P1020790metamonP1020807pikachu『こんにちはピカチュウ!〜いつでもおめかしチュウ〜』は無事参加できたのですが、ものすごいお客さんで、上半身しか写せませんでした…。

P1020821P102082413:50頃にラーメン二郎 亀戸店に着いたのですが、残念ながらそのとき並んでいた2人で終了していて、結局すぐ近くの『ハッスルラーメンホンマ亀戸店』でハッスル復刻ラーメンのサービスランチを食べました。14:25頃に二郎を見たら、すでにシャッターが半分閉まっていました…。

P1020834kamerechanP1020835kamerechan_meP1020998カメレちゃんには無事間に合い、ずっと会いたかったので、とってもうれしかったですし、予想通りのかわいさで、とってもよかったです。サインをしてもらいましたが、これが初サインだったらしいです。

P1020972sukobullbull_sorakarachan_teppenpen『ソラカラちゃんのサクラ☆ダンス!』は、あいにくの雨だったので、屋内の『SUPER CRAFT TREE』の前で行われました。すごく楽しかったですが、激しくダンスしていたので、なかなかうまく撮れませんでした…。同じ時間にポケモンセンターにはモクロー・ニャビー・アシマリが来ていたのに、電車の中で気づき、ピカチュウ以外にはなかなか会えないので、先に行こうかと思ったのですが、かなり入り組んでいるので、5分位さまよっても、結局ポケモンセンターにはたどり着かなかったので、二兎を追うものは一兎を得ずになると思ってあきらめました。二郎が終了してるとわかっていたら、14時の部に参加したのに…。

P1020995夕食は予定通り盛運亭にいきました。タモリ倶楽部にたびたび登場していて、タモリさん自身も通っているようなので、行く事ができてうれしかったです。チャーシューに独特な香ばしさがあり、ラーメンがすごくおいしかったです。チャーハンはちょっとべたっとしていたので、好みが分かれるところだと思いますが、チャーシューの香ばしさは感じられ、味は悪くなかったです。

P1030004park三田駅でポスター看板(写真は3/27の朝に撮影して、4/1に掲載しました)を見て気づいたのですが、『ピーアーク』って本業はパチンコホールだったのですね。
何年かは忘れましたが、確か『幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット』の告知を見て、『ピーくん』とピーアーク自体は何となく知っていましたが、どんな企業なのかも知らないような状況でした。
いつの間にかピーくんの立派なホームページができていて、見ていたらかわいくて、すごく惹き付けられるものがあるので、次の東京遠征の際には、何とかピーくんに会いたいと思います。