image15.8.30に、カインズホーム名古屋大高IC店で買ってもらいました。CUAUHTEMOC MOCTEZUMA, S.A.(メキシコ)製で、リードオブジャパンが輸入していて、2016.1賞味期限です。

これもコロナと同様にライムを入れるのが一般的で、塩を入れて飲むこともあるようですが、まずはストレートで飲むと、コクも苦味も控えめで、スッキリして飲みやすいですが、飲みごたえも十分あります。
次にライム(メキシコ産が見つかったのは良かったですが、ドミー大府店で1個213円しました。結構高いなぁ…)を絞ると、確かにさわやかな感じになり、香りのアクセントになりますが、8分の1個では、思ったほどは変わらないです。
次に塩を入れましたが、確かに邪魔にはならないですが、わざわざ入れるメリットはないかなと思います。
最後に、絞った後のライムをグラスに入れて、100ml位残ったテカテを注ぐと、しっかりライムを感じ、おいしくなるので、最初からライムを入れて、もっとライムが多くてもよさそうです。