image17.1.30に下の妹がグアムに旅行した際に買って来てもらいました(日本で売ってないバド・ライトとミラー・ライトは買って来てもらいましたが、クアーズ・ライトは日本仕様と同じようなデザインだったので、他のを頼みました)。ANHEUSER-BUSCH製で、17.5.27賞味期限です。ここ数年は、青ベースのスポーティーなデザインになっていましたが、2016年頃から通常のバドワイザーを青くした缶に変更されています。

味は、バドワイザーをさらに軽くした感じで、コクも苦味も控えめで、軽い酸味があり、スーっと喉を通っていき、美味しいです。日本でも、アサヒ ザ・ドリームに対抗して、キリンから導入して欲しいですが、キリンは淡麗グリーンラベルとコンセプトや味わいが被る(淡麗グリーンラベルだって、十分美味しいんですよね…)し、サントリー時代に導入するも、短命に終わったようなので、難しいのだろうなぁ…。