image1/3に伊勢角屋麦酒 外宮前店で310円で買いました。EA(エチゴビール)製で、17.3.30賞味期限です。

ぺールエールらしい華やかなホップの香りで、味はスッキリしていて、コクや甘味は控えめですが、苦味がしっかりしていて、最初は苦いなぁと思っていましたが、だんだんその苦味が快感になって行き、最終的にはかなり気に入りました。

これで伊勢角屋麦酒の缶製品は神楽麦酒以外は飲むことが出来ました。
久し振りに伊勢角屋麦酒のサイトを開くと、伊勢茶エールの告知に目を奪われました。その味わいもさることながら、いせわんこに先月会って、とてもかわいくて、気に入ったので、何とか入手したいですが、なかなか伊勢に行く機会がないので、難しそうです。