KIMG0040-118.3.12にイトーヨーカドー多摩センター店で124円で買いました。24(取手工場)製で、18.2.下旬製です。発売前から相当な期待をして、ピューロランドに入る前のスーパー巡りの際に買いましたが、新ジャンルにここまで期待をしたのは2013年の『グランドライ』以来です。

味は…それなりに美味しいけど、期待しすぎてハードルを上げすぎた印象で、キリンらしい苦味や渋みがしっかりあり、コクもそこそこ強く、一番搾りと同じ位ありますが、匂いが明らかにビールとは違う感じで、少し一番搾りのような酸味があり(K氏の葡萄酒的日常で指摘されている新ジャンル特有の甘味は、私はほとんど気になりませんでした)、のどごし〈生〉とのどごしスペシャルタイムとの三択であれば、迷わず本麒麟を選びますが、積極的に選びたいかと言えば、ちょっと微妙なところで、個人的には前商品の『濃い味デラックス(残念ながら昨年12月に終売してしまいましたが、少し前まで見かけたので、見つけたら飲み比べたいと思います)』の方が、わざとらしさはあるものの、濃厚さがあって、クリアアサヒ プライムリッチほどの嫌みはなく、好みでした…。
とはいえ、のどごし〈生〉や競合するプライムリッチと比べたら、ずっと水準は高いので、今度こそはのどごし〈生〉やプライムリッチを越えて欲しいと思います。