P1020997今日はコミックバスター 時空 田町店で書いています。今日の出来事は、一眠りしてから書くつもりですが、結局朝になって、帰ってから書くことになった…と言う事になるかもしれません。

今日、ローソン田町駅東口店で165円で買いました。28(横浜工場)製で、17.3.上旬製です。これも予約受注分のみの製造のようで、どこでも売っている訳ではないので、第1弾は入手していますが、まだ第2弾は入手できていないので買うことにしました。
(昨年、スーパードライの乾杯デザイン缶を大阪で見つけるも、まだ見つかるだろうと思って、買わなかったら、結局見つからず、K氏の葡萄酒的日常WEBマスターに聞いてみるも、もう売っておらず、空き缶も捨ててしまったとのことで、ものすごく後悔したので、その二の舞にならないために、今回は買うことにしました)

味は、すっきりしていて、コクはかなり控えめで、苦味もそれほど強くはないです。今日はぬるくなってしまったため、若干甘さは気になりますが、後にはほとんど引っかからず、結構おいしいです。
2015年版では、飲み応えを強くした分、雑味も出てしまっていましたが、2016年版は飲み応えはやや弱まりましたが、雑味がほとんどなくなり、バランスは2014年版以上によくなって、糖質オフ製品で一番おいしいと思います。今回はスーパーに行くことができず、コミックバスターでもカップベンダーしかなく、氷が用意できなかったので、ぬるいまま飲むことになりましたが、よく冷えていれば、雑味はまったく気にならず、キリン製品で最もキレがよく(キリン製品は全体的に苦味が強いので、ほとんどの製品は多かれ少なかれ、後に苦味が残りますが、これはキリンとしては苦味がやや控えめで、ほとんど後味が残りません)、確かにどんなキリンビールよりも気持ちいいすっきり感だと思います。