imageさっき、マックスバリュ千種若宮大通店で116円で買いました。H(九州日田工場)製で、15.10.上旬製です。

味は、以前よりスッキリした感じで、コクや苦味はやや控えめになりましたが、ノンアルコールとしてはしっかりあり、独特な匂いもやや抑えられ、後味もスッキリして、プレミアム感は弱まったのですが、ノンアルコールとしては完成度は向上したと思います。

マックスバリュ千種若宮大通店のあるイオンタウン千種(今回はムーミンに会いに行きました)は、サッポロビール名古屋工場(1回工場見学したことがありますが、まだキャラクター好きになる前(私はキャラクター歴よりビール歴の方が長いのです)だったので、まさか着ぐるみ好きになって、こんなことをしに行くなんて、思ってもみませんでした)の跡地にあり、併設されていた浩養園は今でも営業しています(写真は浩養園の駐車場から撮りました)。
マックスバリュ自体が大きいこともあり、ビールがかなり充実していて、サッポロ製品の扱いも良く、サッポロラガービールまで扱っていて、それと一番搾りスタウトの小瓶も買いました。

ちなみに、JT名古屋工場の跡地にあるイオンモールナゴヤドーム前は、全然そんなことは無く、たばこはサービスカウンターや自販機に、どこでもある銘柄があるだけだったので、イオンタウン千種を見習って欲しいと思います。