image15.7.25にイオン大高店で買いました。U T(販売元表記なので、OEMだと思います)製で、2015.11賞味期限です。この缶はイオン限定デザインで、レギュラー缶も、15.4.7に後継製品の『ニッカハイボール』の発売に伴って、終売しています。

味は、甘味がそこそこあり、ウィスキーらしさは充分ありますが、マイルドな感じで、ほのかにレモンフレーバーもあり、なかなか美味しいです。前商品の『ブラックニッカ クリアハイボール』は、強炭酸/糖類ゼロで、かなりシャープだった記憶がありますが、これはマイルドな感じで、かなり印象が違います。現在の『ニッカハイボール』も、近いうちに飲んでみたいと思います。