[2017年04月06日 03:04初出。日付は最終更新日です。]
収穫については、まだ撮影していないので、17.3.27の出来事を先に掲載します。
この日の撮影に使ったLUMIX DMC-LZ5は、縦向きで撮影した写真が勝手に回転してしまう仕様で、見づらいものもあるのが申し訳ないです。

P1030007朝は、ラーメン二郎 三田本店に行きました。8:33頃に到着したら、ほぼ満席で、8:45頃に食べることができました。これまで食べた二郎で一番ワイルドで、一番しょっぱかったし、600円でこれまで食べた中で一番安いのに、量も一番多かった気がするし、麺や野菜も結構柔らかかったので、最初は大丈夫かなぁと思ったのですが、食べてるうちにそれが快感になり、豚も大きくて柔らかく、すごくおいしかったです。親父さんの話を聞いているのも楽しかったし、結局昼は全然おなかが減ってなくて、夜も食べ損ねて、結局1食で済んじゃったので、今後も体調が良ければ、朝は三田二郎にしようと思います。

P1030009例によって、ピューロランドに入る前にスーパーめぐりをしたのですが、イトーヨーカドー多摩センター店でスーパードライのスペシャルパッケージミニ樽を発見しました。もっとも、デザインは缶と同じだし、こんなもの愛知まで持ち帰れないので、写真を撮るだけにしました。

[ここから17.4.8記]

P1030012lipP1030018espressoP1030027espresso_meP1050359P1030053marroncreamP1030132marroncreamP1050360

午前中には、出入り口付近でりっぷ(リルリルフェアリル)とマロンクリーム(午後にも撮影してもらえました)に、ふわもこタウンでエスプレッソに会いました。エスプレッソとマロンクリームにサインを書いてもらえました。
[ここから17.4.10記]

P1030092kittyP1030115milkP1050361P1030123chiffon_meP1050362P1030129chiffonP1030151cinnamonP1030158badtzmaruP1030160badtzmaru_meP1050363P1030177mochaP1030178mocha_meP1050364

午後には、レディキティハウスでハローキティに、出入り口付近でみるくとバッドばつ丸に、ふわもこタウンでシフォンとシナモンとモカに会いました。みるくとシフォンとばつ丸とモカにサインを書いてもらえました。今回もレディキティハウスは向こうのカメラでしか撮影してもらえず、写真は行列中に撮ったものです。キティちゃんだけで言えば、USJのリボンコレクションの方が、何倍もおすすめです。他のきゃらぐりスポットでも、16.9.5は着ぐるみ単体とツーショットの2枚位は撮っても構わなかったのですが、今回は春休みとベネフィット・ステーション ファン感謝祭が重なった結果、かなり混んでいて、1人1枚しか撮れず、みるくは並んでいる間に撮ったのが今一つだったために、目の前で単体で撮ったらそれでおしまいで、逆にシフォンとモカは並んでいる間に撮ったのが全部ピンボケだったのに気付きませんでした…。シナモンは、並ぶ気が失せるほどの大行列で、近くに立って撮りましたが、見事にピンボケでした…。シナモン&フレンズって、誰もサインをちゃんと書けないんですね。構造上腕がほとんど伸びないし、手元が良く見えないだろうから、仕方ないんだけど…。そうやって考えると、やっぱりキティちゃんは、着ぐるみ然としたプロポーションで、大胆にアレンジされているのに、しっかりキティちゃんらしさを感じさせてくれるので、かなり優秀なんですよね。

P1030104P1030184その他、『キキ&ララ トゥインクルスター』のキキララ像や、出入り口付近の『Love Puroland』フォトスポットで撮影してもらえました。私はキキララとの巡り合わせがとても悪く、パレードでちらっと見えるも撮影では大失敗したことがある程度で、間近で見たり、ちゃんと撮影できたことが全くありません。『キキ&ララ トゥインクルスター』で、レディキティハウスのように、キキララの着ぐるみに会えたらいいのに…と思ってしまいました。

ものすごく混んでいて、疲れてしまったし、思ったように撮影できなかったし、今回は全体的に消化不良感があるので、今度の夏もピューロランドメインの東京遠征にしたいと思います。その際には、ピーくんにも会いたいと思います。