image今日は家族で福井県に来ています。

コーク(2017.5賞味期限)は京福バス乗り場の自販機で、ファンタ(17.4.30賞味期限)は東尋坊 凪の自販機で120円で買いました(スプライトは海鮮処 夕なぎで拾いました)。両方ともHT(北陸・砺波工場)製です。

味は、記憶してたよりもスッキリしています。ファンタは果汁入りになりましたが、フレーバーに大きな差は感じませんでした。

昔は中京エリアでも280ml缶をよく見かけましたが、最近はさっぱり見かけなくなりました。他にもファンタ+Cやアンバサ復刻版の250ml缶を購入しましたが、同じイーストエリアになった東京都(ドクターペッパーやMAXコーヒーが旧中京エリアでも入手できるようになって嬉しいですが、ありがたみが無くなっちゃったのも事実なんですよね…)や同じく大合併したウエストエリアの大阪府よりも、孤高を守っている北陸エリアの方が、強い個性を感じます。