KIMG0029-117.6.13にイオン熱田店で189円で買いました。丸本酒造製で、2017.4製です。

最初は冷酒で飲みましたが、濃いんだけど好みとは違うかなぁと思い、少しガラスカップに移して、燗をつけましたが、今度は旨味は際立つけど、ちょっと辛いなぁと思いました。自棄酒マン氏は高評価だったけど、私の好みとは違うかなぁと思いながら、少しぬるくなったのを飲んだら、これが正解で、旨味がしっかりしていて、辛味も目立たず、ほのかな甘さもあり、美味しくなりました。日本酒は、温度によって、印象がかなり変わることがあるのが楽しいです。

以前はカップ酒は、2日で1本で済んでいましたが、最近は1日で1本空けるようになってしまいました。飲んだ後でふらふらになるので、もう少し減らしたいのですが…。