[私のスマホから直接投稿できなくなったため、18/9/26 1:25と18/9/27 2:08にメールで下書きして、18/9/30 19:52にPCから掲載したものです。]
P132097118.9.22にアピタ大府店で税別598円で買いました。2018.8製です。製造所固有記号はE(松戸工場)ですが、蔵は伏見と灘(白壁蔵)の2か所らしいので、伏見で醸造して松戸で瓶詰めしたようです。

冷酒が推奨されていますが、冷やおろしは常温が基本のようなので、先ずは常温で飲んだところ、旨味はそこそこあるものの、基本的には淡麗辛口で、飲み進める内に気にならなくはなりますが、最初に苦味や辛味が少し気になり、常温だと今一つだと思いましたが、冷やしたら辛さが上手く抑えられ、かといって旨味は損なわれず、これは確かに冷酒向きだと思います。ぬる燗だと、若干辛さが気になりますが、旨味が際立ち、これもなかなか美味しいです。
瓶詰の特撰だけではなく、紙パックの経済酒からも秋あがり純米が発売されているので、機会があれば紙パックも飲みたいです。

P1320974生誕80周年記念 石原裕次郎 松竹梅CM集を、Amazonの中古で2650円で買いました。18/9/18に注文して、18/9/21に到着しました。
中学生のころから、宝酒造のサイトで松竹梅のCMを見まくっていたので、どうしてもほしかったのですが、これ以上の値下がりは無理だろうと思って、思い切って買いました。
裕次郎氏のCMを見ながら松竹梅を飲むと、より一層おいしく感じて、どんどんお酒がすすみます。