imageシナモンの15回目の誕生日にカンパイ!

16.8.18に買いました。L(千葉工場)製で、16.7.下旬製です。

ほのかにエールらしいアロマホップの香りがありますが、そこまで強くは無く、味もスッキリしていて、コクや苦味もそこそこで、エールらしい華やかさはありますが、主張し過ぎず、後味もスッキリしています。
エールらしさを残しながらもスッキリした味わいで、サッポロらしい綺麗な纏め方の万人向けのエールという印象です。よなよなエールも確かに美味しいですが、1回飲めばしばらくはいいかなと思いましたが、こっちはまた飲みたくなります。

シナモンも、シナモロールとしての初年度の2003年に出会い、2004年からずっと一番好きなキャラクター一貫してシナモロールが一番好きなキャラクターシリーズ(一時期はシナモンよりモカの方が好きだったのを3/6の昼間に思い出しました)で、いわゆる癒し系に分類されるのですが、私はゆるさばかりが前面に出ているキャラクターはあまり好きでは無くて、シンプルで、サンリオらしいバランスのよさの中に、はっきりした個性と適度なゆるさを感じさせるキャラクターだから、ずっと好きなキャラクターでいます。

ただ、今まで絶対的な存在でいたのですが、今年に入って、ころっちころろ(こっちもシンプルでバランスが良く、はっきりした個性と適度なゆるさを感じさせるキャラクターで、主要なサンリオキャラで一番サンリオらしくないぐでたまよりも、よっぽどサンリオっぽさがあります)もほとんど差がないくらいまで好きになってしまい、今後も一番好きなキャラクターでいられるかと言えば、予断を許さない状況です(特に着ぐるみは、シナモンはキャラクターショーで頻繁に使うために、動きやすさを考慮した結果、バランスが今一つで、単体で見れば悪くはないものの、シナモンとしてはう〜んどうかなぁと思ってしまいますが、ころっちころろはかなり動きづらいだろうと思いますが、若干のアレンジは加わってはいるものの、イラストのイメージそのままにスケールアップしていて、結果的にかなり大きくなって、目の前に立つと、可愛さに圧倒される感じになって、着ぐるみならではの良さも身に付いて、かなり高く評価しているので、キャラクターの興味が着ぐるみ中心になっている現状では、いつ逆転してもおかしくない状況です)。