朝に雨が降っていたので、しんじゅく防災フェスタは諦めました。スケジュールに多少の余裕ができたので、結果的には正解でしたが、降っていたのは、朝だけだったんですよね…。

KIMG0277朝食は、メディアカフェポパイで売っていた『ニュータッチ 横浜もやしそば』で済ませました。だいぶ前に食べて、すごくおいしかった記憶があったのですが、改めて食べると、そこまですごくはなかったなぁ…。

PICT4035PICT4030tokoton先に荷物を田町駅のロッカーに預けて、『トコトン&トコトンキッズダンサーズがやってくる!!』は、結局11時の部に参加しました。オリンピックまでは結構遠かったですが、見ていて楽しかったので、その価値は十分あったかなと思います。トコトンも結構激しく踊っていたので、中の人はやはりZero Projectのダンサーなのでしょう。

PICT4070t昼食は、『ラーメン二郎 池袋東口店』に行きました。この日も卵が食べたい気分だったので、ラーメン(700円)に味たまご(100円)を追加しました。これもおいしかったですが、確かにほかの二郎とはなんとなく違う気がしました。かなり並んでいて、13:32頃に到着するも、どんぶりが来たのが14:13頃、店を出るのが14:27頃になってしまい、池袋をもう少し見たかったのですが、結局ビックカメラ本店の『ビック酒販』部分を少し見ただけでした…。

PICT4081jackyPICT4074jacky_me[ここから16/9/11記]
新橋駅から銀座まで歩いていき、博品館TOY PARK銀座本店で15:30の部でジャッキーに会いました。これもとてもかわいく、行って正解でした。

PICT4124その後に、かなり迷いながら銀座熊本館に行きました。前からほしかった通潤のくまモンカップや三菱サイダーが入手できて、満足でした。
(うまく撮れた写真がなかったので、買った物の写真を先に掲載します)

PICT4108PICT4109PICT4105夕食は29 BEER FEST 溝口駅前に行きました。ずっと飲みたいと思っていたアサヒ生ビールを飲むことができ、自分でサーバーからそそぐ体験ができたのはいいのですが、1時間弱で苦しくなってしまい、食べ物が4皿くらいしか食べられず、ビールも2杯しか飲めず、全然2980円の元が取れませんでした…。昼食に二郎で、夕食に食べ飲み放題は、どう考えても無謀でした…。

まんが喫茶 ゲラゲラ 田町店は、決して悪くはないのですが、個人的にはシャワーがついていなかったのがちょっと残念でした。朝にラーメン二郎 三田本店に行きたくて田町に泊まったのですが、結局気持ち悪いのが治らず、朝食は抜いたので、ただ遠回りなだけでした。こうなると分かってたら、多摩センター駅前に自遊空間があったから、そっちにしたのに…。