結局、10月に入ってしまいました。もっとも、ポケットWi-Fiをぎりぎりまで使ってしまい、昨日は更新を休止したわけですが…。

朝にラーメン二郎 三田本店に行きたくて田町に泊まったのですが、結局気持ち悪いのが治らず、朝食は抜いたので、ただ遠回りなだけでした。こうなると分かってたら、多摩センター駅前に自遊空間があったから、そっちにしたのに…。さらに多摩センター駅前でスーパーめぐりをしたので、結局サンリオピューロランドへの到着は、11:20頃になってしまいました。もっとも、TDRとは違って、多少遅くなっても大した問題ではないのですが…。

PICT4156daniel_mePICT4157danielPICT4165kitty1PICT4167kitty_mePICT4178pochaccoPICT4179pochacco_mePICT4591PICT4190purinPICT4191purin_mePICT4592

昼食前には、出入り口付近でダニエルスターとハローキティに、エンターテイメントホールでポチャッコとポムポムプリンに会いました。ポチャッコとプリンにサインを書いてもらえました。

写真は忘れましたが、昼食はジョナサン 多摩センター駅前店(多摩都市モノレール線の多摩センター駅前なので、意外に遠かった…)で、ズワイガニの雑炊を食べました。確か朝食を探していて、ここを選んだ記憶があるんだけど、昼食のためにわざわざ行くところではなかったです…。その後は食事するタイミングはなくて、この日の食事はこれ1食だけでした…。

[ここから16.10.4記]

PICT4215mimmyPICT4216mimmy_mePICT4593PICT4255mellPICT4261cinnamon_mePICT4263cinnamonPICT4594PICT4267rosePICT4268sumirePICT4271lipPICT4273himawariPICT4276kuririnPICT4278kuririn_mePICT4280mymelody_kuromi

昼食後には、エンターテイメントホールでミミィとメルとシナモンに、レディキティハウスでハローキティに、『リルリルフェアリル大行進〜リトルフェアリルへようこそ〜』でリルリルフェアリル(ローズ/すみれ/りっぷ/ひまわり)に、出入り口付近でコロコロクリリンとマイメロディとクロミに会いました。ミミィとシナモンにサインをしてもらいました。以前のキティズハウスでは、自分のカメラでも撮影してもらえたのですが、改装されたレディキティハウスは向こうのカメラでしか撮影してもらえず、写真は行列中に撮ったものです。そういえば、USJのキティちゃんはしゃべれるから、改装を機に喋れるようになるんじゃないかと思っていたのですが、相変わらずしゃべれませんでした。

今回もすごく楽しかったのですが、今回は到着が遅かったうえ、着ぐるみ最優先で行動したので、改装中のフードマシンレストランがどうなっているかや、いつの間にかマイメロディに乗っ取られていたドリームカフェを見る余裕がなかったのがちょっと心残りです。

puro_bd2016[16.10.5追記]今年も9/20の誕生日にはバースデーカードが届いていました。すっかり忘れていて、今日あわてて開きました。