image買った時期は忘れましたが、確かイオンモール大高のカルディで買いました。臺灣菸酒股份有限公司製で、東永商事が輸入していて、17.10.10賞味期限です。日本には、缶はクラシックが、瓶はゴールドメダル(金牌)の輸出用ラベルが輸入されています。

味は、クラシックよりもスッキリしていて、コクはあまり無く、苦味もやや控えめですが、適度な飲みごたえはあり、ちょっとホップが効いた感じに、中国や香港のビールとの違いを感じ、なかなか美味しいです。

imageimage金牌は、国内向けと輸出用でデザインが異なり、国内むけは台灣啤酒を大きく表記したシンプルなデザインで、瓶のラベルも同様です。
下の妹が台湾に行った際には、他に気になるビールが幾つもあったので、台湾ビールはプレミアムだけにしましたが、その後『開心鬼』がデザインされた金牌台湾ビールの限定缶が捨てられていたのを発見して、入手できました。香港でも国内向けのデザインで販売されていましたが、残念ながら帰りの空港でしか見つからず、既に九龍駅でスーツケースを預けていたので、購入できませんでした…。