imageくまモンの7回目の誕生日にカンパイ!

16.8.5に確かセブンイレブン大府駅西店で。E(北海道工場)製で、16.7.中旬製です。

味はスッキリしていて、コクはそこそこで、苦味も適度で、アサヒらしいバランスの取れた中濃色ビールです。

琥珀の時間は、この缶は北海道工場製ですが、樽生は福島工場で製造されていました。東日本大震災の影響で一時販売休止していたので、それを機に移管したのではないかと思います。
くまモンは、東日本大震災にも強い思いがあり、九州新幹線の開業を機に誕生したゆるキャラですが、開業日が東日本大震災の翌日だった(勿論誕生日も開業日にちなんでいます)為に、くまモンも参加予定だったセレモニーが中止になってしまい、東北復興を祈る気持ちが人一倍強く、志半ばで熊本地震が発生してしまい、相当な悲しみに襲われたのですが、それでも立ち直り、すごく頑張っているので、とても頼もしいです。これからもくまモンには頑張って欲しいと思います。