imageさっき、おかしのまちおかイオンモール新瑞橋店で100円で買いました。KJ(ジャパンフーズ)製で、17.5.26賞味期限です。

味はまさにアップルティーのソーダなのですが、結構甘味料(アセスルファムカリウムとスクラロースという、個人的には最悪の組み合わせ。まだアスパルテームの方がましだと思います)が強く、甘味が不自然で、後にも結構残りますし、ティーソーダの魅力である柔らかな飲み口が全然感じられないです。甘味の強さや全体のバランス自体は悪くないので、やはり甘味料不使用にして欲しいです。あるいは、100mlあたり7Kcal/炭水化物1.8gのカロリーオフですが、全然糖類を感じないので、これなら異性化液糖を抜いてゼロカロリーにした方がまだいいと思います。