image16.8.21にながの東急百貨店で240円で買いました。12(名古屋工場)製で、16.7.中旬製です。

味はスッキリしていますが、割りと酸味が立っていて、コクはやや控えめですが、苦味がしっかりあり、ほのかな甘味も感じられ、飲みごたえは充分あり、結構美味しいです。

何度か書いていますが、昨年の夏に青春18切符を買ってもらえたので、3回遠征に行きましたが、一番大変だったのが長野で、ながの東急百貨店の長野県ご当地キャラ総選挙の臨時投票所に行くために、前の晩から出て、終電から始発までの予定で多治見のマンガ喫茶で寝たのですが、起きるのが遅くなってしまい、結局次の電車に乗るのが1時間後になってしまい、11時の部と14時の部がありましたが、到着したのが12:30頃で、11時の部を逃してしまい、結局会えたのは3人だけで、長野にいられたのも3時間位でした。『みるとくん(実は長野県生まれですが、着ぐるみが登場したのは金沢に移った後のようで、何度か説得していますが、長野県への里帰りは未だに実現していません)』が来るなら話は別ですが、そうじゃなかったらもう行こうとは思えないです。ころっちころろの着ぐるみが完成した年の2014年(キャラクター自体はどちらも2008年生まれで同い年ですが、ころっちころろは2014年に着ぐるみが完成して、たびたび登場するようになり、精細を欠いていた状況から脱却しはじめたのですが、逆にみるとくんは、2014年頃からだんだんうまくいかなくなり、今となっては全く期待できなくなってしまいました…)に会って以来、全く公の場に登場していないので、そろそろ3年ぶりにみるとくんに会いたいのですが…。