駅前の自販機は、エメマンがあって、テイスティはありませんでしたが、おそらくハーモニーランド目当ての観光客を念頭に置いた、例外的な存在です)。
[10/17追記]大分は、福岡ほどテイスティ一色ということはなく、エメマンと両方置いてある自販機が多いです。

中京エリアでは、カフェオレが地域限定(250gの販売地域は、Wikipediaによると、旧CCCJ・ウエスト・四国エリアで、北陸で185gが販売されています)の人気商品で、オリジナルと同じくらい見かけますが、九州のテイスティや関東のマックスコーヒー程の存在感はなく、個人的に好みだったザ・ブレンドが、年々影が薄くなり、気づいたら取り扱い終了していて、Wikipediaによると、北海道、旧山陽・四国・北九州・南九州エリアにまで縮小されたのが残念です。