[私のスマホから直接投稿できなくなったため、18/9/28 1:15にメールで下書きして、18/9/30 16:57にPCから掲載したものです。]
KIMG0015-118/9/23にイオンワンダーシティ店で124円で買いました。FC(伏見工場)製で、2018.7製です。18.8.7にリニューアルしています。

常温で飲んでいますが、味は淡麗やや辛口で、スッキリしていますが、コクはあまり無く、後味に少し辛さが気になりますが、『プチ スナックビスケット』をつまみながらだと、辛さはある程度目立たなくなり、ぬる燗だと、若干辛さは気になりますが、旨味が際立ち、これはこれでいいと思います。ただこれは冷やした方が良かった気がします。

『極上プレミアム』も気になるのですが、最低でも900mlパックを買わなければならず、愛知県では900mlパックは入手困難で、生貯パックのような惹かれるものはないため、2Lパックは買う気にならないです。そもそも『極上プレミアム』なんて名乗るのなら、大吟醸をブレンドする前に糖類無添加にしろと言いたくなります。

そういえば、とうとう松竹梅でも秋の新商品から『日本酒』表記になってしまいました。『よろこびの清酒』『清酒の精華』がキャッチコピーの松竹梅は『清酒』表記を守ってほしかったです。黄桜はこの秋の新商品でも、ライトユーザー中心と思われる商品は『日本酒』表記で、日本酒通やヘビーユーザー中心と思われる商品は『清酒』表記を守っているので、こういった形での使い分けがいいと思うのですが…。