もうしっかり文書を書く気力もないし、かなり忘れてしまったので、かなり端折って書いてしまいます。予備として持っていたPENTAX Optio S50は電池が全然持たず、すぐに切れてしまったので、大半はやむを得ず携帯で撮影したのですが、携帯で撮影した写真は勝手に回転してしまったものもあり、見づらいものもあるのが申し訳ないです。

IMGP1711朝は吉野家 お初天神店「なにわ牛カレー鍋膳」を食べました。

IMGP1728snoopyKIMG0125pinkpantherKIMG0127pinkpanther_meKIMG0134shrekKIMG0149charliebrownKIMG0150lucyKIMG0171kitty_danielKIMG0154kittyKIMG0182kitty_meKIMG0192bob_kevinKIMG0195stuartKIMG0202woodpecker

USJではスヌーピーとピンク・パンサーとシュレックとチャーリー・ブラウンとルーシーとハローキティ2種とダニエルスターとミニオンズ(ボブとケビンとスチュアート)とウッディー・ウッドペッカーに会いました。
特に、『ハローキティのリボンコレクション』は、とても気に入りました。着ぐるみのキティちゃん(2013.9.9に行った時と同じ衣装でした)がお話してくれます(私が初めて会ったしゃべる着ぐるみでもあります)が、別の所のスピーカーから聞こえたので、中の人がボイスチェンジャーを通して話していると思います。中には3か所扉があり、常に3人のキティちゃんがスタンバイしていて、非常に合理的な仕掛けで、感心しました。私は4回行った(そもそもUSJの最大の目的がこれだった)のですが、入ったのは、出口で言うと手前と奥の2か所(勿論入口も3か所ありますが、お客さんが入るときは、その時に使わない入口はカーテンで隠してありました)で、最低でも2人会ったことになりますが、声や印象に全く差はなく、さすがだと思いました。左はリボンコレクション前の屋外で撮影しましたが、こちらは2人ともしゃべれませんでした。

P1010270この日の収穫
・片野桜 上撰カップ(リトル大阪UCW店で238円で購入)
・ハローキティのフェイスクッキー(USJのハローキティ・セレブリティ・スタイルで1200円で購入)
・ハローキティのストラップ(USJのハローキティ・セレブリティ・スタイルで600円で購入)