imageimageimage

今日も日本酒にしてしまいました。

16/8/21にみなとや長野駅前で320円で買いました。岡崎酒造製で、28.4製です。オンラインショップに掲載されているのは佳撰カップ(bq69 collectiblesによると、カップには何も印刷されていないようです)ですが、もし中身が同じだとすると、カップ代に100円も上乗せされていることになります。

味は、淡麗辛口ですが、ちょっと苦味があり、後に辛味が残る感じで、これも今一つですが、6ヶ月前の製造なので、多少劣化しているかも知れないです。
[16.10.7追記]ぬる燗にすると、余計に辛味が強くなります。これは好みに合わないなぁ…。

この夏は、青春18切符を買ってもらえたので、3回遠征に行きましたが、一番大変だったのが長野で、ながの東急百貨店の長野県ご当地キャラ総選挙(真田幸丸は参加しておらず、まだ会ったことはないです)の臨時投票所に行くために、前の晩から出て、終電から始発までの予定で多治見のマンガ喫茶で寝たのですが、起きるのが遅くなってしまい、結局次の電車に乗るのが1時間後になってしまい、11時の部と14時の部がありましたが、到着したのが12:30頃で、11時の部を逃してしまい、結局会えたのは3人だけで、長野にいられたのも3時間位でした。『みるとくん(実は長野県生まれですが、着ぐるみが登場したのは金沢に移った後のようで、何度か説得していますが、長野県への里帰りは未だに実現していません)』が来るなら話は別ですが、そうじゃなかったらもう行こうとは思えないです。長野県固有のキャラでなくても、長野県に拠点があれば参加できるようなので、みるとくんに長野県ご当地キャラ総選挙への参加を説得してみようと思います。