imageimage2/27にイオンスタイル常滑で270円で買いました。澤田酒造製で、28.2製です。ゆるキャラデザインのカップ酒は、愛知県では初めてだと思いますが、ホームページでは紹介されておらず、イオン以外では見かけないので、イオン限定かも知れないです。

常温で飲んでいますが、味は淡麗辛口ですが、ほのかな辛さの中に、旨みも十分感じられ、なかなか美味しいです。
[16.3.2追記]冷酒だと苦味がやや目立つ感じで、ぬる燗だと、からからの名に相応しく、辛さが際立つ感じで、個人的には常温が一番好みです。

そういえば、榛名山ぐんまちゃんカップ(日本酒度±0/酸度1.2)より日本酒度(+10)も酸度(1.4)も高いのに、榛名山の方が辛く感じられるのは何故なんだろう…。