R0010367昼食は、予定通り『蕎麦とラー油で幸なった。』で肉そば(冷)特盛(750円)を食べました。結構美味しかったのですが、つけ汁に少し酸味があり、個人的には酸味はないほうがよかったなとも思いました。

[ここまで16/12/19記(日付は最終更新日)。ここから17/2/13記。ここまで間が空くとわかってたら、書かなきゃよかったと思っているのですが…]

R0010383pikachuR0010401detchykunR0010403putchykunR0010409usakoR0010412sakurapandaR0010428famichan

大丸梅田店では、ポケモンセンターオーサカで『ピカチュウ』を撮影し、『かわいい仲間が大集合。写真撮影会開催!』では、『デッチーくん(大丸/京都店発祥)』と『プッチーくん/うさこ(ミキハウス)』と『さくらパンダ(松坂屋/上野店発祥)』と『ファミちゃん(ファミリア)』を撮影しました。

R0010457lalapyR0010478lalapy_meライフ門真店では、『ララピー』を撮影しました。もともとララピーに会えるように日程を決めていて、期待通りによかったので、すごくうれしかったです。

R0010512mahaechan_meR0010516mahaechan阪急梅田駅では、『花笠マハエちゃん(沖縄観光コンベンションビューロー企画広報室)』に会いました。三津屋東公園の『みつや見にナリエ』にも行っては見ましたが、残念ながらみつかもんは帰った後で、空振りでした…。もっとも、みつや見にナリエに行く予定じゃなかったら、阪急梅田駅には行かなかったし、花笠マハエちゃん(沖縄県固有のゆるキャラに会えたのは初めてでした(沖縄県にゆかりのあるゆるキャラまで下げても、今までに会えたのはジュエルぐま(現在の拠点は東京都)1人だけです))にも会えなかったのですが…。

R0010533『焼とんyaたゆたゆ お初天神店』は満席で入れず、結局『らーめん2国 お初天神店』で牛すじらーめんのぎょーざセットを食べました。

そこから『メディアカフェポパイ お初天神店』に向かいましたが、途中でデジカメ(悲しいことに、この日が初めてのイベントだった、12/11にヤフオクで良品買館から1080円で落札したRICOH Caplio R5でした…)を落としてしまい、レンズが上手く戻らなくなって、ピントが全く合わなくなり、故障してしまいました…。