imageimage15.5.8にイオン大高店で買いました。高崎市の牧野酒造製で、27.2製です。もともとゆるキャラや動物がデザインされたカップ酒が確か6本セットで販売されていましたが、結局売れ残ってバラ売りされていました。

常温で飲んでいますが、味は、そこそこコクのある辛口で、不味くはないですが、やや辛さが目立ち、個人的には今一つでした。
[16.2.28追記]冷酒だと、辛さはある程度抑えられますが、ちょっと癖がある感じです。熱燗だと、辛さがやや強くなる感じで、個人的には冷酒が一番ましですが、どの温度でも今一つです(製造から1年経っているので、劣化しているかもしれないです)。

imageぐんまちゃんは、数回会っていますが、決して目立つ存在ではないですが、かわいくて、礼儀正しくて、バランスの取れたいいキャラクターで、長年愛されているのも納得です。
(写真は、14.7.13に名鉄名古屋駅で撮影してもらいました)
ただ、ぐんまちゃんのイメージと、中身のお酒のイメージは、ちょっと合わない気がします。