image16.12.18にK氏の葡萄酒的日常WEBマスターに送ってもらいました。TF製で、2017.8賞味期限です。

味はペットボトルと比べれば、ややコクが深い気がしますが、甘味とミルク感がが強く、コーヒー感は控えめで、私はすごく好みです。ファイアの関西限定缶にも近いですが、ファイアの方が洗練されていて、ボスの方が親しみやすいかなと何となく思います。

TFは、製造所固有記号リスト によると静岡県のパッカーのようです。静岡といえばニッセー(焼津市まで分かればニッセーの可能性が高いですが、SSKフーズや三和缶詰も工場があり、断言は出来ません)なのですが、他にも複数のパッカーがあり、何処なのか分かりません。

関西限定レインボーマウンテンの時にも書きましたが、サントリーは製造所固有記号と工場所在地をサイト上で公開しておらず(飲料工場は『サントリープロダクツ』に分離しているので、自社製でも販売者表記です)、私には乳飲料を入手していたり、これまでの経験から推測できた物以外は、どこ製なのか分かりません。何度か書いたように、地域限定商品は、『47都道府県の一番搾り』のように、可能な限り近隣の工場(関西限定ボスなら宇治川工場(SB)か高砂工場(W))での自社製であって欲しいと思います(一番搾りでも、設備の関係で離れた工場での生産になった県もありますが、全量自社製で、製造工場も公開されています)。OEM自体は悪いことではないですが、せめて販売地域内のパッカーに委託して欲しいです。