image5/5におかげ横丁のお土産屋さんで買いました。二軒茶屋餅角屋本店製で、17.9.3賞味期限です。

緑茶の香りは、鼻から抜くとほのかに感じる程度で、味は、苦味がしっかりありますが、うまくホップの苦味と緑茶の苦味が引き立て合っていて、コクはやや控えめですが、エールらしい深みがあり、飲みごたえはしっかりあり、なかなか美味しいです。

P1070283isewanko[写真は17/9/4掲載]味ももちろん美味しいですが、いせわんこがすごくかわいいですね。お伊勢さん菓子博が終わったらどうなるか心配でしたが、三重県菓子工業組合が継承し、今年はゆるキャラグランプリにも参加していて、まだまだ活躍していて、嬉しいです。機会があれば、また会いたいです。