imageさっき、ベルマート大府店で151円で買いました。CT(日本キャンパック)製で、17.1.31賞味期限です。非常に入手困難で、他の場所では見つかっていません(7/31に行った大阪でも、関西ブレンドは見つかりませんでした)。

味は、かなりスッキリしていて、香ばしさはそれなりに感じますし、バランスは悪くはないですが、十六茶ってこんなに薄かったっけ?と思ってしまいました。

静岡県に富士山工場があり、十六茶の主力工場の1つですが、何でわざわざ群馬県の日本キャンパックに製造委託するのか、理解に苦しみます。味も薄いわ、遠く離れた場所に製造委託するわでは、企画倒れしたのも無理はないと思います。

今後同様の企画をするのであれば、明石工場(関西から西)・富士山工場(中部北陸/関東甲信越の一部)・アサヒビール茨城工場(関東甲信越の一部から北)のみで製造して、最低でも通常製品と同程度の味の濃さにして欲しいです。