imageimageimage

10/1は日本酒の日なので、今日は日本酒にします。

16.9.3に、セブンイレブン大宮駅南銀座通り店で324円で購入しました。滝澤酒造製で、28.5製です。

冷酒だと、味は淡麗辛口ですが、薄めな割に喉にぐっと来る感じで、あんまり美味しくはないです。もっとも、5ヶ月前の製造なので、多少劣化しているかも知れないです。

PICT3883fukkachanでもふっかちゃんはすごく可愛いですね。はにぽんお誕生会でふっかちゃんに会った後に入手できたので、すごく嬉しかったです。

[16/10/2追記]ぬる燗にすると、隠れていた甘味がほのかに感じられ、喉への引っ掛かりもあまり気にならなくなりました。飲むならぬる燗がオススメです。