image昨日、マックスバリュ大府店で113円で買いました。KSG(キリンディスティラリー)製で、2016.3賞味期限です。

SKYY BLUEを思わせる独特な香りで、味は、酸味がしっかりあり、甘味は全然無く、ライムの青っぽさもほとんど無く、スッキリしていますが、個人的には、酸味の強いチューハイはあまり好きじゃないので、好みの点では今一つです。

kumamon_bittersビターズのレモンライムをゆるキャラに例えると、優しくて、懐が深くて、実はパワフルな『くまモン』だと思っていて、缶の配色はくまモンっぽいですが、これはかなり好き嫌いが分かれそうな味で、パワフルではありますが、優しさや懐の深さは全然無いので、味わいにはくまモンっぽさは全然感じないです。かといって、ふなっしー(今はなきドライリッキーが、ゆるキャラに例えるとふなっしーだったのですが…)のような突き抜けた感じでもなく、何とも形容し難い印象です。

GEDC0494kumamon_me
昨日は愛協産業の「九州うまか市」で『くまモン』に会いました。初めて私とくまモンが一緒に写真を撮ることが出来ました。

これはくまモンにプレゼントしようと思い、退場する際に渡そうとしましたが、お姉さんが「くまモンは子供だからお酒は飲めないの。気持ちだけ受けとるね。」といって返されました。もっとも、ネットの情報では、お姉さんに気付かれないように、お酒を直接渡したら、受け取ってもらえた(最終的にはバレて、取り上げられたらしいですが…)らしいので、上手いこと直接渡せば良かったと思います。