image帰宅途中で、名古屋駅前の自販機で買いました。ESA(イースト旧三国/埼玉工場)製で、16.7.31賞味期限(そう言えば、最近は2016.07.31と表記するのが一般的になり、160731と6桁表記するのは、大手ではコカ・コーラ位ですよね)です。

久し振りに飲みましたが、ちょっと香りも味も、薄くなった印象で、これはこれで美味しかったですが、昔(と言っても5-10年くらいの話ですが、ETA(旧東京/多摩工場)製が多かった記憶があります)の方が美味しかった気がします。

味が薄くなったのもそうですが、私にとって、ドクターペッパーとマックスコーヒーは関東の味で、中京でも入手できるようになった当初はかなりはまったのですが、その時に飽きるほど飲んでしまって、その後はたまにしか飲まなくなってしまいました…(もっとも、ドクターペッパーは少し探す必要があるし、マックスコーヒーはどんどんマイナー化して、缶はかなり探さないと入手できなくなってしまいました…)。