今回は、東京さぬき倶楽部に泊まっているので、ロビーに共用のPCが2台あるだけで、あまり自由に使えないため、先に携帯で文章を書いて、後で写真を載せることにしました。
さっき大浴場に入って来ましたが、共用のPCでピクミーをやるまで酔えないし([18.3.12追記]結局横になっていたら寝落ちしてしまい、共用PCではFlashが使えなくてピクミーもできず、無意味でした…)、幸いにもそこまでビールが飲みたい気分ではないので、風呂上がりの一杯は、ドクターペッパー(東京さぬき倶楽部の自販機は、ビールは少し高いですが、缶飲料は少し安い120円でした)にしました。今でこそ、中京エリアでも探せば見つかりますが、私にとってドクターペッパーは関東の味なので、東京さぬき倶楽部で飲むと、ちょっと気分が違います。

まずは、ポケモンセンターメガトウキョーでマツブサのボスごっこピカチュウに会いました。ポケモンセンターナゴヤでも全てのボスごっこピカチュウに会いましたが、マツブサだけが全然うまく撮れなかったので、マツブサが来ていたメガトウキョーに行きました。ナゴヤで会うピカチュウとは、ピカチュウ自体のキャラも、アテンドの楽しませ方も結構違って楽しかったです。
ナンジャタウンがポケモンセンターメガトウキョーの目の前にあったのに、行ってから気づきましたが、後に予定が詰まっているし、キャラクターが登場しているかわからないから、入場料を払うのが勿体なくて、外観だけ撮って後にしました。

(ここから先は後で書きます)