image10/20にK氏の葡萄酒的日常WEBマスターに、モルツ・ザ・ドラフトとPB新ジャンルを送ったお礼に送ってもらいました。AH製で、2016.7賞味期限です。前日にも、父親が大阪の病院に行った際にも買って来てもらったので、まだもう1本あります。

味は、全国版よりもコクや甘味がやや強く、なかなか美味しいですが、全体のバランスは全国版の方がいいと思います。

[12:55追記]サントリーは製造所固有記号と工場所在地をサイト上で公開しておらず(飲料工場は『サントリープロダクツ』に分離しているので、自社製でも販売者表記です)、私には乳飲料を入手していたり、これまでの経験から推測できた物以外は、どこ製なのか分かりません。製造所固有記号リストによると、宇治川工場はSBで、高砂工場はW(AHは未掲載)なので、OEMのようです。『地元うまれの一番搾り』のように、近隣の工場での全量自社製であって欲しかったです。